全体表示

[ リスト ]

昨日は?

昨日は 三ヶ月間待ちに待った
 
献血の日☆
 
我が町では 市が実施する献血が 3・6・9・12月に行われてます
 
20代の頃は ガンガン出来ていた献血も
 
30過ぎると ヘモグロビン濃度が低くなって 何度行ってもアウトなんです・・・
 
3月実施の献血もアウトだったので 昨日までの三ヵ月間
 
納豆に。。豆乳に。。ひじきに。。ごまに。。野菜に。。ビタミン剤☆
 
ヘモグロビン濃度を上げるため せっせと鉄分摂取に励んできました(=^・^=)ノ
 
いざっ!出陣===3
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
結果は。。。。アウト(-"-)
 
やっぱり ヘモグロビンの濃度が足りませんでした(泣)
 
・・・・にも拘わらず 帰りに粗品を手渡されました(T_T)すみません〜
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
次回の献血には 必ずやワタクシの血を 赤十字に差し出せるよう
 
ヘモグロビン濃度をアップさせてみせます(●^o^●)ノ ガンバッ!
 
 
そして昨日は。。。
 
失礼ながらも ワタクシのアラフォー突入記念でございました☆
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
いや・・・・アラフォーじゃ 年金は貰えんやろぅ(^▽^;)
 
鍼灸院の割引券は貰えるけどっ♪
 
 
そんなアラフォー記念日に
 
朝から 小豆入れ過ぎのお赤飯を炊いてくれた シッター1号☆
 
ケーキとワインをプレゼントしてくれた 会社の奥さま〜☆
 
一緒に飲み明かして 深夜チドリ足で帰宅してった シッター2号☆
 
心置きなく アラフォーに足を突っ込むことが出来ましたよ〜
 
感謝♪ 感謝♪
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
そんな私も
 
誕生日が過ぎると ただの35才のオバちゃんです
 
(^◇^)がははっっっ!
 
 

この記事に

閉じる コメント(32)

顔アイコン

誕生日おめでとうございます!
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
年を重ねるのも面白いですよねヽ(^◇^*)/私も楽しそうな30代が待ち遠しいです (*'へ'*)


献血にいくなんて、見習わねば!!(ノ゚ο゚)ノ
また献血ルームへ行こうかしら? ぽち☆

2011/6/19(日) 午後 4:32 [ (a_a) ] 返信する

お誕生日おめでとう〜
( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*\(^∇^ )
そっか、管理人さんは私のひとつ下だった〜!
あたし、うさぎ年。
すでにアラフォーに突入してるなんて、今気づいたぞ〜!!

私も昔ヘモグロビンが少ない時期があったけど、今は正常になりましたー。ナスをよく食べるからかな?
あと、鉄をなめるといいって聞いたけど、舐めたくないよね〜。
鉄鍋でお料理作るといいとかも聞くよ。
それに、お料理専用の鉄があって、炊飯器に入れてごはん炊いたりとか、そういうグッズも見たことあります☝

まさおくん、1620gなのね〜^^
うちのいくらも約1600g。まさおくんの方が大きく見えるけどなあー。

祝ってくれた人たち。。。あったかい気持ちになりましたー!!
シッター1号さんのお赤飯、私も食べたいな♪

2011/6/19(日) 午後 9:01 ikurambo 返信する

お誕生日おめでとうございま〜す!楽しく毎日過ごして
素敵なおばさんになり、おばあちゃんになりましょうね♪

献血残念でしたね〜。ヘモグロビン濃度、次までには
規定値をクリアできるようになってるといいですね♪

2011/6/19(日) 午後 9:36 月兎 返信する

顔アイコン

お誕生日おめでとうございます!
私と年があまり変わらないっ!私はプラス2か、、
もう私は誕生日が来ても嬉しくないっ(笑

母も献血は無理だった話がありましたね〜
脂肪の献血バージョンがあればいつだってOKです!

2011/6/19(日) 午後 10:46 がるばとろん 返信する

お誕生日おめでとうございます❤

35才はおばさんではありませんので!
人生で一番楽しいのはこれからですよ♪

まさおくん、おひげ長いんですねェ。
うちのアンジュは枝毛や切れ毛になってしまってます。
男の子なのに、お手入れが上手なのね。ポチん☆

アラフォーバンザーイ♪

2011/6/20(月) 午前 10:13 Lily 返信する

どもっ!まなたえちゃん☆
ありがとうございます(*^▽^*)/
日本人は旗が好きでしょう?運動会の万国旗とかさっ!
私も、めでたい時には旗を立てれば良いと思ってるヒトですから(笑)

まなたえサン(急に敬語・・・)は、私よりはるかに若いと思ってました〜〜
いやぁ〜分からないもんですね(^o^;)
献血好きなんですけど、記事のとおり献血できない女なんですよ〜〜(>_<)
献血すると、抜いた分だけ体内に新しい血液が出来るからカラダに良いそうですよ
まなたえちゃんも一度は献血して、体内の血液を新しくしませんか〜〜♪
☆どうもです

2011/6/20(月) 午後 3:50 管理人 返信する

どもっ!ROSSOさん☆
ありがとうございます(*^▽^*)/
そうそう!私も初めて献血をした時に、スゴイ大量の粗品をもらってビックリしました
卵1パックにパンと牛乳、ノートとボールペンとティッシュ(^m^)こりゃ〜ハマります♪
チチの血液。。。東北大震災で血液を必要としている方のもとへシッカリ届いてるはずです!

