はむねまぼるのブログ

作詞作曲をしています。介護のことも書きます。強迫性障碍のことも。

和物語

[ リスト ]

第3章 混乱する人

イメージ 2
イメージ 3
 テレビ局、オカルト担当室での駄弁り(だべり)。
石川真理子が携帯電話を弄り(いじり)ながら、俺(玉木和男)に話し掛けて来た。
「ねえ、先輩。か、いや、玉木先輩」
「おい、今、お前俺の事を和男と呼ぼうとしただろう」
「へ!?そんな事、んイメージ 1イメージ 1、いいえ其の様な事は有り得無いでしょう。
さて、話しの本題へ移らさせて頂きます。
玉木先輩、「リア充」の言葉の反対語は何だと思いますか?」
確実に俺の事を下の名前で呼ぼうとしていたから。
俺の先輩が俺の事を和男と呼ぶから、其れを聞いていて攣られて(つられて)言い掛けて仕舞ったのだろう。
まあ、許す。
 「リア10?何だ其れは、又、インターネットスラングか?」
…石川真理子に引かれた。
石川真理子は今度は顔を引き攣っている。
「いや、いや、俺さ、テレビはちゃんと見るけどネットはほぼし無い所以(から)さ」
「…。そうです…?…。そうですよ…ね。うん。そうですよね。知りませんよね」
石川真理子は自分自身に納得させる様に其う(そう)言った。
続けて石川真理子の言葉。
「えっとですね。リア充は、リアルが充実しているの略語ですよ。…先輩。」
「ああ、リアルが充実。リアルって何だ?」
石川真理子が「リ・ア・ル」をギャル後風な発音で言ったので(山形の方言も、ギャル語の発音と同じらしい。)
何か特別な意味が入っている言葉かと思った。
「え、先輩、英語ですよ。リアル=現実です。」
ああ、其の儘(そのまま)の意味か。
「ああ、と言うと、現実が充実していると言う意味か。ん?現実以外何が有るんだ?」
…。
 黙られた。
後輩に黙られた。
何故?
石川真理子は暫く(しばらく)目を見開いた儘(まま)固まっていた。
そしてハッと我に返ったらしく、体をビクっとさせると、次の様に言った。
「先輩、リアルは現実で、其の反対は、ネット世界の事、詰まり仮想空間とか、アニメとか、絵の二次元作品の事ですよ!」
どうやら先程の「||」一時停止は、俺の無知さに驚いていた間らしかった。
「ああ、なるほどな。成るほど、成る程。つまり、詰まりだな。ネットが架空の世界で、現実が、リアルだとそういう事だな?」
「はい。そうです。」
「で、何の話しだっけか」
石川真理子の心の声が辛(かろ)うじて俺にテレパシーして来た。
―基本知識の説明で中々本題に入れない…―

.
はむねまぼる
はむねまぼる
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事