オレンジ娘 りんば坊

劇団四季ファン11年目。ブログリンクから『オレンジ娘りんば坊・お気楽版』も。

全体表示

[ リスト ]

4/9CFYマチネ

イメージ 1

ホントは今日行く予定じゃなかったんですが、
異国初日南☆初日鹿鳴館初日(初日ばっか…)を観た友人が観たいと言ったのでC席観劇してきました。

急遽決定したのはそれだけじゃありません。
Sさんからご連絡いただいて、Hさんが座る予定だった1階席に座らせていただけることになったんです!
ありがたやありがたや。
相談して1幕は友達が、2幕は私が座ることにしました。
キャストはこちら

【オーヴァーチュア】
やっぱり1番最初に観たときの印象ってしばらく残りますよね。静岡公演を思い出します。

【ザングラー劇場】
C席とはいってもさすがセンター。前回は4秒しか見えなかった滝沢さんが10秒以上見れました。
石野さんここの衣装似合いすぎだと思います。

【表通り】
このシーンはいつも涙が出るんですよねー。なんでだろ。
エレインかわいいなあ。

【デッドロック】
ジミーのヘビはミンゴが運転してる車に轢かれたんだと思いますよ。
あーあジミーかわいそう。
その後しばらくうなだれて元気がないジミー。ミンゴ謝ってよ!!
それからジュニア! ホウキは窓拭くものじゃない。
【酒場】
「そいつを止めてくれ!」と言われ慌ててダバダバ駆け寄るジュニアが面白い。
ボビーが飛ばしたコルクを素敵によけるハリーが好きです。
ジミーとピートは壊れた鳩時計を見て「駄目だねコレ」「うん駄目だ」「キミ直せる?」「無理だと思う」
あ、ワイアットとビリーが座ってた椅子とテーブルはアスペのと一緒ですか?ちょうどジミーが片付けたもんで。
ボビーとポリーがカウンター回りをバタンバタン行ったりきたりしてるのを見て、
しきりに「あの人すげえなあ」とハリーに話しかけるジミー。この時点でボビーが気に入ってるんだろうなあ。
ハリーはここでも落ち着いた雰囲気で「ああ。そうだな。」と頷いてました。好きです。(リプライズ)

【フォーリーズ到着】
エレインかわ(略)
「もう帰らないでくれ〜♪」っておもしろくないですか?

【ロビー】
ミンゴが大塚さんだって忘れてた。
「にっこり」するときに「にーっ」ってはっきり聞こえました。

【劇場】
「♪頑固な親父だって…」で人差し指振るのが気に入ったらしく、フォーリーズに見せびらかしまくるジミー。
何人か踊り始めると「あれ俺も出来るよ〜」とルイーズに言い「本当?じゃあやってみて」と言われ張り切ってた。
帽子ぬいだあと上手袖に すっ飛ばしてた。 ロープを下手袖に投げるのもキレイでした。
「ランクムースピートサム…」って、どういう順番で思い出したんでしょうか。身長…じゃないな。

【舞台裏】
ジミー最初から覗きすぎ! エレインに怒られてました。
カスタスとサムが「開いて閉じて開いて胸」の確認をして、お互いの胸に手を当ててたのは笑った。
ジミーはエレインにも怒られたのに、楽屋で「おまえ早く靴履き替えろよ」と総ツッコミくらってました。
ムースが靴を脱いだ瞬間ジュニアが「くーさーいー!」と手をパタパタ。

【アイガットリズム】
駅から来る人に見せようと、劇場の旗を一生懸命バタバタさせるムースに 恋をしそうでした。
不思議な気持ちだー♪(ライオネル)
フォーリーズがパエリアパン持って踊ってるときのジミーの動きが ヒゲダンスみたい。
ビリーのツルハシダンスが好き。
あ、ここで人一倍「ヒュー!」だの「いぇーい!」だの声張り上げてんの滝沢さんですから。
夢醒めの遊園地シーンでお色気おねーさん乗せた台回してるときもそうでしたから。

≪2幕≫
【夜の酒場】
ミンゴが持ってるの楽器ですか?マラカスみたいなやつ。あれ欲しい。
ユージーンがぴんから兄弟のマネをするノブ&フッキーのノブに見えた。
撃ち合いになるのはジミーのせいです。革手袋もよく似合います。
ハリージュニアワイアットミンゴがアイリーン様ファンクラブになってしまった中、1人冷静なカスタス。
「おい!おいおいお前ら何なんだ!」と、どうも理解できない様子。