バニセレにはヘモグロビンが入ってるの(@@;)??
だったら、私も明日からバニセレ生活始めようかなぁ〜〜(爆)

2011/6/20(月) 午後 3:51 管理人 返信する

どもっ!tomokoさん☆
ありがとうございます(*^▽^*)/
はい!嬉しい初コメです☆
見るからに、ケーキに昭和の香りが漂ってるでしょ(笑)
願わくば、tomokoさんのようなアラフォーを夢見てるんですけどね〜
このままYahoo!ブログへ引っ越しして来て下さいよ〜〜(^o^)
そうすれば、私のアラフォーはもっともっと楽しくなりますっ♪

2011/6/20(月) 午後 3:52 管理人 返信する

どもっ!ちゃいママさん☆
ありがとうございます(*^▽^*)/
ちゃいママ。。。来週でアラフォー脱退ですか? 寂しくなりますね・・・・(^▽^;)なんちって♪
そうそう!献血には色んな関門がありますよね〜
前回の献血でビックリしたのが、育毛剤のプロペシア(?)を使ってる方はアウトって項目
そして今回は、プラセンタ注射を打ってる方はアウトって項目が増えてみたいです

次回行った際に、狂兎病のウサギに酷く噛まれたんですけど献血は大丈夫でしょうか?って
聞いてみようと思います(^o^)v
うわぁ〜年金までアト30年もあるんですね・・・・ 頑張らねば====3
まさお。。。もしや、私の年金を狙ってるんやろか〜〜(>_<)

2011/6/20(月) 午後 3:54 管理人 返信する

顔アイコン

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
しっかし、アラフォーには、まだちょっと早いんでないかい?(笑)

管理人さんも鉄不足ですか〜?
私はもう鉄剤が欠かせません。
毎日飲んで、ぎりぎり維持させてる感じです。
ビタミンCが鉄の吸収を良くするので、果物もたくさん食べてくださいね。
次回は献血できますように。凸

2011/6/20(月) 午後 3:54 はむてる 返信する

どもっ!イグパパさん☆
四捨五入したら40ですよ〜〜(*^。^*) まぁ〜わざわざ35歳を四捨五入して、40歳圏内に入れ込まなくても
良いんですけどね(^0^;)
年齢を聞かれたら、端数切り上げることもなくキチンと35歳って答えるようにしますねっ(笑)
でも、ホントは早く40代になりたいと思ってるんですよ〜〜♪
イグパパさんは40代ですか? 40代の方(特に女性)を見てると、ホント楽しそうに生きてるんです♪
まぁ〜それは、30代での積み重ねあっての事でしょうけどね(^o^)v

アラフォーにもなると、ケーキも昭和チックな香りがムンムン出てるでしょ〜〜(笑)
このケーキ、美味しくいただきました☆
ポチッと!どうもです

2011/6/20(月) 午後 3:55 管理人 返信する

どもっ!半兵衛さん☆
ありがとうございます(*^▽^*)/
うん!良いことに、最近自分の歳がスゥーっと口から出てこないんです・・・・
だから、人に年齢を聞かれたら33。。34。。35。。その辺りって答えてます
半兵衛さんは注射が嫌いなんですか〜(*^。^*)
献血って、意外とクセになるんですよ〜〜(笑)
1回でいいから試してみませんか?ハマりますよ(^o^)v
ポチッと^^どうもです

2011/6/20(月) 午後 3:58 管理人 返信する

どもっ!事務員さん♪
ありがとうございます(*^▽^*)ノ
先日、難なくアラフォーへの入会を済ませてまいりました(*^_^*)
アラフォーになれば、事務員さんのようなワンダホーな生活が出来ると
夢見てたので、ホント嬉しい限りですっ♪

事務員さんも献血出来ないんですね〜〜
でも、女性には珍しいコトじゃないそうなので仕方ないですね(^o^)v
私も臓器提供カード持参してま〜す♪ 臓器を受ける側の方には申し訳ないけど
私の臓器もソコソコ良い働きをしますよ〜〜(笑)
★どうもです

2011/6/20(月) 午後 3:59 管理人 返信する

どもっ!ゆっちさん♪
ありがとうございます(*^▽^*)ノ
えぇ!?予想外です! ゆっちさんは私と変わらない年だと思い込んでました
いやぁ〜会話だけじゃ、分からないもんですねっ♪
35歳でも体のアチコチに支障をきたしてるのに、40代は更にきますか?
じゃぁ〜5年後に向けて、体を鍛え直しとかんといけんですねっ♪
頑張りますよ〜〜!

