ここから本文です
ブルーファントムAFB
時々更新しますw

書庫祭典

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

今年も〜!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

行ってまいりました、天竜二俣祭り!


今年も2日目の夜だけでしたが、やっぱり祭りは賑やかでいいですね☆


屋台の曳きまわしはSSを下げて流してみましたが雰囲気出てるでしょうか!?



夏祭りが終わるともう秋って感じがして寂しい感じですね(汗)



飛行機撮影の方も金曜日の横田FSD前日アライバルを撮り終えて「飛行機の夏も終わったな〜」なんて思ってしまいました!笑

実際は明日の午後が夏休みのラスト出撃になりそうなんですがね。


やる気があれば一眼、なければコンデジで展開します(汗)

この記事に

天竜 二俣まつり

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日は夜から浜松市天竜区にある二俣で行われた祭りを見に行ってきました!
一昨日に前夜祭、昨日と今日で本祭でした〜。

遠州地方最大の夏祭りといわれている祭りで、参加町内は全部で14町。その14町の屋台が町中を引き回します。毎年必ず行っているのですが、この祭りが終わると夏も終わりという感じがしてしまいます(汗)

でも、9月ぐらいまで残暑が厳しいのが現実ですけどね(^^;)
明日は再び岐阜へ行ってきます〜。今度は電車ではないのでダウンウインドディパーチャーも狙えるかもしれません!明日、横田で外来機の上がりを見に行く方々、頑張ってくださいね。

この記事に

そういえば

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

すっかり忘れていましたが今日は5月5日こどもの日!
浜松市民にとっては忘れることができないイベント、浜松まつりが行われました。というかまだ練りなどをやってるので、まつりは今も行われてるんですけどね(汗)

ここまで書いてきましたが自分は浜松市に住んでるもののまつり参加町内でないのでそこまでまつりを語れる立場ではないですが(大汗)
写真は3日にブルーの中継を見た後、そのまま市中心部までチャリで移動し道端に置いてある屋台を撮って来ました(携帯から)もっとたくさんありましたがカバーがかかってるものが多かったのでかかってなかったものを。

この記事に

掛塚の屋台 横町よ組

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

新年になったばかりですが、去年の写真を(汗)
今日紹介するのは横町のよ組という屋台です!この町内は東町が参加するまで掛塚で一番東にある屋台の町内でした。この町内は南北に長いですが、東西にも長い比較的大きな町です。
3年前には屋台再建100年祭を行いました。再建100年記念と大修理を兼ねて漆を塗り換えました!なのでとても綺麗です!!!また掛塚にある9町の屋台の中でも一番大きく見える屋台だと思います。

横町には知り合いがいて、その知り合いの方にはいつもお世話になっています。

大きい屋台だけあって曳き回す姿は迫力あります!動画は国道を渡る本屋台です。町内が大きいこともあってひとまわり小さい曳舞台もあります。

この記事に

掛塚の屋台 蟹町可組

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

間が空きましたが次は掛塚の一番南にある町内、蟹町の屋台「可組」です。
この蟹町は御仮宮があり屋台も本舞台(本屋台)だけでなく小型の曳舞台(花屋台)と2台があります。
ちなみに曳舞台は2日目の宮入までは本舞台と共に曳きますが、そのあとは次長まで持ち帰って出番は終わりです。

可組の動画は2日目の宮入前に国道を渡るところです。

この記事に

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事