【ミーティング】
トイレから帰ってきたパッツィーと隣のミンゴ「待った?」「おかえりなさいませ」(とニッコリしながらおじぎ)
ジミーは肩のホコリを払うみたいな動きもかっこいい〜。
あ、あれ? ミッツィーとルイーズ逆じゃないですか!? 衣装…いや枠ごと変更?
スージーもちょっとの間いなかった!何かあったんでしょうか。

【NY】
あーもう何回でも言います。エレイン可愛い。
下手前方はボビーが突進してきますね。前回は怖かった…。

【フィナーレ】
ジミーはここですでに七三分けでした。

【カテコ】
岩城さんは下手最前を集中攻撃。
今日はすごく盛り上がって、最後のオーケストラ演奏でも拍手がとまりませんでした。
何だこれ。 キャッツのカテコみたいになってるよ!
最後の最後は荒川さん樋口さんを抱っこしてくるくる〜。
それを下手袖から見守る滝沢さん客席から丸見えなんですけど。

休憩中はNさんとRさんにお会いしました。
後ろでお2人が康さんのラフィキについてお話しされてたのを聞いて私が食いついたんです。
あはは良かった知ってる人で(笑)

写真は新LKチラシ・アイーダ見開きチラシ・弟へLKクリアファイル・ハッピープレゼント。
LKチラシ可愛いー♡
ハッピープレゼントのクリアファイルはリハ見アンケート用紙入れにピッタリだ!と瞬時に思いました。
そんな自分のイベント好きっぷりがしょーもなくて大好きです。
缶バッジだと思ってたのが磁石だったので、劇場前のフェンスにくっつけて友達に「ほら!」って見せてたら
帰っていくオケピの人たちに見られました。 恥ずかし…

この記事に

閉じる コメント(10)

ミーティングの時に中央にある大きなテーブルはエビータのときにも見た気がしました。大道具は共有ですね。アンサンブルさんの役名がなかなか覚えられません。何かコツがあるのかしら?TBさせて頂きますね。

2006/4/10(月) 午前 7:09 のんち 返信する

顔アイコン

以前オペラ座でお隣観劇させていただいた者です。(HN変更しました。ヨロシクお願いします) 9日、私もC席でクレイジー観劇でした。同じものを見ているはずなのに、こんなに細かいところまで覚えていられるなんてすごいです。もしかして目が沢山ついてます? 削除

2006/4/10(月) 午後 0:05 [ BOIS ] 返信する

顔アイコン

アンサンブルの役名に頭が「???」状態。覚えたらもっと楽しく観れそうな感じだけど・・・。私にもコツを〜〜〜(T_T) 削除

2006/4/10(月) 午後 0:45 [ トミー ] 返信する

顔アイコン

こんにちは。 マッシュさんのお陰でアンサンブルの名前がわかりました(笑) カテコ私が観にいくときはかならずあんな感じですよ〜 いつもより1回すくなかったかも。 でも一体感は異様にありましたね♪ 削除

2006/4/10(月) 午後 0:59 [ ] 返信する

>のんちさん そうなんですか!?エビータというところが流石のんちさん(^^)アンサンブルを覚えるコツは…うーん、パンフのキャスト写真で顔を覚えて照合…と言う感じでしょうか。

2006/4/10(月) 午後 7:58 マッシュ 返信する

>BOISさん 新しく開設されたのですね!よかった〜。更新ストップされると知って残念に思っていたのです。そしてまた同日観劇でしたか!目がたくさん…あったら嬉しいんですが(笑)

2006/4/10(月) 午後 8:01 マッシュ 返信する

>トミーさん うわあすみません(>_<)コツとして「リハ見に参加する」ってのもアリですよ(誘惑)

2006/4/10(月) 午後 8:02 マッシュ 返信する

>柴さん お役に立ててよかったです(笑)いつもあんな盛り上がるときに観劇されてるんですか?それはチケの取り方がいいんですねきっと(^^)

2006/4/10(月) 午後 8:19 マッシュ 返信する

おぉ〜〜アバターの髪型を変えましたね!!素敵ですよ〜〜可愛いですよ〜〜

2006/4/10(月) 午後 9:58 のんち 返信する

>のんちさん 本当ですか!?ありがとうございます♪でもまだ慣れなくて、誰のブログに来てしまったかとビックリました(笑)前髪はもっと短いですが、襟足がソックリだと思ってます(^^)

2006/4/10(月) 午後 11:52 マッシュ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事