2011/6/20(月) 午後 4:00 管理人 返信する

どもっ!(a_a)さん♪
ありがとうございます(*^▽^*)ノ
大丈夫ですよ!30代は待たずとも、スグにやって来ますから(^^;)
そして30歳を超えたら、1年過ぎるのの早いこと・・・・
気付けばアラフォーですもん♪ビックリです♪

献血も、出来ればもっと良かったんですけど〜〜
毎回毎回。。。行ってはアウトの繰り返しなので、赤十字の方に申し訳ないんです
それでも赤十字の方は「次回も来て下さいね!」って言ってくれるので
真に受けてホイホイ足を運んでまーーす(^o^)v
ぽち☆どうもです

2011/6/20(月) 午後 4:01 管理人 返信する

どもっ!ikuramboさん♪
ありがとうございます(*^▽^*)ノ
あらぁ〜 じゃぁ、ikurambo先輩だったんですね(笑)

私もナスよく食べますよ〜 ナスって体を冷やす効果があったんでしたっけ?
秋ナスは嫁に食わすな。。。って言葉 嫁が体を冷やさないようにとか何とかって
意味があるって聞いたような気が・・・・
鉄を舐めるんですか!?初めて聞いたぞ〜(^▽^;)
家で鉄鍋を舐めてたら、シッター1号に病気かと思われるでしょうね(爆)
黒豆炊く時に釘を入れる。。。あんな感じで、鉄を一緒に煮炊きすれば良いかも♪

まさお。。。大きく見えるってよく言われます(^o^)実際デカいけど・・・
でも測ると標準なんですよね〜〜着ぶくれか?
あのね〜朝からの赤飯は、胃もたれの原因になりますよ〜(>_<)
しかも大量に炊きすぎて、翌日まで残ってるし・・・・
私はikuramboさんのゴージャス手料理の方が良いですぅ〜☆

2011/6/20(月) 午後 4:03 管理人 返信する

どもっ!月兎さん♪
ありがとうございます(*^▽^*)ノ
そうですよね♪ 取る年は止められませんモンね(^▽^)
悔いを残すような人生だけにはしたくないので、まだまだ好きなことを
好きなだけやり続けていきたいと思いま〜〜す(*^0^*)ノ

食事もシッカリ摂って挑んだ献血なんですけど、多分原因はねぇ〜
運動不足だと思う・・・(-_-;)
食事+運動で次回はリベンジを果たしたいと思いまーす☆

2011/6/20(月) 午後 4:04 管理人 返信する

どもっ!がるばとろんさん♪
ありがとうございます(*^▽^*)ノ
がるばとろんさんはプラス2ですか♪
プラス2でも元気に大久野島を歩いて廻られたってコトは・・・・
私も大丈夫かなっ!(歩いて廻れるか心配してるんです・・・)

献血ならぬ、献脂ですか(爆) だったら私も、400mlとはいわずに
2〜3kgは余裕で提供できますよーー(^o^)v

2011/6/20(月) 午後 4:05 管理人 返信する

どもっ!Lilyさん♪
ありがとうございます(*^▽^*)ノ
うん!自分ではオバさんって思ってないんですけど、子供は正直なんですよね♪
隣の甥っ子の家にやって来る小学生軍団から「オバチャン」って言われるから
ミドルネームが「オバチャン」ってコトにしてます♪

この長いヒゲ、よく抜け落ちてるんですよね〜〜(^^;)大丈夫やろか〜?
お手入れしてあげても、終わると自分で耳ティモテ&顔洗い始めるんですよね〜
私のブラッシングじゃ満足出来ないようで・・・・(T_T)
さらばアラサー☆ バンザイ!アラフォー☆
ポチん☆どうもです

2011/6/20(月) 午後 4:06 管理人 返信する

どもっ!はむてるさん♪
ありがとうございます(*^▽^*)ノ
そう思います?私もそう思います!
40歳までアト5歳も残ってるのに、40代圏内とはどうゆうこっちゃ〜(>_<)

最近。。。座ってるのに立ち眩みがするんです(座り眩みって言うの?)
こんな症状を目の当たりにすると、アラフォーでもおかしくないかもっ♪って
思ってしまいます(笑)
サプリのビタミン剤は飲んでますけど、果物食べたら良いんですね!
まさおにばかり与えてたけど、自分が一番必要だったのね・・・・(^^;)
はむてるさんも頑張って、ヘモグロビン濃度を上げましょうねっ♪
ふぁいとっ! 凸どうもです

2011/6/20(月) 午後 4:26 管理人 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事