ここから本文です
Mega Squid を求めてエギング紀行!!

書庫全体表示

今日朝5時30分フィールド出撃♪(●^o^●)
・・・昨日今年2杯目キロ烏賊ゲット出来ましたが・・・♪(^_-)-☆
昨日一番ばらした大きな烏賊君がもう一度、エギを確り抱いてくれる事をじ・・・
 
フィールド到着は朝7時過ぎ・・・(^_-)-☆
昨日フィールドポイントには既に先行者なエギンガーが居ました・・・
 
挨拶を交わして情報を聞くと夜中からエギングして500g800g2杯の釣果らしい・・・( ..)φメモメモ
 
地磯移動・・・とりあえず恒例の・・・おはようキャスト!!
 
キャスト後・・・ボトム放置で案の定!
・・・根が狩り??
と!・・・抜けました?(*^_^*)
でも??
なんか??
・・・重い物体をフッキングしてますが???
 
久しぶりの!!ミラクルです!!!(*^。^*)
 
イメージ 1
たまに有りますよね!?(
でも!良く見て下さい♪カンナカンナフッキング
これはミラクルですよ(爆爆♪(^_-)-☆)
 
・・・てな!朝っぱらから1人ゴソゴソしてましたが・・・(@_@;)
 
改めて・・・やり直し♪おはようキャスト!!
・・・で♪(●^o^●)
イメージ 2
700g♀烏賊さんゲット♪(●^o^●)
 
この後、正しく本日最大な・・・ミラクル発生か!?(●^o^●)
昨日バラシ烏賊君??・・・たぶん!?(爆)
 
・・・俺エギを抱きました!\(◎o◎)/!
 
先ほどと同じポイントエギキャスト後・・・
 
ロッド糸フケを処理して・・・
 
エギボトム付近へ・・・
 
少しラインテンションを掛けながら・・・
 
シャクル・・・と!!!\(◎o◎)/!
 
根が狩り・・・??
 
いや・・・「動くぞ!!」と!その時!!!\(◎o◎)/!
 
「ジィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ジィィィィ〜〜〜〜〜〜〜〜」
 
 
て!・・・ドラグが止まりません!?(
 
 
少しドラグを強めに調整・・・
ロッドで烏賊の引きを抑えます・・・
横抱きの可能性でしたから・・・)
 
烏賊が曳きを弱めたところで、ロッドを上げて烏賊を浮かせ・・・
 
漸く・・・デカイカ浮上!!!!\(◎o◎)/!
 
しかも4号のエギが見えません♪(●^o^●)
 
 
烏賊君は確り♪エギ抱き込んでいたので♪
ゆっくり側に寄せて・・・ギャフ打ち成功!!
 
ドン〜〜〜!!(●^o^●)
 
イメージ 3
1700g♂烏賊君♪(●^o^●)
2キロまで300g足りませんでしたが♪
満足な釣果で・・・この後はストップエギング!
 
てか♪( ..)φメモメモ
触腕・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
イメージ 4
触腕一本で4号のエギが隠れますから!(驚)
 
 
昨日に引き続き本日キロ烏賊ゲットで♪
今年3杯目のキロ烏賊ゲット!!(●^o^●)
 
 
 
さて!
 
さて!
 
TRYOUTも本格的にやらないと・・・(爆爆
 
てな!!(●^o^●)
 
前回地磯だったんで根が狩り連発・・・( ..)φメモメモ
 
そんなわけで・・・今回防波堤
 
 
イメージ 5
 
アーマーシャッド #032 ホワイトパール
ボトム放置で・・・ブルブルブルブル!!(●^o^●)
 
イメージ 6
 
アシストフックスレ掛り!!(爆爆)(●^o^●)
まあ、釣れたんでOKですね!!( ..)φメモメモ
 
 
この後・・・ポツポツ納竿です!!<m(__)m>
あっ!もちろん・・・このアラカブ・・・一匹・・・
 
・・・・・
 
・・・・・・御味噌汁に!(*^_^*)(
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここ↓ポチッ凸と押して頂けるとしいです!(●^o^●)
↓↓↓
これも↓
 
 
 

この記事に

  • 素晴らしい!
    前日のリベンジですね、お見事!
    私も小さいのでいいので釣りたいですね〜。

    [ nao*e*su*e2003 ]

    2012/2/5(日) 午後 7:34

    返信する
  • 素晴らしいですね(^_^)
    1700(*^^*)久々釣りたいです!

