橙日和〜おれんじびより〜

何気ない日々。それが幸せかも。

全体表示

[ リスト ]

潰せっ!

昨日、息子の市内大会がありました。

去年の優勝チームに、まさかの勝利!

そして迎えた準決勝戦。相手は、去年の準優勝チーム。

このチームは常に優勝候補の一角であり、プライドの高いチームである。

試合は前半2−2で折り返し、後半に2点追加して4−2とリードした。

残り時間も後僅かとなった時、相手ベンチからクレームが出た。

自分が幾度と無く叫んでいた“潰せっ!”の発言を控える様に審判に申し立てたのだ。

第四の審判が自分に近づき注意を促すも完全無視!


過去を振り返れば、その相手のベンチからも同様の発言や指示が飛び交っていた。

いや、飛び交う事で有名だった。

そして何より、少年サッカーであろうと当たり前の発言だと認識していたので無視した。

弱小と言われる我がチームに負けるのが、そんなにも悔しいのか!?


試合はこのまま4−2で勝利!

決勝戦も4−0で勝利し、公式戦初優勝を飾った。


どこに行っても弱小チームと言われ、対戦相手に喜ばれたチームが優勝したのだ!

そんなもんで、監督やコーチの困惑顔が面白くて笑ってしまった。


自分も、もう少ししたらコーチ登録となる(はず)。私語は慎もう。。。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事