全体表示

[ リスト ]

パタヤからの電話

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

イメージ 3

「コーハイ・チョークディー」
「ミークァムスック・マークマーク」
(あなたに幸せが訪れますように・・・)
「ねえ、MASA、これって日本語でなんていうの?」
 僕はみんなに教えたよ

2004年8月の終わり・・・
日本にいる弟から電話が入った。
「お父さんが脳腫瘍になった。」
「すぐ手術しなきゃならないから、帰って来てよ?」
そんな内容だった。

空港に向かうバスの中、
パタヤの友人達から何本も電話が入った。
みんなが心配してくれたよ。
そして、チェックインを待つ列でも、
女友達が日本に帰る僕と、親父の幸運を祈って、
僕が教えた日本語で、
励ましてくれたんだ。

それから1年3ヵ月後、親父は亡くなった。
命日や彼岸のたびパタヤの女の子達の愛の呪文を、
思い出すよ。



親父の佛前でつぶやいてみよう。

「キミノオチンコナメタイ・・・」

真面目な親父だったから・・・化けて出るかな!?

注意:この呪文は女性から男性に送るものであって、
   男性から女性の送る言葉は一文字違います。
   パタヤのミュージシャンたちは、
   みんなこの呪文を知っていますよ。
   パタヤで一番有名な日本語です.

http://d.hatena.ne.jp/masanorimiyakoshi/20090412/1239474378
(空港の待合室へ電話をかけてきてくれたのは、この娘です!)

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

男性から男性の呪文は?まさか、 削除

2009/4/10(金) 午後 3:37 [ kawkaw00koshi ] 返信する

顔アイコン

キミトイモホリシタイ!

2009/4/13(月) 午後 6:10 [ masanorimiyakoshi ] 返信する

顔アイコン

2013年8月21日
タイより暑い日本の夏の日に、
パタヤからメールが入った。
空港へ電話をかけてきて、
父親の無事を祈ってくれたBiwは、
突然、逝ってしまった。
39歳の若さで・・・。
癌だったそうだ。
今になっては、
愛の呪文も届かない

2013/8/27(火) 午後 0:42 [ masanorimiyakoshi ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事