オレンジ娘 りんば坊

劇団四季ファン11年目。ブログリンクから『オレンジ娘りんば坊・お気楽版』も。

全体表示

[ リスト ]

さてそれでは「イモと風呂とゴーヤ」の質問コーナーと、その前にあった体験コーナーの感想を。

リハが終わって体験コーナーで指導してくれる俳優さんが6人残りました。
伊東さん、荒川さん、平田さん、中嶋美音さん、関さん…
そしてなんと滝沢さんも!
参加してよかったあああああ♡

【体験コーナー】
今回体験するシーンはアイガットリズムのラインダンスを簡単にしたもの。
え…前回は鉛リレーで前々回はスコップ演奏だって聞いたんですけど。
それに比べたらかなり難しいですよね。「えー」と言う声も少なくなかったです。皆さん正直だ(笑)
俳優さんたちで1度見本を見せてくれたとき、荒川さんが振りを間違えたらしく
「見なかったことにしてください」と言ってましたが
私ホントに見てなかった。
滝沢さん見てたもんで。

抽選は俳優さんたちが1人1人引くんですね。
席番を普通に読み上げるだけかと思ったんですが、滝沢さんは
「2階1列●番ですね。2階、1列、●番の方です。」
ってすごく丁寧に読み上げてました。イイ声だあ。
それにしてもマンツーマンで振り移ししてもらえるなんて羨ましい。
抽選のとき「5列5列。5列こい。むしろKさん呼ばれないかな。」と念を送ったんですが当たりませんでした。
滝沢さんに引き当てられた幸運なお客さんは、小柄な中学生ぐらいの女の子でした。
絶対ファンになると思いません!?友達になれそう!

振り付けを練習している間、荒川さんのタップ講義。
…私あんまり聞いてませんでした。
ごめんなさい。だって滝z(略)
えーと彼は「ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!」で頭を振るとこばっかり一生懸命教えてたように見えました。
なぜか関さんは教える列からは外れていて、平田さんが女性2人がかりだったのが面白かった。

最後は音に合わせて披露。
滝沢さんの両脇が2人とも小柄な女性だったため、手を合わせるとこが大変そうでした。

関さんが体験したお客さんに1人ずつマイクをむけて感想を聞いていきました。
大体皆さん「難しかった」だったんですが、そこに荒川さんがまぎれて「難しかったです♡」
関さんに「ちょっと!」と突っ込まれてました。

【質問コーナー】
先に謝っておきます。
滝沢さん困らせたの私です。ごめんなさい。
それと、滝沢さん以外の方の回答はほとんど覚えてません。あしからず。

Q、体調管理が大変だと思いますがどうしてますか?
「はい、じゃあタッキーから。」
やっぱり滝沢さんは四季のタッキーなんだ!
滝沢「ストレッチしたり、アイシングしたり…お風呂…湯船?の中でマッサージしたり」
「ああ(つまり) 風呂?
滝沢「え…あ、はい。風呂です。」

まとめられちゃったよ!

伊東「私は今まさに体調管理が出来ていないんですが…」(忘れました)
荒川「お酒を飲むこと。やっぱりその日のお客さんの反応でお酒の味は変わりますね(笑)」
平田「アイシングです。水と氷を入れたバケツに足を入れて…僕は タイタニック って呼んでるんですが」
壮大なアイシングですね(笑)

中嶋「公演が終わったら必ず牛乳を飲みます」

んー?牛乳ってLKリハ見でも誰か言ってたな。井田さん?

Q、務さんはキスシーンが多いですが、その中で見せ場はどこですか?
荒川「えー見せ場ですか…ちょっと待ってください?………うーん見せ場と言うかシャルウィーダンスの後なんかはやっぱりお互い息が上がってるんで、こう…いつ鼻で息をするかとか…まあ暗黙の了解なんですが。ザングラーに変装したときなんかは一息つけるからいいんですけどね。」

Q、さっきお酒の話が出ましたが、好きなお酒のつまみは何ですか?
「タッキーお酒飲むの?」
滝沢「飲みますよ。大好きです!
「へーえ。何飲むの?」
滝沢「その時によるんですけど…ビールにハマったり焼酎にハマったり…」
「うんうん。で、つまみは?」
滝沢「え…?あ。(←たぶん忘れてた)うーん…つまみ…つまみ…………」

あ、あのそんな無理に搾り出さなくてもいいですよ!?
滝沢「あー… イモ ですかね。」
は!?イモ!?いもって何いもですか!?ジャガイモ?サツマイモ?サトイモ?ヤマイモ?
調理方法も気になって仕方ないんですけど。
これには関さんもビックリ。

「はぁ!?イモ!?」
滝沢はい!イモが好きなんです!」(なぜか自信満々)
「…そう。(←あきれた?)伊東は?」
伊東「お酒はあまり…2、3センチ飲んだだけで倒れたこともありますし…」
「それ飲まない方がいいよ!!」
伊東「…はい(笑)おつまみは何でも。ケーキでも。」
平田「僕は ゴーヤチャンプル。 ビール焼酎ゴーヤチャンプル、みたいな。」
似合うーーー!!

