ここから本文です
Mega Squid を求めてエギング紀行!!

書庫全体表示

昨日4号ダイワMD SZ RV あわびチュ〜〜ン
てな!本日・・・(●^o^●)
♪レッツトライアウトDeあわび実釣エギング紀行♪
 
フィールド出撃5時30分。。
到着後、前回のデカイカ発見ポイント恒例の・・・おはようキャスト!
イメージ 1
300g弱♀烏賊さん(●^o^●)
「こんなはずでは無い!」と・・同じフィールドポイントへ再びキャスト!
イメージ 2
600g強♀烏賊さん♪(●^o^●)
嬉しいサイズUPテンションUP
しかも昨日あわびチュ〜〜ン4号MD夜光スケルトンオレンジラトルが良いお仕事してくれています♪( ..)φメモメモ
 
その後・・・
 
少しキャスト方向を変えての深いポイントエギキャスト!
 
キャスト後・・・
 
ベールフリーにして・・・
 
暫らく放置・・・
 
ラインサラサラと出て行き・・・
 
ベールを戻し・・・
 
糸フケ処理・・・
 
軽くテンションを掛けて・・・
 
大シャクリ・・・
 
糸フケを取り・・・
 
シャク・・・シャク・・・シャク・・・
 
・・・
 
・・・
 
・・・
 
・・・ドン!!烏賊パンチ♪(●^o^●)
 
 
軽くシャクリなおし・・・
 
・・・・・
 
・・・・・
 
ラインが・・・・「スゥゥゥゥーーーー!!」
 
 
会心の
 
 
・・・し
 
・・・ア!
 
 
・・・ワ!
 
 
・・・セ!
 
 
 
「ジィィィィィィィィ〜〜〜〜〜!!!」
 
キタ〜〜!!(^_-)-☆
 
久しぶりのキロな曳き!!!(^^♪
 
4号エギしっかり抱き抱えて居たので一安心♪
 
ギャフ打ちランディングで♪(●^o^●)
 
イメージ 3
1100g♂烏賊君♪(●^o^●)
 
良いお仕事してくれた4号MDラトルスケルトン・・・( ..)φメモメモ
イメージ 4
イメージ 5
あわびシートを貼った部分が・・・ガジガジされています!(*^_^*)
 
てか!新品エギの布ズタズタですね♪(●^o^●)
 
 
一月明日終わり平日エギング・・・
貴重キロ烏賊嬉しいです♪
 
まずはTRYOUTあわび実釣完了♪
 
本命は・・・ミッションコンプリート
 
でも・・・
 
お魚は・・・
 
手強そうですね・・・(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここ↓ポチッ凸と押して頂けるとしいです!(●^o^●)
↓↓↓
これも↓
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    流石じゃ〜有るとでス♪

    さっぱり ヨ〜キチ

    2012/1/30(月) 午後 6:19

    返信する
  • こんばんは!
    キタァァァァ〜! さっそくのキロ烏賊入魂ですね!
    ガジガジのギャラクシー・・・欲しくなりました(爆)
    この勢いでお魚も釣っちゃいましょうヽ(^。^)ノ
    あわび実釣完了ポチであります☆

    [ ZACO ]

    2012/1/30(月) 午後 7:59

    返信する
  • ぎりぎりセーフ☆(^O^)///
    やっぱキロ烏賊!貫禄ありますねぇ(^_^)/~

    monmo

    2012/1/30(月) 午後 8:46

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんわ!
    来ましたね〜春♪
    MDラトルはヌードへ変身間近ですか?(笑)

    [ 長崎イカキチ ]

    2012/1/30(月) 午後 9:56

    返信する
  • 早速アワビ爆発ですか♪しかし一度生masatoさんを見てるのでシャクリ方の表現を読むと想像出来ますね(#^.^#)またホストお願いしま〜す♪

    [ はたあき ]

    2012/1/30(月) 午後 11:15

    返信する
  • すごいぃ!!羨ましい(;´Д`A

    nokonoko

    2012/1/31(火) 午前 7:40

    返信する
  • 顔アイコン

    もう結果出たん・・・ 今年に入ってまだ一匹も釣ってません・・・

    ま〜酒飲みの方が多いけど(笑) 削除

    [ ぐん ]

