オレンジ娘 りんば坊

劇団四季ファン11年目。ブログリンクから『オレンジ娘りんば坊・お気楽版』も。

全体表示

[ リスト ]

3/2キャッツマチネ

イメージ 1

1ヶ月以上ぶりに五反田行ってきました。
今日連れてった友達はすごいです。昨日サントラ聞かせたんですよ。
そしたらオーバーチュアから歌い出した。見込みアリ!
あ、でも趙さんのキャスト写真(キャッツのはまだ旧)を見て
「この人昨日の深夜番組に出てた芸人に似てる」 って言った…!
慌てて新しいほうの写真見せました。

席はS1席5列目下手側。この超良席を譲っていただけたんです!なんてお前は運がいいんだ(スワガード)
いやーそれにしても近いね。今までのキャッツ観劇で1番舞台に近い席ですよ。
異常に心拍数が上がりました。

【オープニング】
涙が出た。 迫力がすごすぎて。
なんですかアレはー!猫祭りでしたよ。

【ゼリクルソング】
久雄だ。あ…天骨っちゃんだ。 ちょっと前まで袴はいてたのにねー。ブフッ(笑)
反対通路側の女性がまたキレイな人でね〜。タンブルとカーバと…近くに来た猫はガン見でした。
私たちの席周辺と言えば、スキンブルが「ん?どうした?」て顔で見たくらいで…
別にどーもしてませんよチャンミンさん。

【ネーミング】
ジェミマかわいい。あとは誰が来たか忘れた。(このまぬけやろう)

【おばさん猫】
ゴキになったタンブルは泡だて器もってますよね?
タイヤの近くでタントに「よしよし。」て頭なでられてたんですが、そのすきにジェリロが泡だて器ゲット。
笑顔で「えーい!」とか言いながら泡だて器でタンブルをガンガン殴る殴る。
タンブルはタンブルで「か、返してくれよ〜。」と必死。智恵さんに何があったのか。

【つっぱり】
天こっ(略)
近くに小さい女の子がいて「絶対連れ去りあの子だ!」と思ってたんですが、今日は回転の女性でした…。
最後の「ごむ〜♪」がLKの『早く王様〜』を思わせました。
「左へ行ーけっ♪」「右へ行くーのっ♪」 みたいな。あーLK観たい(集中してよ)

【大人物?】
登場して5列通路に来たとき「よっ!」て言われた。 ぶぁすとは〜♡
ジェニエニ鈴木さん、走ると前髪がフワッとなってかわいい。

【泥棒】
モモさんはやっぱり「シッ!」て床にやりますよね。
捕まったランペがフツーに「いーーーーやーーーーーー!!」て言ってた。

【舞踏会】
オス猫が前に出てきて変な動きするトコあるじゃないですか。CDだと50秒あたり。(今しらべた)
ただでさえおもしろいのにチャンミンさんがやると一段と…いや何でもないです。
ロック調になる前、ランパスがボンバルめっちゃ誘ってるーーー!

≪休憩≫
「ねえねえ、真ん中から人出てきたじゃん?」どうやらタガーが空から出てきたことを言ってるらしい。
「そのあと手が生えてたよね。」
ぎゃー!何この子!初見で空直しスタッフに気付くなんて!

【幸福】
最下手ブロックに奇跡が。
女性が足元に置いていたバッグにマンゴ興味津々。しばらく凝視してから匂いを嗅いで…
おぉ?これは出るか?生で見れちゃうか!?
バシッ!!
出たー猫パンチ!ああいいモン見れた。

【劇場】
智恵さん演技細かいー。ガスへの優しさ満点ですな。珍しくメイン2人ばっかり見てました。

【海賊】
眼帯つけるの手伝いたいんですけど。 (やめて)
芝さんの脳震とうタガー久しぶり♪痛がりすぎな百々さんマンゴも。
キムさんずーっと「ムチュー♡」て口してました。
隊長が降りてくる前に振り回す鍵モチーフの武器は三節昆がモデルですよねきっと。
千葉さん三節昆も出来ちゃうんでしょうかね〜少林寺拳法とか。

【鉄道】
本格的に久雄がグレました。
ヤクザな奴もその目を見ると…「ちらと白い歯を見せて笑って首をお振りになったんだわ」(顕子)!?
すいません鹿鳴館ネタです。
特別寝台になる前の天骨タガーはスキンブルの歌に乗ってスロープ降りようとしてました。

