個蔭のチェスト

どんな物語であれ、未来は永劫続いていく。

全体表示

[ リスト ]




イメージ 1




平成22年9月13日(月)20時頃。

添嶋奈美子(soel')さんの夫である添嶋一(soel夫)氏が、ご遺族に見守られながら国立がん研究センターにてお亡くなりになりました。

ご葬儀の方は、彼の生まれ故郷にて密葬でしめやかに行われたそうです。ご冥福をお祈り致します。

尚、それ以上の故人の情報は、こちらのページでは控えさせて頂きます。





さて、三人展『つながる心』準備スタッフ一同としましては、主宰者亡きあと企画を続行すべきかどうかの承諾を取るために、この数日間あらゆる手を尽くし奔走しておりました。そして、葬儀から戻られたご遺族から先ほどその確認もようやく取ることが出来まして、協議の結果、添嶋氏の遺志を継ぎ企画をこのまま続行することに決定致しました。


このページをご覧の皆さまには、ご心配をお掛けして本当に申し訳ありませんでした。

また、この三人展『つながる心』を実際に応援して下さっている皆々様にも、さまざまなお心遣いや労いの言葉を掛けて頂きとても有難く思うと同時に、そのお言葉にお応えする方針をやっと示すことが出来て内心ホッとしております。




『つながる心』。

この企画、三人展の作家の一人である奈美子(soel')さん、主宰者である添嶋一(soel夫)氏は、我々よりも一足先に旅立たれました。けれど、残された我々とは依然変わらず、“ココロ”はつながっているのです。


その目には見えない“ココロ”を形にすべく、展覧会の準備の方を進めて行きたいと思いますので、また引き続き応援のほど宜しくお願い致します。。。<(_ _)>


                                                            正人。








この記事に

閉じる コメント(17)

三人展の調整、ご苦労さまでした・・
ご遺族の想いもあることでしょう・・
三人展の開催にむけ一番大変なときでしょうが頑張ってください、
今回は自分の予定がつかず申し訳ない思いですが・・
できることは応援しますね・・

とりいそぎ転載します・・

2010/9/20(月) 午後 8:53 きてれつ! 返信する

続行ですね!!
そう思っていました実は・・・。
きっとご夫妻も天国で喜ばれている事でしょう。
「つながるココロ」ですね。
お身体ご自愛に・・・。
私に出来る事でしたら言って下さいネ。。。

2010/9/20(月) 午後 9:16 tapirosu 返信する

顔アイコン

この度の思わぬ悲しい現実の中、三人展を実現する為の手続きを引き受けられ、本当に頭が下がる思いでおります。
御仕事も御自身の制作もあり、並大抵では無いと推察いたします。
目下の当方の状況では、何もお力になれず申し訳ありません。
必ず三人展には、伺わせて頂きます。

2010/9/20(月) 午後 10:49 [ kazuo_y_art ] 返信する

顔アイコン

本当にお疲れ様でした。
気持ちが動揺する中、大変なことに向き合って、それでも実現させることができた正人さんのお力はすごいです。
良い展覧会となりますように。
ネコの手よりも役立たずですが、何かできることがあればお貸しします。

2010/9/21(火) 午前 8:52 yamayuri 返信する

顔アイコン

暑い中、お疲れ様でした。
よろしくお願いします。

2010/9/21(火) 午前 9:27 eco*h*rie 返信する

顔アイコン

お疲れさまでした。
三人展まで時間があまりなくて、正人さんご自身もお仕事と準備の両立は大変だろうと思いますが、頑張ってください。
天国のお二人もきっとお力を貸してくださると思います。
私も微力ですができることがあればお手伝いしますので。

2010/9/21(火) 午前 11:04 カフェオレ 返信する

きてれつさん◆いつも応援、ありがとうございます。

いつも出していない転載ボタンに気が付くあたり、やっぱりさすがですねぇ。つらい報告も交えての記事なのに、転載ありがとうございます。

2010/9/21(火) 午後 8:30 masato 返信する

タピロスさん◆いつも応援、ありがとうございます。

今日、そちらに宣伝のためのDMの束を速達で郵送させて頂きました。いろいろとあってかなり遅くなってしまう告知になってしまいますが、差支えがなければお店に置いて頂きたいのです。

