オレンジ娘 りんば坊

劇団四季ファン11年目。ブログリンクから『オレンジ娘りんば坊・お気楽版』も。

全体表示

[ リスト ]

1/18〜2/4LK感想

イメージ 1

1月18日(水)ソワレ・B席・リハ見(2006初LK)
1月20日(金)ソワレ・C席・リハ見(兼マーティン応援団オフ会・笑)
1月27日(金)ソワレ・C席・リハ見(Sさんとの出会い)
2月 4日(土)ソワレ・バルコニー学生・友達引率

気付いたら 3週連続で4回 もLK観てました。馬鹿なヤツだ学生の分z…(略)
毎週観てたのに初見キャストやら久々キャストやら大忙し。
全部で何人の俳優さん見たんでしょうか。

※まとめて書くんで、長いうえに解りづらさ2割増です。

【オープニング】
ずっと見たかった阿川さんの赤い子が反則的可愛さでどうしようかと思った。
黒川さんの赤ヤギもすごい飛び跳ねるから焦った。
韓さんのヌーはやっぱり熱かった。
新ムファさんの金田さん美しー!美しムファさん。若旦那。愛。はよパンフ更新して。
井田さんサラビ、よく見たことなかったけどせくしー。金田さんとペアだと新婚。

【大草原】
韓さん「うぉーざっ!」が鳴り響く。27日と4日はそれがなくて寂しかった。
布施さん佐藤晃仁さん武智さん口元で判別可能。
金田ムファさん、足が長いためか早足に見えてしまう。口に人差し指をあてる「シッ」にやられました。

【朝の報告】
あ…ちょっと金田ムファさんアイライン引きすぎでは…?ペナルティのワッキーみたいなんですけど。
蝶使いのウメちゃん(上原さん)が出てきたときはさすがにムファさんから目を離しました。
仔シンバは「喉が渇いた」って言ってたけど水分補給したの?
髪をサラッ…と肩の前に持ってくる金田ムファさん色っぺー!
「昼は皆がランチに帰ります」の後、雲田さんは「んん〜ん♪」とランチを味わう、みたいな声を入れるのが好き。

【狩り】
ウメちゃん発見。最近やっとすぐ見つけられるようになった。
赤ヤギ最高。
サラビだけじゃなくシンガーライオネスの衣装は色っぽいことに気付く。せくしー度井田さんがダントツ。
はける時のウメちゃん、微笑んでてかわいい。

【早く王様に】
白と黒のしましまトリックスターの手が絡まってた。中身はたぶん櫻井さん
最後の「早く王様になりたーい♪」で「なれませんて!」と言っていた岡崎ザズが懐かしい。

【食っちまえ】
石さんエドは「晩飯が…」を伝えるときに象の骨をガツガツ叩く。

【お前の中に】
金田ムファさん手ぇ大きいなあ…♡

【覚悟しろ】
トリオ以外のハイエナにも個性あり。数箇所でケンカ。でもブタっ鼻。
ハイエナダンス中、後ろのシンガーハイエナも実はステップ踏んでてかわいい。

【ヌー】
あら…?上段のヌーにウメちゃんがいる…?リハ見でちゃんとチェックすればよかった。

【哀悼】
金田ムファさんの位置がズレていたらしく、ライオネスがちょっとずつ押して移動させた…。大きいしね。

【ハクナマタタ】
友石さん絶好調。 その高音ボイスでAさんを驚かせる。
【ワンバイ】
浜名さんを発見。え…イメージと全然違う。もっとホワホワした感じかと…。ムキムキだよ。
飯村さんの二の腕とか小林匡人さんの金パ以来の衝撃。
ワイスさんはウィンクラー(@南☆)の時より外人ぽく見える。
やっぱ阿川さんより黒川さんのほうがビョンビョン飛び回るね。ナイナイ岡村さん風味。衣装も一緒だし。

【スカーの狂気】
石さんエド、スライディングで登場。よく滑る岩だこと。
熊本さん谷内さんて声質似てる気がします。

【シャドラン】
シンガーライオネスのマスク、 面長っ…!

