オレンジ娘 りんば坊

劇団四季ファン11年目。ブログリンクから『オレンジ娘りんば坊・お気楽版』も。

全体表示

[ リスト ]

イモと風呂とゴーヤ。 (あるイミ今日のまとめ)

ワケあってイベントのみの参加。チケはきちんと有効活用しましたよ。
今日はKさんからメールをいただいてご一緒しました〜♪
初めてお会いしたのもCFYでしたね、なんて話しつつ
待ち時間の半分くらいスタッフさんの話題でした。私が一方的に、ですけど。

さて指定されたのは下手ブロック。最初ブーブー言ってましたが、かなり近かったんで黙りました。
客席から指示を出していたのは栗原さん
キャストはこちら

【カテコ】
幕が降りるまで静止してなきゃならないのに、須田さん(?)がさっさと袖にはけようとしてしまい
「君っ!(笑)」って栗原さんに注意されてました。
あはは。怒るときもザングラー風。

それ以外は滝沢さん見てたんですが、カテコの前半は上手側のため見えたり見えなかったり。
…と、そのとき目の前に現れた逆三角体型の小柄な人。
大塚さんじゃないですか。
なんで!?フコーカはいいの!?
Kさんも同じタイミングで気付かれたようで、思わず顔見合わせちゃいました。

ここでセット移動。
栗原「関〜!ちょっと来てー。」
と呼ばれて関さん登場。客席に下りてきて挨拶をしますが、マイクに声入ってないー!
「みなさんこんにちは…(略)…これからアイガットリズムのシーンの確認をします。(振り返って)…あ。」
栗原「なに今の」
「いえスタンバイOKなのかと思って。」
栗原「…すいませんこんなんで。場当たりやらせてください」
うわ頼まれた!

【アイガットリズム】
ツルハシは2種類あるみたい…です?
「大きいほうじゃないと(フォーリーズが)落ちるからね。壊したらギャラから引くよ」と栗原さん
それを聞いた石野さん「もう(そんなお金)ないです〜」
石野さんてよくしゃべる方ですね。延々1人で笑いとってました。

滝沢さんはボーっとしてるというか、全てに驚いてる感じでカッコよかったです(何故)

ラインダンス後の「ハッ!」と客席を向いて止まるところ(表現できません…6分30秒あたりです)
滝沢さんが栗原さんに
「おまえデカイからさ、どーしても前に出ちゃうんだよ。 足が長いんじゃなくてデカイのな。
って言われてました!
栗原「一応(荒川さんが)主役だからさ。頼むよ!(笑)」
荒川「頼むヨ!(笑)」
滝沢「スイマセン…」
あっはー!客席大爆笑でしたよ。

そして曲に合わせて確認。…と思ったら
栗原さんが「あ、ちょっとお盆タップのとこ…」って言うもんだから
セットの上にいた滝沢さん三宅さんは焦る焦る!ドカドカ降りてくる音が聞こえました。

気を取り直して…照明も合わせて通し。
ミンゴが屋根からぐるんと降りてきたのを見て「君すごいね」と感心するジミー。
トタン運びは怪我しないんでしょうか。ホンットに重そう。

お盆タップが始まって音がなくなるところ、荒川さんがわざと遅くステップ踏んでるので皆さん笑ってました。
いいんですかそれ(笑)


あとは何かあったかなー。
質問コーナーの印象が強すぎて全部飛びました。「イモと風呂とゴーヤ」の質問コーナーはこちら

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

私の時と随分雰囲気が違うなぁ〜。指示出しが栗原さんだから?! 滝沢さんもオイシイところ持ってったみたいで良かったね♪(?) 削除

2006/4/8(土) 午前 8:13 [ みどり ] 返信する

顔アイコン

ど〜も♪またまた御一緒だったようで、オヤジは10列22番でリハ見を観ました♪惜しい10列11番が選ばれたので右、左の振り分けが変わっていれば・・・♪オヤジは晩酌に心を奪われていました(笑)♪

2006/4/8(土) 午後 4:27 [ - ] 返信する

>みどり あ、1回目は栗原さんじゃなかったんだ?滝沢さんめちゃくちゃオイシかったよーう♡

2006/4/8(土) 午後 6:18 マッシュ 返信する

顔アイコン

先日はどうも♪今回のリハ見で滝沢さんのイメージがガラリとかわりました!!あんなにぽんわりさんだと思っていなかったし、あとはほんとずっと驚き顔でしたね(笑)イモと風呂とゴーヤのレポも楽しみにしてまーす☆あ、私も書かなきゃ(笑) 削除

2006/4/8(土) 午後 6:39 [ かよ ] 返信する

>オヤジさん 思ったより男性が多かったのに選ばれたのは女性ばっかりでしたねー。

2006/4/8(土) 午後 6:46 マッシュ 返信する

>かよさん こちらこそお世話になりましたー♡もうポンワリなんだかビックリなんだか!(笑)冗談抜きでポンワリさん(定着!?)しか見てなかったので、切ないシマウマさんのレポお願いします(^皿^)

2006/4/8(土) 午後 6:56 マッシュ 返信する

リハ見って楽しそうですね。平日だけなんで、会社勤めをしている身としてはいけないんだよなぁ。

2006/4/8(土) 午後 11:09 たかたか 返信する

すごく おもしろい見学会だったんですね!いいなぁ〜。京都公演のときは、絶対見学会行きたいなぁ!!なかったらショックだけど…((+_+))

2006/4/9(日) 午前 11:52 ゆっこ 返信する

>たかたかさん 楽しいですよ〜!そういえばイベントって平日ばっかりですねえ。

2006/4/9(日) 午後 11:59 マッシュ 返信する

>ゆっこさん 面白くて幸せなリハ見でした♡京都のほうがイベントたくさんある気がします!そのときはジミーレポをぜひ(^皿^)

2006/4/10(月) 午前 0:15 マッシュ 返信する

栗原さんの素顔をパンフとかでしか観たことの無かった我々は「客席で指示だしてるのって…舞台監督さんとか?」等という大変失礼極まりない発言を栗原さんの2列位後ろでボソボソ話してました(;・∀・)三宅さんと滝沢さんは昇降運動が激しかったですねw

2006/4/13(木) 午後 9:40 [ yum*t*m_tug*er ] 返信する

>yum_tumさん 栗原さん髪短かったですしね!滝沢さんは焦る顔もカッコよかったです(笑)

2006/4/15(土) 午前 1:02 マッシュ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事