    俺は水道管凍結&破損でバタバタしてました(つд;*)
    MASATOさんも、水道で困ったら電話を♪
    あと、デカイカ捕獲場所をメールで教えてください(T_T)

    Kenta

    2012/2/5(日) 午後 7:41

    返信する
  • 顔アイコン

    連日のキロアップGET 凄いです 100gサイズでいいですから釣りたいです ロットを振り回すのは後2か月と25日後です><;

    tur*rey*s*3

    2012/2/5(日) 午後 7:47

    返信する
  • カンナカンナ(笑)なんだかマエダマエダみたいな響きがツボにドストライクでした( ̄▽ ̄;)
    連日のキロUPとは

    [ はたあき ]

    2012/2/5(日) 午後 9:04

    返信する
  • 顔アイコン

    Aちゃんの攻撃・・・すんなりOK!? おめでとうございます(爆

    そのアレだったら泊で行きましょう! おはようキャストでヒラ鈴木♪ 削除

    [ ぐん ]

    2012/2/5(日) 午後 10:36

    返信する
  • スマフォデヴューしたとはヨカっちゃバッテンが…扱い方がイマイチ
    解らんでから(-.-;)スマフォからのブログUPが出来んで困っとりま
    すバイ(T_T)/ってか、相変わらずデカ烏賊キラーっぷりばいかんなく
    発揮しよんさっですバイねっ(>_<)/今春こそは!お供させてくんしゃ
    いなっ♂(猛激爆)

    ケン・チャンプル@五目釣り師

    2012/2/6(月) 午後 5:03

    返信する
  • SUZUKIさん、リベンジ成功して良かったのです!(●^o^●)
    まあ、バラシタ烏賊がこの烏賊と言う事にしておきましょう!!(爆謎)

    SQUID ANGLER

    2012/2/6(月) 午後 6:27

    返信する
  • KENTAさん、水道で困ったら大家さんを呼びますバイ♪
    その後はKENTAさん宜しく!!(●^o^●)
    デカイカ捕獲場所は昨年の釣紀行(7月号)に掲載してます!(笑)

    SQUID ANGLER

    2012/2/6(月) 午後 6:34

    返信する
  • つられよささん、少しでも気温が上がったら逝ってみるのも良いかもですよ!(●^o^●)
    デカイカが暇そうに漂って居る可能性が・・・(笑)

    SQUID ANGLER

    2012/2/6(月) 午後 6:37

    返信する
  • はたゆきさん、もっと面白くしたかったのですが・・・文章力が無いから・・・<m(__)m>
    でも、笑って頂いて嬉しいです♪(●^o^●)

    SQUID ANGLER

    2012/2/6(月) 午後 6:41

    返信する
  • ぐん兄さん、今回の買い物は俺の小遣いに大きく影響しますが・・・(+_+)
    おはようキャストでヒラ鱸・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    どんだけ海が荒れて居るのですか???
    エギンガーな俺にとっては致命的です!!(+_+)
    ・・・おはようキャストマゴチで我慢して下さい!!

    SQUID ANGLER

    2012/2/6(月) 午後 6:50

    返信する
  • ケン・チャンプルさん、スマホは使って慣れるのが良いとショップの人が言ってましたが、俺は未だにその扱い方が??(@_@;)
    でも、掛けて通じて伝わればOKですね!!(笑)
    春烏賊フィールドはもちろんケンさんの為に温存で毎年空けてますバイ♪(●^o^●)

    SQUID ANGLER

    2012/2/6(月) 午後 7:13

    返信する
  • めちゃくちゃ大きいですね!!このくらい大きいのを釣ってみたいです(^-^)/

    nokonoko

    2012/2/6(月) 午後 8:12

    返信する
  • nonchanさん、デカイカ釣れますよ(^_^)v
    行動すれば・・・φ(..)メモメモ

    SQUID ANGLER

    2012/2/6(月) 午後 9:23

    返信する
  • 顔アイコン

    凄い…圧巻です。
    サイズも型も桁外れですね!
    ここ1度行きましたが爆風で返り討ちやったです(^^;

    [ 素人アングラー ]

    2012/2/7(火) 午後 6:17

    返信する
  • 素人アングラーさん、ありがとうございます♪(●^o^●)
    このフィールドは釣紀行の記事にも書きましたが、立位置が非常に大切で烏賊の回遊がピンポイントの場所ががあります♪
    俺は表現を・・・フィールドポイントと表しますが♪
    今度、時間が合えば御一緒してみましょか?(^_-)-☆

    SQUID ANGLER

    2012/2/7(火) 午後 6:31

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事