全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全23ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

GRAPHITE DESIGN試乗会

こんばんは。
LUPPI@東京支部のまさっし☆です。
何かここに書くのは久しぶりだな。

fangdaさんに誘われて次期バイクの検討に資するためにGDの試乗会に行って参りました。
イメージ 1


場所は埼玉の秩父、朝6時起きだよw
湘南新宿ラインで待ち合わせの熊谷市まで。
池袋から70分くらいかな。

熊谷駅までお迎え頂いて会場まで行ったんだけど、会場のテストコースが見つかんないのよ〜。会場近くを1時間近く彷徨ったさ。

イメージ 2


ご存知のとおりここは国産カーボンフレームメーカー、このご時世に26インチで勝負が潔し。メーカーの方にお話を伺ったけど今のところ26以外は作る予定無しだってさ。

イメージ 3


車種はクロカンとオールマウンテンの2車種。
まずはクロカンでテストコースにドロップイン‥するが緩んだ俺のボディにはハードデール26インチはきっついぜ。
軽くてグイグイ登るけど(路面も良かったからね)難しいよね。

一周で諦めfangdaさんのスパークをお借りするのでありました。
今日1番のったのはスパークさん。いゃ〜いいバイクだわ、これ売って欲しいぐらいだよ。

オールマウンテンも乗ってみた、やっぱりこっちのが人気みたい。フロント140mmのハードテール。
こいつはいいね〜、素直に楽しい。
フレームの特性かな?リアの追随性もすごくスムーズなんだよね。
ちょっとレース出ないからオールマウンテンもいいかなって思っちゃいました。

イメージ 4


秩父市内で蕎麦食べて深谷まで送ってもらって解散。

イメージ 5


松山のチームメイトと秩父で遊ぶというちょっと前には想像もしてなかったような出来事。
やっぱりマウンテンは楽しい!

この記事に

開く コメント(0)

月島までRIDE

思い立って月島までのポタ。
月島っていえばもんじゃなのだけど、石田依良の小説『4teen』の舞台なので、ゆっくり行ってみたくて。

イメージ 1


九段下から内堀通りに入って、半蔵門の東京FM前。

皇居前の内堀通りは日曜は自転車に開放これはいいね!

イメージ 7


銀座で迷いつつも勝どき橋着。

イメージ 2


昭和14年完成の稼働橋、もう今は開閉してないけど格好よい橋。
ちなみに国の重要文化財だってさ。

橋を渡ればそこはもう月島です。

イメージ 3


ここが所謂もんじゃストリート。
一本入った裏通りに多分一番有名店であろう『近どう』があります。
以前行ったけど結構美味しかった。

今日は一人なので流石にもんじゃはパス、寂しすぎるもんね。

イメージ 4


これはブラタモに出てきた、日本初の交番。今は使われてない。

イメージ 5


タワーマンションの立ち並ぶ中にこんな路地も残ってる町です。
古いものと新しいものが混ざった感じがすごくいいよね。

せっかくなので海を見に、
ここも東京らしい景色だな。

イメージ 6


帰築地で海鮮丼やっつけて帰宅、
40キロのポタでした。

やっぱりロードも送ってもらおっかなww

この記事に

開く コメント(3)

東京ポタリング生活

皆さんお久しぶりです。

Twitterやfacebookで繋がっている方はご存じですが、事情により東京で働いています。

先週末スギリン店長の尽力により相棒到着。そろそろポタ生活を始めようかな。

イメージ 1


てことで今日はとりま東京サイクリングのメッカ、荒川を目指すことに。


自宅の新宿区から荒川区までは、約8キロ程度。市街地を通るけど40分もあれば行けるはずなんだけど…
文京区から墨田区あたりでリアルに迷う。
気付いたら何故か上野寛永寺。

イメージ 8

写真ないけど、谷中霊園にも迷い混む。

スカイツリーが見えるので東側にはむかっているかな。

イメージ 2


こんなとき役にたつのはやっぱり紙の地図だね。

イメージ 3


スマホのナビもいいけど、俺はやっぱりこっちのが好きです。あんまりデジタルに頼るとね。頭が退化しそうでさぁ。

紆余曲折のすえ、1時間半もかかって隅田川。ここまできたら荒川はもうすぐ。

そして荒川着。

イメージ 4


テレビで良くみた光景だね。

なんかいいとこです。

ここから下流に向かうと東京湾まで、上流は埼玉まで行くことができるみたい。

イメージ 5


道幅は普通の2車線道路、場所によっては歩行者優先で自転車の通行スペースが狭くなったりするけど、快適ロード。ただ下流に向かうときは向かい風すごかったけどね。
TTバイクの練習してる人が結構いた。
マウンテンで本気で踏んでる人はいなかったww