【犯罪王】
南さんの「ジンジャーキャット」と「勿論」の言い方が特徴的で好き。

【マジシャン】
ジェミマがミストに2回ほど指さされるんですけどね、
王クンさん「え?あたしどっかおかしい?」て身だしなみチェックしてました。あーかわいい。
その後 「どこもおかしくないじゃない!あんたなんかこの前金色だったじゃない!」
…とは言ってなかったかもしれませんが。(※「金色」…某バレエ公演での松島さん
細長い方の赤い布を出した缶は下手階段脇に置かれました。それが気になるボンバル。
「気になる…あれ気になる…え、アタシー!?」(缶見てたら指名された)
「るぇでぃーす えぇーんどぅ じぇんとるむぇえーーん!」 天骨タガー絶好調。
拍手ではヴィクとジェリロが同時に来ました。金井さん智恵さんも美猫ー。

【メモリー】
グリザと握手したあとのガス、「俺ぁ感動したよ…!」と、ずっと手を胸に当ててました。好き。(え?)

【天上へ】
タイヤ浮上で拍手がおきました。ちょっとだけ。

【カテコ】
ラインダンスでタントがスキンブルの胸のフワフワをつついて「ひどーい趣味ー♪」(ポリー)風でした。
「なんだよう!」とつつき返すチャンミンさん。そんなチャンミンさんを完全無視な工藤さん
反対側のコリコにちょっかい出し始めます。…塚下さんデカイですね。
そのデカさに対してか(それはない)工藤さん思いっきりアッカンべーしてました。工藤さんのタントはいじめっ子?
2人組で並ぶときはデミボンが「あ、いたー」「探したわよ」て感じで仲良し姉妹みたい。
ガス見ようとしたら、隣でタガーがシッポくわえてふにゃふにゃーってやってて笑った。

【握手】
微妙な位置なんでナシかな、と思ったらスキンブルが来てくれました!
おおう…!と感激していると、さらにランパスまで!

【タガー〆】
色んなパターンやってましたねー。
まずタモリ風に拍手あおって、それから足にシッポをかけて…●●スピン…何でしたっけ?フィギュアスケートの。
トリノ期間限定ですね。マックみたい。
最後はミストのマネ失敗、紐引っ張って消す、でした。


終演後も友達は私を驚かせてくれました。
「あの白と黒の大きい猫はなんて言うの?」
マンカス?いやランパスかな?と思ったら、チラシを取り出して指さしたのはなんと
ミスト。
え…あ、うん。確かに小さくはないよねあはは!大人しくて小さな可愛い黒猫とか言っておかしいよねあはは!
「あ、そうそう!休憩中は消えてたんだけど、後半が始まるとき月に色ついたよね。」
うわーよく見てんなホント。LK連れてったらどうなるだろ。

写真はグロタイの絵本とバストファさんのしおり♡えへー。買っちゃいました。さすがにフィギュアは我慢です。
友達は原作本買ってました。あたしも今度買おっ。

この記事に

閉じる コメント(26)

手が出てきて直すのは知ってたけど。。。普通見ませんよね!?てか、3回見ても、気づかなかった。。。

2006/3/3(金) 午後 3:59 hir**ats1*1 返信する

顔アイコン

大阪で観ました。キャッツのメンバーに肩をたたかれて観劇でしたね。

2006/3/3(金) 午後 7:48 コスモス 返信する

顔アイコン

(スタッフの)手っ! ぶっちゃけ、舞台よりもそっちの行方が気になった初見のキャッツ。笑 集中しろって話だよね。笑 削除

2006/3/3(金) 午後 8:40 [ トミー ] 返信する

>ディオ!さん フツーは猫見ますもんねー。私は3回目で気付きました☆

2006/3/3(金) 午後 10:58 マッシュ 返信する

>みどり 今回はそぉ〜んなに観察してるつもりじゃなかったんだけど、書き出したら結構あった…もう性格?(笑)50秒目のあのシーン、面白くてしかたないよー(≧▼≦)

2006/3/3(金) 午後 11:36 マッシュ 返信する

>柴さん 伝わると信じてました(笑)金色はホントに金色ですねー(゜o゜)

