全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

土曜日、弟が次男を連れて実家に泊まりに来ました
昨年暮れに買い換えた新車に乗って

鈴鹿サーキットの「インターナショナル ポッカ GT サマースペシャル」
を2日間通しで観戦にきたそうな…

昔オイラも8耐は観戦しに行ったことがありやすが
正直、オイラにはわかりません
あんなクルマがグルグル走ってるの
好きな奴は好きなんですな〜〜
ヽ(~〜~ )ノ

「スプリンター トレノ GTV」(AE86)
「ハイラックス サーフ SSR-Limited」(LN61V)
「パジェロ メタルトップ XR-機(Q-V24WG)
「エスティマ アエラス」(ACR-30)
と乗り継いできた弟が乗ってきたのは
「インプレッサ WRX STI」

馬力は300PS超
トルクは40kgm超
マニュアル前進6速のクロスレシオだそうです
(よぅ〜こんな邪魔くさそうなクルマに乗ろて思うな〜・_・)

あんたは一体何者やねんと言いたくなるようなスポーツカーっす
しかも弟自身が電気技術者なんで、好きにカスタマイズしてそうです

日曜の昼前、レースの決勝を観戦に実家を「ブルル〜ン」とエンジン音を
残していきやした

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

また、どえらいのに乗ってますね〜。
昔、職場の後輩が三菱ランエボに乗ってまして、会社まで片道1時間半の道のりを同乗してましたが、あまりの心地悪さに途中で気分悪くなりました。
好きじゃないと乗れません。

2009/8/23(日) 午後 10:45 ヨッシー 返信する

顔アイコン

ヨッシーはん オイラもマニュアルの楽しさはわかりますけど
Wクラッチ、ヒール&トゥー ま〜エラっそうに聞こえますが
単純にそういうのってやるとメカが動いてるって実感できますよね
けどさ〜〜 6速かいな
左足がつるわ〜〜

2009/8/23(日) 午後 10:54 まさまさ 返信する

顔アイコン

私も車は屋根付き程度の興味です・・・ちゃりんこより楽って・・・かんじ

2009/8/23(日) 午後 11:41 etsuchanchan 返信する

はい。明らかにクルマに関しては「動けばなんでもエエ族」と「しょもないとこまでトコトンこだわる族」の2民族が棲み分けておりまんな〜〜
オイラも「動けばなんでもエエ族」になっちまったな〜
それどころか「行ける範囲ならチャリで行ったろ族」に進化しつつありますわ

2009/8/24(月) 午前 6:59 まさまさ 返信する

ちょろみです。
バケモノ乗ってますね。
試乗したことがありますが、
R23の信号間で、言えないくらいのスピードが出ます。
身動きできないほどの加速をします。
見積もりも出してもらいましたが、
スイフトスポーツしか買えませんでした。

2009/8/24(月) 午後 8:21 ちょろみ 返信する

顔アイコン

そうなんや〜
43kgmってどんなもんなんか、試させてもらやーよかったな〜
クラッチワークも無造作にドンドンドンって感じなんやろか?
ちょろみはんもマニュアルですが、長距離・長時間になるとやっぱトルコンの方が楽ですかね〜

2009/8/24(月) 午後 10:15 まさまさ 返信する

豪快に飛ばしてみたいですね〜
三( ゜∀゜)
でもワテはいまのムーヴになってから燃費オタク化しちゃいました(^。^;
だって目の前のインパネに平均燃費がちらつくもんで
イヤでも気になります。
出だしソロ〜〜っとバックミラーで後ろを気にしながら走ってま(^O^)
いまんとこ平均20キロですわ。
アイドリングしてるとどんどん数字下がるし、惰性で走ると上がるし〜。
遠回りしてでも信号のない道走ったり(^。^;)
目的見失いますわ。

2009/8/25(火) 午後 3:44 ぱぱやん@U-1-METAL 返信する

オイラのクルマもエコ走行してたらエコランプが点灯するので、最初の頃は一生懸命、6速なんかになるように走ってました
(オートマCVTやもんで、6速まであります)
けど今となってはエコランプの玉も切れて直しもせんので、気にせずアクセル踏み込めてます
(・_・)

2009/8/25(火) 午後 7:27 まさまさ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事