全体表示

[ リスト ]

三度目のテンヤ釣り

盆休みになり、子供達も帰省しているので安心して、朝早くから釣り船で鯛釣りに出掛けてみました。
朝から晴れており、雨の心配は無さそうですが、風も無く暑くなりそうです。
そんな絶好の好天の中を、6時に松永を出航してまずは伯方島へ寄り餌のエビを仕入れます。

イメージ 1
石鎚山系
雲の上に四国の石鎚山が覗いています。

まずは鵜島廻りで釣りましたが、なかなか釣果になりません。
少し移動して、伯方島・大島・大三島の間で船を流して釣ります。

イメージ 2
海の難所
来島海峡の西に移動して釣り再開です。
海面を見ると、そこかしこにナブラがたっており、魚が跳ねておました。
しかし、釣れるのは同乗の人ばかり、この日最大の90cmのブリがでました。

イメージ 3
来島大橋
ナブラのあるタンク前から移動して、大橋の見える場所で竿を出しました。

イメージ 4
多々良大橋を通過
最後に多々良大橋を潜って、高根島の西へ。

イメージ 5
釣果
鯛1匹・コチ2匹・ホゴ2匹・キス1匹・ギザミ1匹の釣果でした。
他には、サメ・フグなどでしたが、リリースしました。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事