中嶋「私はカクテル系の甘ーいやつが好きです♡でもおつまみはホッケ!

うわっカワイイ!かわいいけどホッケ(笑)


なんだか関さんツッコミお疲れ様、と言う感じの質問コーナーでした(笑)
最後は荒川さんの合図でタカタカタカ…とタップしながら帰って行かれました。
(夢醒めタップ兵隊が帰っていくときのアレです。ソンダン2でもやってた?)
そのとき手も振ってましたよー!

退場時はひたすらKさんに「すいませんすいません」と言いつつ
開場までの時間は某店で イモを食べました。

そうそう、公式に第1回リハ見の写真が載ってますが
滝沢さんが写ってますよ。
櫻井さんも写ってるー♪

この記事に

閉じる コメント(16)

リハ見ってすごい楽しそうなんですね☆ あたしも一度は行ってみたいのですが地方在住なのでなかなか…(;_;) 滝沢さん「イモ」ってお茶目ですね(笑)

2006/4/9(日) 午前 7:25 the*e_i*_*o_mo*n_in*my*sky 返信する

はじめまして。TBありがとうございました(^_^) リハ見の様子をこんなに詳しく丁寧に書いてくださっているので興味深く拝見しました♪ また遊びに来させていただきますネo(^◇^)/~

2006/4/9(日) 午後 4:43 よしお 返信する

顔アイコン

楽しそうですね〜♪私もその場にいたかったです!!関さんの司会も見たかった・・・ 削除

2006/4/9(日) 午後 9:00 [ 宇紗 ] 返信する

顔アイコン

タイタニック・・・w壮大だゎ! 関さんって優しい声でさりげなぁく突っ込んでるよね。お疲れ様。 削除

2006/4/9(日) 午後 9:06 [ みどり ] 返信する

顔アイコン

伊東恵ちゃん、質問コーナーにいたんですね〜!うらやましいです。ケーキをつまみと表現しちゃう恵ちゃん、かわいい♪ 削除

2006/4/9(日) 午後 9:46 [ ] 返信する

顔アイコン

ラインダンスって難しそうですね。 滝沢さん、イモ好きって・・(笑)一体何イモなんでしょうね?タロイモとかじゃないですよね。 削除

2006/4/9(日) 午後 11:33 [ すもも ] 返信する

>ゆかさん すごい楽しいです!私はイベント目当てで遠征するかもしれません(^^;)もうこの日から3日連続でイモ食べてるんですけど(笑)

2006/4/10(月) 午前 0:02 マッシュ 返信する

>ねちピヨさん はじめまして!ようこそいらっしゃいました。リハ見だけでなく私の記事は無駄に長いです(笑)ぜひまたいらしてください☆

2006/4/10(月) 午前 2:17 マッシュ 返信する

>宇紗さん 私は笑うとこじゃなくても滝沢さん見て笑いっぱなしでした(失礼)関さんは司会なんだかツッコミなんだか…(笑)

2006/4/10(月) 午前 2:19 マッシュ 返信する

>みどり 呼ぶのはいいけどいつ使うんだろうね。後輩に「お前らちゃんとタイタニックしとけよー」とか?(笑)関さん普段もツッコミっぽい…!

2006/4/10(月) 午前 2:20 マッシュ 返信する

>京さん 出てこられたとき「ちょっと痩せたかな?」って思ったら、「体調管理ができていない」っておっしゃってたんで心配です(>_<)ケーキを食べて元気になってもらいたいです(笑)

2006/4/10(月) 午前 2:23 マッシュ 返信する

>すももさん どー考えても難しいですよね!滝沢さんのおつまみはヤムイモかもしれませんよ。…こんな疑いがかけられてるとは思ってないでしょうね滝沢さん(笑)

2006/4/10(月) 午前 2:27 マッシュ 返信する

こんにちわ!履歴から来ました♪すっごく細かく覚えてらっしゃってスゴイです。一緒のリハを見てたんですね^^滝沢さんが好きなんですか?私は四季ファン歴が浅いので、いろいろ教えて頂きたいです♪傑作ポチっとさせて頂きますo(*^▽^*)o

2006/4/11(火) 午後 5:24 [ lav*e0*052*04 ] 返信する

>ロッチさん こんにちは!ようこそいらっしゃいました。この日は本編を見なかったので、そのせいもあるかもしれません(>_<)滝沢さん大好きでございます!!またいらしてくださいね☆

2006/4/12(水) 午前 10:32 マッシュ 返信する

そうそう、滝沢さん「イモ」って言ってましたねw友人と「…フレンチフライ的なもの?それともポテチ?」と2人で首をかしげてましたw先日某居酒屋にてカクテル頼んでホッケも頼んでみましたけど…(;・∀・)ってカンジになりましたw

2006/4/13(木) 午後 9:34 [ yum*t*m_tug*er ] 返信する

>yum_tumさん ちょっとアバウトすぎますよね〜(^^;)あの日から私の食生活はイモ中心です。今日はじゃがりこ食べました(笑)普通カクテルとホッケって思いつきませんよねえ。

2006/4/15(土) 午前 0:20 マッシュ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事