ここから本文です
横須賀から東京へ通勤を始めて20年 一日往復3時間の通勤の累計は約15000時間、600日ほど電車で過ごした計算になります(笑)

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

イメージ 8

イメージ 1
本日はSSRのメンバーで大のカレー好きが主催するオフ会に参加してきました。

今週は会社の接待も控え(控えられるのかよ!という突っ込みは無しで・・・)家と会社のピストンを実践しましたので、一日外出の許可を勝手に取ることができました。


湯河原にカレーを食べに行くのであれば往復で5時間で済むのですが、SSRのオフ会ですから数多くのオプションが用意されているのでしょう。








イメージ 2

茅ヶ崎Cマークに7時半集合とのことなのでいつもより若干遅く6時出発。
昨夜の雨でまだ路面が濡れていますが、そんなに酷くは無いのでゆっくり余裕をもって走ります。










イメージ 3
オプションを余裕を持ってクリアする為に極力脚を温存します。
しかし江ノ島入り口で信号待ちをしていると目の前をSSRジャージが横切っていきます。
彼は明日大井埠頭で開催されるレースに参加するはず、モチベーションはめちゃくちゃ高いです。
軽くサインを出して誘われますよ・・・・・・

ガンガン踏み込んでいます、時速50km以上出ていますよ、自分に酔っているようです!!
結局集合場所まで追いつけず、脚の温存作戦は見事に崩されました。
さらに彼は今日はお見送りだけとのことです。。。









イメージ 4
十数名の参加者とお見送りの方でCマークを占拠します。










イメージ 5
R134−R1と乗り継いで小田原到着。
湯河原でのランチを食するにはスパイスが必要です。小手調べに太閤一夜城のスパイス的なオプションを・・・・

先日はこの写真の入り口から登ったのですが、ここは二番目に厳しい登り口とのこと!

今回は一番厳しいルートを紹介してもらいました。










イメージ 6
いきなり登り出しから変態的な斜面が続きます。当然この後の写真は無理です。
一度止まったら二度と走り出せない激坂が続きます。

途中軽トラに煽られてお尻を押された場面もあったりしてどうにか乗り切ります。












イメージ 7
一段階をクリアするとそこからは相模湾が一望できるスーパーな林道。
一夜城まではさらにもう一登りしなければなりませんが、しばし脚の回復を図ります。

さあ湯河原を目指してもう一坂登りましょう!














[[attached(8,center)]
Photo By sudoban-san

笑撃の盗撮!コッソリ押し歩きしていたんですが、見つかっていました。

言い訳をすると・・・・


決して苦しくて押したのではありません!!



路面の木の枝を避けようとしたらバランスを崩して・・・・・・・・
結局再スタートを試みるも・・・・・・





写真の状態になりました。。




ハイ!近いうちにやり直します。









イメージ 9
一時押し歩きもありましたがどうにか立て直して到着。













イメージ 10
頂上からの相模湾はちょっとしたご褒美!
次のオプションの為にせっかく獲得した200メートルを放棄します。











イメージ 11
次のオプションはもちろん!
神奈川の自転車乗りが西へ行くには箱根旧道は常識らしいです。

一夜城で脚を使い切った人からはこのまま湯河原でも良いのではとの声も多数上がりましたが・・・・


もちろん却下です!!






イメージ 12

R134での50km/h巡航と激坂でほぼ限界に達した私は七曲の途中で足攣り!
今回の幹事さんに牽いてもらってどうにか芦ノ湖まで無事到着。











イメージ 13
休む間もなく湯河原に向けて大観山を目指します。
脚攣りもどうにか治まり、残り200メートルを無事に登坂。











イメージ 14
残念ながら芦ノ湖越しの富士山を拝むことはできませんでしたが、
1011メートルの獲得標高に満足感いっぱいです。












イメージ 15
標高0メートルの湯河原に一気1000メートルを下って、

インド料理のAAKASH DEEP
で本来の目的のカレーをいただきます。

冒頭の写真はBランチ 2種類のカレー(私が選んだのは ベジタブルとチキンバター)と大きなナンかライスそして飲み物とヨーグルトが付いて1000円ぽっきり!!

その後のライディングを阻止するのには十分なボリュームと美味しさでした。


込み上げる香辛料を抑えながら真鶴旧道に導かれ、無駄なアップダウンを繰り返し食後のデザートをいただきます。










イメージ 16
早川漁港の手前を再びみかん畑を登って行きます。
もう一度相模湾!

これから通る道筋をキッチリと心に刻むことができました。ありがとうございました・・・・・・










イメージ 17
7時半にここを出発して戻りが4時半。
9時間の湯河原カレーツアーでした。

帰りは一人で帰るのが寂しかったので、新宿方面へ輪行の方を湘南新宿ラインの始発の逗子までご案内。
どう考えても茅ヶ崎で乗られたほうが楽なのですが、私のオプションということでご勘弁を・・・・・。







幹事さん2度の下見含めお疲れ様でした。
カレー最高でした。ちょっと前菜が多すぎて本当の味がわからなかったかも知れませんが・・・・

今度はゆるゆる湯河原カレーツアーお願いします。すべて幹事さん主導で!?

参加された皆さんお疲れ様でした〜またお願いします。。。

本日の自転車
走行時間 7時間27分
走行距離 178.32km
平均速度  23.90km

開くトラックバック(1)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事