【ジャングル】
友石さんは「逆戻りすればいい!」のとき手で『逆戻り』を表現。田中さんはナシ。
大きい草の小出さん武智さんがすっごい笑顔。韓さんいたら大変だ。

【愛を感じて】
シンバとナラよりも、下手でフライングしてる持丸さんウメちゃんの方が「お幸せに」って感じ。
金田ムファさん井田さんサラビを超えるベストカップルだと思います。
佐藤晃仁さんの1枠はあんまり悟ってない。5枠遠藤さんのほうが悟り顔。

【その猿は】
「痛いっ!」って友石さん押さえるとこ間違ってませんか。
「その棒を…もらおう!」「棒はダメだーっ!」名古屋LKのときもこんなハイテンションだったんですか?
康さんラフィキ、2回目にぶらーんって来たとき「あうぃーん」て、それもしかしてバ●殿

【リプライズ】
人魂コーラスの武智さんすごい眩しそう。頑張って…
(※人魂コーラス…明るくなる前のアレ。「生首コーラス」だとマンマにかぶるから)
ウメちゃんかわいい(何回目だ)。

【対決】
「私達はそう思ってないわ!」で登場した後のライオネスが「えっへん」なポーズがかわいい。
シンバとスカーがプライドロック上にいるとき、下手でダンサーハイエナがゴソゴソ片付けている物が判明。
なるほどね。アレ邪魔だもんね。
布持ってるシンガー枠さんの1番後ろの人誰だろう…1番後ろが1番大変そう。韓さんだったら面白いのに。

【ラストサークル】
ガゼルで1人ボディーラインがすごいキレイな人がいる、と思っていたのが実はウメちゃんでした。うっとり。
平田さんのシマウマはいつ見ても切ない。

【カテコ】
金田ムファさんが上を見てくれない…と思ったら、最前にちっちゃい子供がいました。そりゃ勝てないわ。
雲田さんがすごいハイテンションで変な動きしてた。

初見キャスト別
■熊本さんナラ
ちっちゃい。(これだけ!?)

■中嶋さんティモン
きれい好き。ハゲタカボウリングの後いつまでも体のホコリを落としてる。
「その尻が彷徨ってらーな」でお尻をポンと叩く。

■遊佐さんバンザイ
大塚さんの後だからあまり馬鹿笑いはしない印象。笑い方が「はっはっはっは!」と好青年風。

■原田さんシェンジ
顔ちいさい。(リハ見の感想じゃん)

■石さんエド
よく滑る。よく縮こまる。仔ナラへのちょっかい出しはパンク古野氏に比べて控えめ。

■奈良坂さん4枠
キャスト写真と全然違う、爽やか笑顔の方です。あの写真はもったいない。

■浜名さん14枠
あああ…もっと可愛らしい方だと信じていたのに…。(※男性です)

4日に連れて行った友達の感想。
「お母さん泣きっぱなしだったね!」
どうやらサラビが気に入った様子。会員グッズの軍手を「可愛い」と言っていたのであげました。
あの赤軍手、私の友達には大人気です。自分の分以外は3つ全部あげました。

写真は新商品のスコープライト。終演後のみの販売で1000円也。コレも友達に大人気です。

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

3週連続で4回・・・!さすが!! キャストが比べられてて楽しんで読ませてもらったよ〜☆彡 久しぶりに友石シンバが観たいなぁ〜♪スコープライトは実態がつかめないけど、ライトなんだよね?欲しい♡ 削除

2006/2/7(火) 午前 0:14 [ みどり ] 返信する

顔アイコン

美しいという金田ムファさんが気になってきました…。パパにはやっぱり美形であってほしい。 ス、スコープライトって何に使うんですかね?このイラスト、劇中みたいにラフィキが粉をかけると、ライオンがヤングになったり友石さんの顔になったりとかしないんですかね?吉原さんバージョン北澤さんバージョン別売りで。 削除

2006/2/7(火) 午前 1:34 [ mari ] 返信する

顔アイコン

初めまして。最近ようやくライオンキングを見て「素敵〜vv」とハマりつつあります。でも、これだけ続けて見ると、いろいろ比較できて良さそうですね。私も詳しい人と見てみたい…。ちなみに私も涙が気に入りました(笑)。 削除

2006/2/7(火) 午後 1:32 [ azmy ] 返信する

顔アイコン

LKってどの席でみてもいいですけど、私はバルコニーが 好きだったりしますが、今週は大移動でしたね。また観にいきたく なってるんじゃ?で、私も金田ムファサがみたいよ〜絶対美パパだと 思ってました。スコープライト使い道がよくわかりませんが欲しい。 「シンバ…」ってひとり遊びするとか? 削除

2006/2/7(火) 午後 1:33 [ 静馬 ] 返信する

顔アイコン

「マーティン応援団」団員です(笑)!金田ムファサ、美しいんですか?それは、ぜひお会いしたい!康ラフィキの「あうぃ〜ん」、私はバ○殿だと信じていましたが・・・(^_^;) 削除

