オレンジ娘 りんば坊

劇団四季ファン11年目。ブログリンクから『オレンジ娘りんば坊・お気楽版』も。

全体表示

[ リスト ]

21日香蘭リハ見

今日はいろんな人…ホンットいろんな人にお会いして、頭ごっちゃごちゃ。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/da/5e/v_good_luck_v/folder/429846/img_429846_5596478_30?20050801161306.gif

今回はリサイタルと『群衆の怒り』のシーン。
リサイタルのシーンのとき、客席の上手と下手に男性アンサンブルさんが分かれて座っていました。
石さんニュウちゃんが全く同じ格好で見ていたのが笑えた。
香蘭役は岡本和子さんがやっていました。
大変だなあ。

リサイタルのほうは早めに終わり、『群衆の怒り』のシーンへ。
このシーンは「漢奸」と呼ばれていました。
いや面白かった。

中国人俳優さんばーっかり見てました。
最初に劉志さんが遅れちゃって、そのグループにニュウちゃんもいるんですが
「じゃあ2幕の漢奸のカタチとって〜」ってなったときに、上手前にいるはずなのにまるっきり反対の下手奥にいて
「大丈夫ニュウちゃん?(笑)」って言われてました。
そのとき「ゴメンナサイッ」って手を合わせたのがカワイかった!


張野さんがなぜか1人だけ「夏休みの少年」って感じの服装でした(笑)
白タンクにベージュのハーフパンツ。プラス坊主頭だからなおさら。
腕と足はマッチョでしたけど。
濱田さんがリフトの確認をしているとき「あれ…俺どうすればいいんだろ…」みたいな動きも笑えた。

鉄砲隊がいくつかに分かれて中国人4人と芹沢さん岳大さんの6人になるときがあって、
芹沢さん岳大さんだけ明らかにデカイ!
岳大さんあんなにデカかったんだー。


ワンビンさんヤンハオさんは仲良しなのかなー♪
まだ日本語を上手に話せないそうですが、ワンビンさんが1番聞き取れてるらしく
ヤンハオさんに教えているときがありました。
ちなみにワンビンさんが水色、ヤンハオさんが緑の服を着ていたのですが
お2人ともその色似合いますねー。
ちょっとビックリ。
そんでやっぱりワンビンさんは道口さんに似てる。


磯津さんは今日もアダ名呼びさく裂!
「トシちゃん」「ニュウちゃん」に加えて
岡本隆生さんは「リュウセイさん」
深水彰彦さんは「フカちゃん」(深見正博さんはどうするんだろう…)
前田貞一郎さんは「テイちゃん」
ヤンハオさんは「ドゥドゥ」(名字が「ドゥ」だから)
これが質問コーナーで生かされるのです…うひっ☆


最後、岡本和子さんもアンサンブルの確認に戻ったとき香蘭役がいなかったので
「あ、誰かあいてる人いるー!?」と磯津さんが呼びかけると
「はーい!」と出てきたのはなんと飯村さん
これには参加者大爆笑。
前田さんも慌てて「本物ではないです」と説明。
まず性別が違いますもんね(笑)

攻められる様子はまさに桃次郎のワンシーンでした。
飯村さんも恥ずかしそうにしていて、笑いが止まりませんでしたよ。
出てくるときは元気だったのに(笑)


芝さんガリガリでした!
前回は長袖だったんでわかんなかったんですが、今日は黒タンクで腕まる出し。
熱心に鉄砲隊の指導をしていましたが、よく覚えてない…。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/da/5e/v_good_luck_v/folder/429846/img_429846_5596478_30?20050801161306.gif

あー、もっと色々あったはずなのに。
いつも通り質問は別で。

なぜこんなにも内容を忘れたのかといいますと、岡崎さんがLK見学されていたからです!
えーえー未定は岡崎さんのため!?まさかザズ!?
見たい!見たいよ!

岡崎さん今日も早歩きでしたー。
自動ドアから春入り口までがものすごい速いんですよ。2秒ジャストくらい
あの速さは劇団一だと思います(笑)


明日(今日)は香蘭最前です。
香蘭を観るのは明日で最後。
あーせっかくアンサンブルの動き覚えたのになあ。
♪さよ〜なら〜…香蘭。もう会〜え〜な〜い…

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

こんにちは!李香蘭のリハ見、楽しそうですね! しかも今日は最前列での観劇?それはそれは、とっても迫力がありそう! リハ見はまだ行ったことないんですが、来月のオペラ座のリハ見に行きますよ☆今から楽しみです(笑) 今週末に李香蘭みてきまーす!今回の公演では初めてなので楽しみです。 マッシュさんはアンサンブルの方の動きを覚えたんですねー!スゴイ! 削除

2005/9/22(木) 午前 10:34 [ しの ] 返信する

しのさんこんにちは!リハ見すごい楽しいですよ〜♪私もオペラ座リハ見行きます☆香蘭は泣けるしアンサンブルも豪華だし、今はノーミソが香蘭一色です(^^)

2005/9/22(木) 午前 10:42 マッシュ 返信する

えーーーっ! びっくりしすぎて、職場なのに大声上げそうになっちゃった(-_-;) 東京行きたいっっ! LK!? 私も頭真っ白になってきた。。 岡崎さん、どんな服装でした!? あ〜@ まぢ動揺してる; 仕事中やのに;;

2005/9/22(木) 午前 11:04 [ ここ ] 返信する

お仕事中にすいません(笑)今回も茶系の服でした。なんせ見れたの2秒なんで、あんまり覚えてないです…(+o+)でもまさかLKとは。はたして出演されるんでしょうか?

2005/9/22(木) 午前 11:15 マッシュ 返信する

顔アイコン

マッシュ様こんにちは。マッシュ様は役者さんの顔と名前がすごく一致してるのですね!記事を拝見して「あーあの方だ!」と納得しました。「ニュウちゃん」可愛かったですね(笑)TBありがとうございました♪ 削除

2005/9/22(木) 午後 3:19 [ 暁音 ] 返信する

顔アイコン

みたかったー飯村香蘭〜(笑)似合いそう… 岡崎ザズいい!もしかしたらスカーとかもアリなのかしら。 とりあえずシンバにとはいいませんが。 削除

2005/9/22(木) 午後 8:15 [ 静馬 ] 返信する

>暁音さん こんばんは。1回目のリハ見とNHKの特集を見て、頭に叩き込んだのですよ(笑)ニュウちゃんいいですよねー♡ファン多そうです。

2005/9/22(木) 午後 9:04 マッシュ 返信する

>静馬さん 飯村さんなかなかの香蘭っぷりでしたよ。かなり挙動不審でしたけど(≧▼≦)あんな恥ずかしがるならなんで返事したんだろう…(笑)岡崎さんスカーもアリだと思います!ただ、ザズだったらカゴの中で♪むかーし昔おーじいさんと…って歌うんじゃないかと(歌わないよ)もちろんシンバ大歓迎です!

2005/9/22(木) 午後 9:11 マッシュ 返信する

顔アイコン

飯村さんが香蘭とはこのことだったのですね(笑)元気よく出てくる飯村さんを想像するとそれだけで面白い♪観たかったな〜、桃次郎風香蘭。 削除

2005/12/12(月) 午後 4:00 [ あコ ] 返信する

>あコさん そうだったんです♪今まで参加したイベントで、おそらく1番貴重なシーンかと。せっかくだからリサイタルのシーンでも良かったんですけどねー(笑)

2005/12/12(月) 午後 9:27 マッシュ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事