    2012/1/31(火) 午前 7:52

    返信する
  • お見事〜エギがボロボロ!
    想像するだけで興奮しますV(^-^)V

    黒真珠

    2012/1/31(火) 午前 8:46

    返信する
  • 顔アイコン

    ガジガジにやられたエギ今後の活躍が予想されます モンスターも
    飛びつきそうです

    しかし 超羨ましいです この時期にボコンボコンGETそしてキロサイズも ウッヒッヒ〜 ガッハッハ〜〜〜 ですね

    tur*rey*s*3

    2012/1/31(火) 午前 11:37

    返信する
  • ヨ〜キチさん、ありがとうございます!(●^o^●)
    今度、このフィールドでコラボ出来る日を願ってます♪(笑)

    SQUID ANGLER

    2012/1/31(火) 午後 7:13

    返信する
  • ZACOさん、エギング分野が本命な俺なんで・・・(*^。^*)
    お魚はかなり手強いですね!!(焦)
    だって!エギングロッドで勝負ですから!(爆爆)
    あわびポチ♪ありがとうございます!

    SQUID ANGLER

    2012/1/31(火) 午後 7:17

    返信する
  • monmoくん、月一キロUP!!ギリギリでした♪(●^o^●)
    てか!情報では土曜日にキロが爆釣したみたいですよ・・・

    SQUID ANGLER

    2012/1/31(火) 午後 7:20

    返信する
  • 長崎烏賊シャクリ人さん、昨年末からこのフィールドだけは春です・・・(笑)
    ヌードは多分・・・使わないですね!(爆)

    SQUID ANGLER

    2012/1/31(火) 午後 7:25

    返信する
  • はたゆきさん、あわび爆発??
    あっ!日頃と変わらず釣行したのがタマタマキロ烏賊だっただけです・・・(爆生意気発言!)
    改めて思いますが、気軽にマイペース釣行が大事ですね!

    SQUID ANGLER

    2012/1/31(火) 午後 7:35

    返信する
  • nonchanさん、ありがとうございます!(●^o^●)
    寒いこの時期、フィールドは貸し切り状態でしたよ♪
    まあ、同じ匂いの烏賊馬鹿は居ますが・・・(爆爆)
    明日から寒気到来で益々冷えこみますが、お身体にも気を付けてお互いガンバですね!

    SQUID ANGLER

    2012/1/31(火) 午後 7:52

    返信する
  • ぐん兄さん、結果??何時もと変わらぬエギングですが・・・何か?(爆爆爆)
    って!ぐん兄さんと酒飲みながら、こんな事言ったら、次の日は間違いなく二日酔いですね!(猛爆)

    SQUID ANGLER

    2012/1/31(火) 午後 7:59

    返信する
  • 黒さん、ありがとうございます!(●^o^●)
    取り込みが遅かった訳ではありませんよ♪
    烏賊がエギを離してくれないので焦りました・・・(笑)

    SQUID ANGLER

    2012/1/31(火) 午後 8:03

    返信する
  • つられよささん、4号MD夜光ラトルなんですが、布地が少し荒いので烏賊が噛むとスグにズタズタになりますが、そのおかげで少し沈下速度がスローになり良い感じにレベルUPしますよ!( ..)φメモメモ
    あっ!
    次回は・・・イケます!!
    キロな・・・


    お魚!?(爆爆)

    SQUID ANGLER

    2012/1/31(火) 午後 8:07

    返信する
  • ありゃりゃっ!昨夜、長崎→福岡の高速バスの車中でコメントしとったつもりが
    …操作ミスやか?コメントされとりませんでしたバイ(T_T)/ってか今年初のキロ
    アップGET!おめでとうございま〜す♪今年は出張明けの日に1日空けますけ
    んが…春烏賊ハンティングに連れてってくんしゃいなっ(^^ゞ ビギナーなオイや
    けんが、お手数ばお掛けすっかも知れんバッテンが夜露死苦ですバイm(_ _)m

    ケン・チャンプル@五目釣り師

    2012/2/1(水) 午前 7:52

    返信する
  • ケン・チャンプルさん、来崎されてましたか(^。^;)
    次回は、必ず1日余暇を設けてくださいましm(_ _)m
    夜の部とマズメステージを設けさせて頂きます!(●´ω`●)

    SQUID ANGLER

    2012/2/1(水) 午後 9:35

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事