2006/2/7(火) 午後 1:41 [ みっしー ] 返信する

>みどり だだだだってほら田中さんがCOSで宣伝してたし…そのわりにリハ見の週はいなかったけど(笑)キャスト別の感想読んでくれてありがとう☆書いててあたしも楽しい(^^)友石さん今回も短かったね…。スコープライトはペンライトみたいな感じ。キーホルダーっぽくなってるよ◎

2006/2/7(火) 午後 2:16 マッシュ 返信する

>mariさん その美しさといったらないですよ金田ムファさん。寝顔(?)はもはや姫です姫!(はい?)スコープライトはラフィキなりきりグッズかと思われます。俳優別バージョンいいですね!その粉も別売でしょうか。あ、ラフィキの粉の原料はシンバの歌声ですから、ライトから子爵シンバの声が出ればいいんですね!田中さんバージョンは製作中うっかり花田さんの顔にしてしまったり…

2006/2/7(火) 午後 2:28 マッシュ 返信する

>azmyさん はじめまして!ようこそいらっしゃいました。他の作品同様、ライオンキングは奥が深いですよ。何かアンサンブルについて気になったらおっしゃってください。エンドレスで説明いたします(笑)あの涙、素材が気になる今日この頃です。ぜひまたいらしてくださいね☆

2006/2/7(火) 午後 2:36 マッシュ 返信する

>静馬さん バルコニーいいですよね!私も大好きです。なるべく1階には降りないようにしなければ。今週のキャストかなり魅力的です。美パパ続投ですし、これで韓さんがいらっしゃったら…!スコープライトはもちろん1人遊び用です。暗い部屋でシンバシンバ言うてます(怪)

2006/2/7(火) 午後 2:44 マッシュ 返信する

>みっしーさん そろそろ書記とか決めたほうがいいですか?(笑)金田ムファさんビューティフルです。ビューティー・アンド・ザ・マスオさんです(なにそれ)康さんのアレ、きっとお客さんみんなそう思ってますよね。あのシーンは他のラフィキさんズよりもウケが多い気がします。

2006/2/7(火) 午後 2:53 マッシュ 返信する

顔アイコン

私のともだちも友石さんの 心配ないさ〜 にびっくりしてました(笑) 削除

2006/2/7(火) 午後 4:54 [ つゆ ] 返信する

>つゆさん わーい!いらっしゃいませー!つゆさんってアノつゆさんですよね?(笑)友石さんの高音ボイス、初見の人には衝撃的ですよね。初見でなくとも登場直前は緊張しますもん(笑)またいらしてくださいね〜。

2006/2/7(火) 午後 5:06 マッシュ 返信する

顔アイコン

お邪魔しまっす ブラヴァ〜♪なスケジュールですね!あっぱれ!です。 やばいよ〜サバンナ行きたくなってきたよ〜。 削除

2006/2/7(火) 午後 5:25 [ eminem ] 返信する

顔アイコン

詳細なLKレポ、おもしろかったです。ウメちゃんと石さんに反応しつつ、楽しく読ませていただきましたv シマウマトリックスターは9枠だと聞いたことがあるんですが、どうなんでしょう?中身、確認したいです(笑) 削除

2006/2/7(火) 午後 10:09 [ ] 返信する

>eminemさん いらっしゃいまっせー!そ、それは「プリマドンナ」の半場チャンの声で読んでいいですか♡(ピンポイント)私もまだサバンナ行き足りないですー(>_<)こちらにもまたいらしてください☆

2006/2/7(火) 午後 10:10 マッシュ 返信する

>京さん 読んでくださり恐悦至極♡ウメちゃんも石さんもお元気でしたよ(^^)トリックスター、夏のリハ見で虎尾さんだった気がしたんです。というよりそのときは他のダンサー枠さんのお顔を覚えていなかったので「トリックスターのどれかは虎尾さん」という覚え方でした(笑)むーん…またリハ見が開催されることを期待します(>_<)

2006/2/7(火) 午後 10:42 マッシュ 返信する

バンバン飛ばしていますね〜今年の観劇目標は何公演ですか???

2006/2/8(水) 午前 10:38 のんち 返信する

>のんちさん ハッ!!そうでした…今年は減らそうと決めたのに。この時期からこんなに観てたら危ないですよね(+o+)もう1階には座れない…

2006/2/9(木) 午後 1:59 マッシュ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事