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横須賀から東京へ通勤を始めて20年 一日往復3時間の通勤の累計は約15000時間、600日ほど電車で過ごした計算になります(笑)

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道志みち

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二週連続の三連休も不安定な天気に自転車乗りはストレスが溜まり放題!

昨日秋分の日はスッキリとは行かないまでも、雨の心配はなさそうなので久々の山中湖にトライします。

なるべく平らなコースをと思い境川からR16を経由して津久井からのアプローチを選んでは見たものの、R412のアップダウンを忘れていたようです。距離も長かったwww


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気温はそれほど高くないのとスローペースなので水分消費も少なく、最初の補給まで約三時間ノンストップ!
このコース取りは正解??

コンビニでお茶を買って釜揚げうどんをいただく。

味は???でしたが本業はせき麺の製造販売とのことで、試食レベルと考えればそんなものか。

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この標識を見ると気が萎えるのですが、いまさら引き返すのも気分が悪いw
ダラダラ登りますよ!道志みち(^^♪


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基本は登り基調なのですが、道の駅どうしまではアップダウンが激しく意外と脚を休めながら走れます。
しかし最後の5㎞はコーナーの先がいつも登りという心が折れる修行の道(笑)

「この先凍結注意」の標識が見えたらそろそろ峠です!

あとは下るだけ(^^♪


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ハムとふくらはぎが悲鳴をあげていますw
シューズを脱いでストレッチ!!

富士山はほとんど見えず( 一一)

騙しだまし篭坂峠を登って一気に1000メートルを下り国府津まで・・・・・・

端折りすぎでが

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車窓の人となりました。

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箱根大観山

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皆さま、
ご無沙汰しております。
ロードバイクで走る機会も距離もすっかり少なくなってしまったこともあり、
ブログの更新が完全に止まってしまいました。

再スタートの機会をうかがっておりましたが、お手軽なLINEやFacebookの短い文章やスタンプに慣れきってしまって、ブログとの向き合い方がわからなくなっていましたこと等も更新ストップの理由だと思います。
今回芦ノ湖でブログつながりの方と偶然お会いしたので久々に更新です(笑)



秋の風を感じる時期になり、そろそろロングライド&登坂も耐えうるかな?
と三連休二日を雨で失った自転車乗りは5時半出発で箱根に向かいます!!

箱根は旧道七曲りは過去の話w
久々の本格的サイクリングは湯河原経由で椿ラインを選択。
急こう配を上る筋力は無くなったが、緩い勾配であればゆるりと楽勝と考えました。

湯河原まで完全に脚を温存。
大観山まで19kmの標識からも温存w
というより脚が回りません。
湯河原までの70㎞の脚しかもっていなかったのかもしれません(>_<)

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路面には前日の雨が残り、蒸し暑さが更に体力を奪って何時心が折れても不思議でない状況。。。

唯一の救いは路面が濡れている為、バイクが少なく安全に走れたことかな。
後ろからのエンジン音はとてもプレッシャーですからね。


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しとどの巌でしばらく放心状態で休憩!
ここから下る選択もwww

しかしあと半分と体に鞭打ち漕ぎ出します。

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気温も下がったためか多少体力も回復して登頂成功!!

残念ながらご褒美の富士山絶景は拝めませんでしたが、満足感一杯。
もうやり残したことは無しwww

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芦ノ湖に挨拶を交わしてコンビニで買い物をしていると、
SSR仲間に何年か振りに遭遇。お互い最近はほとんど一人で走っているとのこと。
一人でのんびりマイペースも自転車の楽しみ方。
機会がありましたらまたご一緒にとLINEでお友達にw
一国を上がってきたという彼は大観山経由湯河原へ
私は旧道をガーって下って小田原からの帰路へ


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親木橋の交差点を過ぎたあたりでハムストリングの痙攣がw

国府津駅の標識が見えて即左折!!

パパッと梱包で車中のひとに・・・・・


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久里浜田浦線の一部が開通しました。
今回開通したのは三浦縦貫道入口(横々衣笠インター付近)から山中町(横須賀インター)までの区間ですが、山中町から田浦方面はまだハイキングコース状態なので、
ほぼ全線開通と言っても良いでしょう。

更に自然を壊してまで無理やり通す必要性は感じませんね!

さっそく開通区間を走ってきましたのでインプレを(笑)

片側2車線で歩道も車道並みの広さなので、自転車通行問題なし。
舗装は当たり前なのですが滑らかで心地よいロードノイズが!
レイアウトはダラダラと登ってスーと下ってと自転車冥利に尽きますw

※久里浜港方面からのアプローチについて

三崎街道交差点のパスは左側の車線から三崎街道へ上がって交差点を直進が正解でしょうが、
本線に戻るには右側からの衣笠インター流入車に気を付けて右側に車線変更する必要があります。これは結構怖い!
軽車両進入禁止の標識は無いのだが、道交法上問題がありそうな気がする。
左側車線をそのまま進むと衣笠インターに入ってしまうし・・・・
やはり右側車線に車線変更するしかないと思う。

右側車線から一気に突入もそれなりの覚悟がいることは知っていて欲しいと思います。

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三浦縦貫道入口から周辺に何もなく街灯も一つもありません。
夜間の自転車での走行は小動物との衝突の可能性がありますので気を付けてください。

そこそこ上ると気持ち良い下りが!!
車線並みの広さの歩道が贅沢です(-_-)/





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宮ケ瀬湖の貯水量がかなり低下しているというニュースを聴きました。
心配になりましたので、確認に行ってまいりました。

神奈川の水がめを一日ですべてチェックする事は今の自分の体力ではかなり厳しいと思いますが、行けるところまで行ってみましょう。


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宮ケ瀬湖到着!!
確かに以前の風景とはだいぶ様変わりしております。
貯水率低下の確認がとれたのと同時に、
全てのダムの状況調査どころか次も厳しいということが確認できました。

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貯水率が低いと、迫力に欠けます、いや欠けるような気がしますw

そのまま引き返すのも寂しいので、先に進みますよ


下って下って、なんとなく行けそうな気分になってくると

上り返し

登り切って一息ついて神奈川県の山間部の険しさを噛み締めます。


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津久井湖はそれほど水位の低下は見られません。
一安心ということで今回はここで終了。

R16を経由して久々の境川サイクリングロードを使って帰路へ

涼しくなって150㎞オーバーもだいぶ楽になりました。



赤レンガ倉庫

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今朝は少しだけ涼しい感じ^ ^
暑くなる前に帰りましょう!

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