PONPONころちゃん♪

ポリッシュローランドシープドッグ「ころ」の日記

豪華な桃太郎


歌舞伎に行ってきました。
中村勘九郎さんの息子さん達の初舞台です。


イメージ 1

お兄ちゃんの勘太郎(七緒八)くんは5歳
弟の長三郎(哲之)くんは3歳

お父さんの勘九郎さんと、叔父の七之助さんも
二人を見守るように同じ舞台に立ってました。
桃太郎のお伴の犬、猿、雉も豪華でしたよ〜
犬彦(染五郎)、猿彦(松緑)、雉彦(菊之助)
こんな豪華なキャストでも、やはり桃太郎の二人には
かなわないようで、客席の皆さん笑顔ロックされてました。

イメージ 2

10年後、どんな役者さんになってるのかな〜
成長が楽しみです

イメージ 3


あ、、歌舞伎の前に、もちろん!行きましたよ〜

築地場内の「寿司処やまざき」さん

イメージ 4

カウンター10名くらいの小さなお店で、
日本人は私たち2人だけ(笑)あとは、外人さん
細かいお仕事で、サッパリとした美味しいお鮨でした
特に、ウニが美味しかった!

イメージ 5

さぁ、、次行くわよ!

場外の「鮨國」さんの こぼれウニ丼

イメージ 6

うみゃぁ〜〜〜い!!

それから、銀座きくのやさんでお土産を買わなくちゃ♪

イメージ 7

お土産って言っても、とーちゃんにじゃないわよ・・
自分用よぉ〜


開演時間まで

イメージ 8

文明堂さんであんみつ

コースターが可愛かったので、
使わずに持って帰ってきちゃった

イメージ 9

今回も、お腹いっぱいの歌舞伎鑑賞。
久しぶりの友人と積もり積もったどーでもいい話の数々、
ボケとツッコミが絶妙すぎて、ちょっと泣けて
すごく笑えた。


あ! ころちゃんは、お留守番です。

イメージ 10
七三分けして遊んでみた


この記事に

開く コメント(4)

パンダくんです

イメージ 1


ちょっと嫌がってるけど、、

イメージ 2



先週は、アンヨなめなめで赤くなっちゃったから
くつ下履いたら、、

イメージ 3


タヌキみたいで大笑い(°▽°)

この記事に

開く コメント(2)

節分に恵方巻きを食べるようになったのは
いつからなのかな??

ころ家はまだ馴染めないでいるのに

ロールちゃんまで、、
乗っかっちゃったのね(ーー;)

イメージ 1


恵方を向いて笛食い、、って(⌒-⌒; )


イメージ 2


そもそも笛食いってナニ???





さて、、我が家の密かなブーム

イメージ 3



最近ホームベーカリーを新しいのに変えたんだけど、

まぁ、びっくり!美味しく焼けるのね〜〜(^O^)

今までのは、すっごく古い器械だったので、今ひとつだったの(⌒-⌒; )



イメージ 4



焼いてるときは、ゲート閉めておかないとダメだわ、、ってくらいイイ匂い🍞

焼き上がりは、ふわふわで美味しい

かーちゃん的には、もうちょっと外側がパリっとしてた方が好きだけど、

でも家庭でこんなのが焼けるなんて、びっくり‼
古い器械はたぶん20年くらい前なので、技術の進歩だわーっと

感動してます(^O^)


イメージ 5


ころも静かに待ってたら貰えると分かってるので

イメージ 6


かーちゃんの横に貼り付いて待つ🎶

イメージ 7



かーちゃんの手まで食べないで〜😭

この記事に

開く コメント(2)

豆まき

今日は豆まき

今年はボクが鬼👹なんだ

イメージ 1


床に落ちた豆を食べてもイイっていう
食いしん坊のボクには
とっても楽しいイベントです

イメージ 2


ボクは6歳だから7つもらったよ

イメージ 3


かーちゃんは、歳の数食べたらお腹こわすわ!!!
って言うので、ボクが少し食べてあげたの

イメージ 4


明日も豆まきしたいなぁ〜🐶

この記事に

開く コメント(0)

年末年始

年末、、お腹のブラシされる

イメージ 1


キレイにして新年を迎えようね、、だって。

やめてくれ〜😭

イメージ 2


髪どめがヒヨコ🐣になる

イメージ 3



酉年だから、ヒヨコなんだとさ。
オレはどーでもいい😓


お正月🎍

おこぼれが貰える日(^O^)

イメージ 4


カマボコとか、ハムとか、、
オレ、幸せ

食べたら、あとは寝るだけ、、

イメージ 5



今年もよろしくね〜

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事