全体表示

[ リスト ]

 ほとんど新古品状態で買ったアメリカンストラト。
 
 トレモロアームもケースもついていなかったので,状態の割には格安であった。
 
 リアピックアップはディマジオのシングルサイズハムに交換している。
 
イメージ 1
 
 トレモロアームがぐらぐらするので,先日買い置きしておいた
 
 テンションスプリングを仕込んだ。
 
 アームが固定され,クリケット奏法もできるようになった。
 
 スタッドの高さ等を調整し直し,
 
 スプリングのテンションを6弦側に強くかかるように調整した。
 
 こうすると,アームを使ったときのチューニングの狂いが少ない。
 
 しかし若干は狂う。
 
 思い切って,ペグをロックペグにし,
 
 ナットをローラーナットに交換しようかと思う。
 

閉じる コメント(2)

顔アイコン

どうしてもフェンダー系のブリッジではくるいますね!

私の経験では一番狂わず使い易いのはPRSのギターかな・・・・

その次は国産のSUGIのギター・・・・・

少し前にムスタング買ったと言いましたが、すでに売り払って今はSUGIのギターを購入予定です!!!
一度楽器屋で試し弾きしてみてください!!!

2010/9/27(月) 午前 10:10 きゅー

顔アイコン

あれ,ムスタング売っちゃタンですか?

PRSは狂いにくいんですね。ロック式ではないんですよね?
フロイドローズ系は,なんだか音が没個性になるような気がして,
ちょっと飽きてしまうので,普通のシンクロトレモロで何とかならないかなぁ,
と思っています。
SUGIも試してみます。

2010/9/27(月) 午後 0:01 masarusama

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事