橙日和〜おれんじびより〜

何気ない日々。それが幸せかも。

ノンジャンル

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

引っ越しました

ブログ、引っ越しました。

訳などは無いのですが、ただ何となく。


このブログは残します。

一つの思い出として。

チェルの闘病生活

7月28日に悪性腫瘍を摘出してから約2ヶ月。

癌に冒されているとは思えないほど元気だったのに、
今週に入って急に状態が悪くなりました。

先生の話だと、この1週間がやまだそうです。

頑張って生きて欲しい。もう一度元気な時の顔が見たい。。。
という希望の裏では、こんな苦しそうな姿は見たくない。
穏やかに逝ってくれれば、もう悔いはないと思う事も。。。

やれる事はやったさ。いっぱい愛してやったさ。
後は天命を待つのみ。

今は、何もしてやれないもどかしさで胸がいっぱいです。

結局やっちゃいました

体調を崩して思う通りにトレーニングが出来なかった。
準備不十分。今週末はバスケに行くのはやめようと思っていたのだが。。。

一緒に活動している会社の後輩がどうしても行きたいと言ってきた。
彼は車を持っていない。住んでいる場所もチョット遠い。
だから電車で最寄り駅まで来て、自分が体育館まで連れて行く。
体育館まで最寄駅から約2km。駅から歩かせるのも何だか。。。
という訳で行っちゃいました。

最初は不安だったけど、いざプレーしてみると。。。おっ!体が動く!!
途中息が苦しくなる事もあったけど、最後まで頑張っちゃいました。
あれだけ無理するのはやめようと思っていたのだが、コートに入るとついつい。

みんなでバスケを楽しむのが活動のコンセプト。
無事終えたから良かったけど、やっぱりマズイよね。
これからは気を付けよっと。

出来れば9連休にしたかったGW。
休みに入る直前、金曜日の定時ちょっと前に本日の出勤決定。
てな訳で、殆ど休日状態の暇な会社から書き込んでおります。

ヤボ用も済んで、後は終業のチャイムを待つだけ。
今日は朝から会社で1番の嫌われ者(自分も人間として大嫌い)にいびられ
散々なスタートでしたが、無事に終われそうです。

ちなみにこの嫌われ者は、自社唯一の暦通りの出勤です。
本人曰く、家の光熱費削減だとか。(でも奥さんが家に居るじゃん)
そのくせ、当支社の光熱費が何処よりもズバ抜けて掛かってると言って
毎日昼休み時の電気の消灯は進んで行っている。

「お前が休めば、会社の光熱費削減に貢献出来るよ」って言ってやりたいけど。。。
あっ!ただの愚痴になってしまいました。

あともう少しの辛抱で、5連休と行きますか。
お休み取れる方は、良い休日を。

So-net

ADSL 12M限定プランに申し込んだ。
今より通信速度が速くなり、多少だが料金が安くなるからだ。
又、同日切り替え可能というのが、切り替えを決めた理由でもある。

しかし、同日切り替えは出来なかった。
何故ならば、So-net申し込み→YAHOO BB解約手続き→12営業日以降に
NTT局内配線工事と作業が進む訳だが、YHOO BBは解約手続きを受付て
から6営業日目に回線撤去工事を行ってしまう。
YAHOO BBは回線撤去日は延ばせないとの事だ。
つまり、約6日間ネットが使えない状態になってしまうのだ。

ならば、So-netの申し込みの欄にある「ご利用中他社のADSL回線解除日」
を最短の12営業日に設定。その後、その12営業日から逆算してYHOO BBへ
解約手続きをすれば同日切り替えは可能だと思った。
が、解約手続きを行う前に「既に他社ADSLご利用中ですのでご確認下さい」
とのメールが届いてしまう。(2回もやってしまった)

So-netへ電話をし、同日切り替えするには?と問い合わせ。
返事は、「無理です」だって。
「同日切り替えが売りじゃないんかい!!」とは思いましたが、出来ない
事もある。結局、同日切り替えは諦めることにしました。

電話での受付対応は、YHOOの方がSo-netより断然上まっています。
っていうか、So-netは「素人かっ!」と突っ込み入れたくなりました。

通信速度向上と生活費?削減のためにプロバイダを替えます。
YAHOOさん、短い間でしたがお世話になりました。

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事