2006/3/3(金) 午後 11:43 マッシュ 返信する

>Canさん 彼女は早く四季ファンになるべきだと思います(笑)モモさんの猫パンチ、バッグの持ち主が焦っててちょっと面白かったです(^^)

2006/3/3(金) 午後 11:51 マッシュ 返信する

>ゆうたんさん こちらこそ読んでいただきありがとうございます!私のレポで参考になりますでしょうか…(>_<)栞は意外と高級感がありますよね。タガー細かったですか?イラストですしねえ(^^)

2006/3/4(土) 午前 0:04 マッシュ 返信する

>みっしーさん 私も探しましたー(笑)座席を伝えておけば良かったですね…またどこか(の劇場)で!友達おもしろいですよね。さすがにミストだとわかったときは焦りましたが(^^;)

2006/3/4(土) 午前 0:09 マッシュ 返信する

>HIROさん まだ空直しスタッフは未見ですか!それは良くない兆候じゃぞ(タドベリ・笑)次回はぜひ☆

2006/3/4(土) 午前 0:16 マッシュ 返信する

>コスモスさん 大阪キャッツを観たことがあるのですか!?ど、どっちでしょう…MBSですか大阪スタヂアムですか?八巻さんとか松永さんはいらっしゃったのでしょうか…あーとにかく羨ましいです(>_<)

2006/3/4(土) 午前 0:19 マッシュ 返信する

>トミーさん んな!トミーさんも初見で気付いたのですか!?(゜■゜;)なんて素晴らしいあなた!感激したわ(メグ@オペラ座)

2006/3/4(土) 午前 0:30 マッシュ 返信する

顔アイコン

オヤジのキャッツ初見は2001年8月大阪MBSでした♪松永ランペと八巻タガーでしたよ♪八巻さんはタガーのイメージしかなかったので、マンマのハリーを観た時の歌声にメロメロになりました♪

2006/3/4(土) 午前 1:12 [ - ] 返信する

顔アイコン

私も月やら手やらにまったく気づいてませんでしたっ! 今日のマチネに行きましたが、回転席4列目の女性が連れ去られてました。近くだったんで見てたら、芝さんのデコチューすごかったです。 ブッっちゅーって感じで、若干その女性が戸惑ってました(笑) バストファさん、マキャの気配を感じて、巨大スプーンで戦おうとしてるとこがかわいいです。 削除

2006/3/4(土) 午後 11:43 [ すもも ] 返信する

>オヤジさん 八巻さんは生で見れなかったので残念です。

2006/3/5(日) 午後 5:14 マッシュ 返信する

>すももさん あ、この日も確か回転4列目でした。デコチュー濃厚でしたね(笑)バストファさん、スプーンじゃ無理だよ!てハナシですよね。あー可愛い♡(ばか)

2006/3/5(日) 午後 5:24 マッシュ 返信する

私も全く同じ公演見てました!しかも席がかなり近かった模様。6列目のセンター★バストの演説のときに、ミストがスキンブルに「口開いてるよ!!」って教えてるの見ましたか?ユキンブルはいつも口が開いてるなぁと思っていたので思わず吹き出しました(^-^)

2006/3/6(月) 午後 8:03 [ なちこ ] 返信する

>なちこさん うわー近かったですね!バストファさんが出てきたときはバストファさんしか見てませんでした♡チャンミンさんのリアクションが気になります(笑)

2006/3/7(火) 午前 1:55 マッシュ 返信する

顔アイコン

今更乗っかってもいいでしょうか(笑) ってかこれだけドッツナンバーでタンブルレポってる方初めてです(笑) 泡だて器持って出てきて、マンカスの足元をくぐろうとしてお尻をぺしって叩かれてるのもツボです(笑) タガーが出てきたあとは空は自然に戻ったんです、ミストのマジックですっ!!見ちゃ駄目っ(笑) CATS見たくなっちゃった〜(>_<) 削除

2006/3/24(金) 午前 0:57 [ 紗雪 ] 返信する

>紗雪さん いつもはゴキ衣装になっちゃうと判別する気ゼロなんですが、口元が明らかに岩崎さんでした(笑)あの手はミストの助手でしたか(≧▼≦)

2006/3/30(木) 午後 8:15 マッシュ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事