宜しくお願い致します。

2010/9/21(火) 午後 8:34 masato 返信する

山口さん◆わざわざのコメント、感謝致します。(文章がチョイと堅いですよ^^;)

約束なんです。僕が勝手に御夫妻お二人にした約束。それを守るために周りの皆さんに協力をしてもらっているような状態で、本当に有難く思います。

絵の方は。。。僕のはほんのチョビッとだけなんで、期待しないで来て下さい^^;。ありがとうございます。

2010/9/21(火) 午後 8:41 masato 返信する

2010/9/20(月) 午後 11:14 ○○さん◆いつも応援、ありがとうございます。

特に、はり絵さんは九州という遠方で準備をされていますから、状況もつぶさに見えず、こちらでの添嶋さんとの打ち合わせ進行状況も全てお分かりではないはずで、かなり不安も大きいことかと思います。その中でのバタバタとした準備は、気苦労も最高潮であると思います。

どんな形の展覧会になったとしても、僕らの想いはたくさん詰まった展覧会になりそうです。来廊は、ご無理のないような取り計らいで、お願い致します。(お会いしたいですけど^^)

2010/9/21(火) 午後 8:49 masato 返信する

ヤマユリさん◆いつも応援、ありがとうございます。(実際の応援要請は、このあとそちらのゲスブに相談しに行きます)

あの病室で皆で笑いながら話したこと。あれを思い出すと、この現実が信じられなく、自分の中に受け入れたくなくなる気持ちにもなります。
でも、はり絵さんと僕と、お手伝いをしてくれているスタッフの正念場はこれからです。頑張っちゃいますよ〜〜^^。(絵はまだ半分しか仕上がってないけどね^^;)

2010/9/21(火) 午後 8:57 masato 返信する

2010/9/21(火) 午前 8:59 △△さん◆いつも気にして頂き、本当にありがとうございます!

悲しいです。悲しいけど、“彼”を感じられています。そして・・・、想像の中でまた怒られてます(苦笑)。

あ・・・、連絡先をゲスブに鍵付きで頂ければ、直ぐに郵送しますよ!!
お手伝いの要請もそちらのゲスブにご相談にまいります!宜しくお願いします!!

2010/9/21(火) 午後 9:04 masato 返信する

はり絵さん◆不手際ばかりですみません〜〜><;。

まったく頼りない相棒ですが、実現に向けてあと少し!!頑張りましょう!!

2010/9/21(火) 午後 9:06 masato 返信する

カフェオレさん◆コメントありがとうございます〜〜!

昨年の奈美子さんの遺作展の準備の時に、添嶋さんがやっていた「奈美子ならどうする?」(まぁ、実際にやっていたかどうかは聞けませんでしたけどね^^;)を、今、はり絵さんと僕がやっています。

お手伝い大歓迎です!ご相談にまいります!

2010/9/21(火) 午後 9:12 masato 返信する

アバター

私も信じていましたが、続行良かったですね。
「繋がるココロ」そのものです。
より感動的な素晴らしい三人展になることでしょう♪

応援の凸ポチッ 凸ポチッ
お気に入り登録をさせていただきますね。宜しく♪<m(__)m>

2010/9/22(水) 午後 11:53 tomo 返信する

顔アイコン

私も一度記事はアップしていましたが、再度、この記事を転載させていただきますね。

2010/9/22(水) 午後 11:56 tomo 返信する

tomoさん◆“彼”の遺志は、soel'さんにつながり、僕らにつながっています。僕らは、それを皆さんにつなげなければなりません。

登録ありがとうございます。こんな辺鄙なブログですけど(苦笑)宜しくお願い致します^^;(なんせ今年は時間も気持ちも余裕がなくって><;)。僕も、これが終わったらゆっくりとブログを楽しみたいと思っていますので、その節は宜しくお願いします。

そちらの記事も転載も、本当にありがとうございます。

2010/9/23(木) 午前 0:29 masato 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事