イメージ 6


時間も押してたので、ブラタモリでお馴染みの岩淵水門まで。隅田川と荒川を仕切る水門です。

イメージ 9

イメージ 10



いやーテンション上がった。
そして堰堤の風が心地よかったナ
ー。

帰りはスカイツリーの真下を通って帰宅。

イメージ 7


約50キロのポタでした。
久しぶりなのと家に帰れるのかというプレッシャーで疲れたのなんのって。
取り敢えずスリックタイヤを買おうと心に誓ったのでした。

この記事に

開く コメント(6)

大晦日ライド

大晦日の今日はURIBOWZ6人衆でマウンテンバイク納会。

ゴールデンウイーク以来の某所トレイルにお邪魔させてもらいました。

久しぶりにくるとここはやっぱり楽しいや。
登りもダートだし、斜度変化や路面の変化もあり。
最近はスノーボードを始めた時の頃みたいな楽しさかなぁ。

ケンタロウさんとFangdaさんのご指導のもとドロップオフにもトライ。

『やれんのか!』とFangdaさん
イメージ 2

『オレの背中を見ろ!』とケンタロウさん

イメージ 1

着地点が見えないのでマジこえぇ。けど入らないと上手くならないからトライ。
何とかメイクで思わずKen-Gさんとハイタッチ(笑)
今年を締めくくる素敵な一日でした。

今年は家庭の事情もあってあんまり練習も出来なかったけど、
チームメイトや一緒に走って下さった皆さんのおかげで、楽しい自転車lifeが遅れました。
良い一年だったなぁ。

皆さん本当に本当にSpecial Thanksです。良いお年をお迎え下さいね。


この記事に

開く コメント(14)

今シーズン最大の目標、石鎚ヒルクライムがいよいよやってきた。
今シーズン4回目のヒルクライムレースへの参加。

まぁ下手の横好きなんだけど、大好きヒルクライム。

地元でこんなにステキなレースが開催されるなんて、ちょっと前には誰も想像してなかった。
みんなの夢を形に変えてくれたちゃんがらさんや門田さんや山鳥Rの皆さん
そして行政、地元の皆さんやスポンサーの皆さんすべての関係者のご尽力に本当に感謝です。

今回は初の家族3人での参加でした。

イメージ 1

沙羅さんには迷惑でしょうが。まぁ親の特権ですね。

少し寝坊してしまって現地着は6時半。
準備で大焦りだったので、声を掛けて下さった皆さんともきちんとお話できず
申し訳ありませんでした。
おまけにLUPPI白ジャージを忘れアップ用の黒ジャージで出走。

結局心拍を上げきることが出来ずスタートラインへ。

乗鞍と違って計測ラインを通過した時点で計測開始なので焦って並ぶ必要は無し。

店長とFangdaさんの後ろに隠れてこっそりスタート。
前は追わないけど、自分のペースより遅い人はパスしていく。

イメージ 2

イメージ 3

若干1名緊張感のないポジションの方がいますね。

第1ヒートの入りは上げ過ぎないように走るつもりだったけど
やっぱり本番はテンションが上がったのかペースも少し上がる。

先週の試走会でご一緒した山鳥さんの後ろでツキイチを目論むもあっさり切られました。
走りだしてしばらくして、サイコンのスタートボタンを押してないのに気付いてテンションは激落ち。

周りとペースが合わず1人旅だったけど、少し前にDzのTakaraさんが見えた。
若干斜度の緩くなったところで連結し、もう一人後ろからきたLegonの人と3人で第1ヒート終了。
タイムが分からないので自分の調子が良いのか悪いのかも分からない。


仕切り直しで第2ヒートは頑張ろう。
2ヒート制ってこうやって気持ちのリセット出来るからすごく良いと思う。
このシステム面白いです。

2ヒート目は数人のパックでローリングスタート。

すぐにばらけてしまってまたTakaraさんとの2人旅。
彼、強くなっていて何回か突き放されそうになりながらも
後方から追いついてきたリキさんや石井Rさんの激に力を貰ってしがみ付く。

今さらながらポジションが出てないのか、どんどんサドルの前へ前へ移動してしまう。
ラスト2キロでは両足攣り。

路面にチョークで『LUPPI』の名前描いてあったのうれしかったな。
応援こそ最高の補給です。
おかげで最後心折れずに頑張れた。マサトくん、アサミさん、ナオミさんありがとう!

タイム 56:00:38 
クラス順位 29位
総合順位 109位

試走のときより30秒位遅かったのかな。
平凡なタイムなんだけど自分的に出し切ったので悔いなし!です。

ゴール後は下山誘導の先導。
会場まで下ってくるとアナウンスで健闘を讃えてくれる。
この演出も素敵。

どこまでもライダー目線の大会でした。
来年度以降が楽しみです。

イメージ 4

今シーズンはロードで一生懸命レース走るのははおしまい。
のんびりライドとマウンテンと愛媛マラソンに向けてのラントレに切り替えます。



この記事に

開く コメント(14)

全23ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事