オレンジ娘 りんば坊

劇団四季ファン11年目。ブログリンクから『オレンジ娘りんば坊・お気楽版』も。

全体表示

[ リスト ]

4/12CFYリハ見

イメージ 1

Cafe La Buvette横の壁色変わりましたよね 、って写真です。前は白だったと思います。

今日のリハ見はまったり進行しました。参加者が明らかに減ってました。
やっぱり皆さん「見るならアイガットリズムのリハ」なんでしょうか。(Kさん談)
それともただ単に新年度が始まって忙しいからでしょうか。
とにかくなんにも慌てる事はひとつもなかったです受付に関しては。
指定されたのは7列センターでした。

【アイガットリズム】
うわあホントにいない。 いえ個人的な話です(凹)
本番で気になったところがあったので確認だそうです。最初はツルハシメリゴーランだったかな?
次にトタン。前回同様、石野さんがしゃべりまくっていたような。

【スティッフ・アッパー・リップス】
あのスイマセン。 Stiff Upper Lipって言われてもわかってなかったです。
英語できないんで。
某ミュージカルのシーン って言ってもらわないと。
客席に栗原さんがいましたが、大体は敬二さんが舞台上で指示してました。
敬二さんが椅子上タップの説明をしている間、栗原さんが参加者に向かって「これよく覚えといてくださいね」
あーなるほど。体験コーナーこれか(笑)
敬二さんは「ガッ」「ヴァッ」「ビシッ」と擬音語で説明することがほとんど。なので書いて説明できません…
ジュニアピートワイアットが机の上でタップするところは特に厳しくチェック入ってました。
他の俳優さんたちがそれをマネしてたんですが、皆さん「難しい〜」と。
フォーダー夫妻のダンスは回りに注意が。
「イギリス人だから表情に出るわけ。それをただ見てるんじゃなくて、それぞれどう思いながら見てるか考えてほしい。」
なんか 現代文の長文問題みたい ですね。怖。
それからポリーが旗を振って皆よけるところが、ただしゃがんでるように見えてしまうとのこと。
サムムースミンゴが「なーんにも慌てーる♪」と歌いながら机にもたれかかるところは、
「ムースが 体重支えきれずにずり落ちるわけだから…な!
荒木さん「はい…(笑)」客席からも笑いが。
あれ?阿久津さんがムースのときはどうしてたんでしょうか。
西尾さんは上手側に移動するとき「上体が倒れすぎで手を振りすぎる」んだそうで。元気ですねえ。
上手側と下手側が向き合うところは意見の対立なので、なるべく向かっていく相手を決めてほしいそうです。
熊谷さん有永さんがお互い指差して「じゃあペアになります?」って確認してました。
音で1回あわせて、細かいところをもう1度確認。
ここで熊谷さんが上着を脱いでTシャツ姿になりまして、意外と胸筋あるんだなあと思いました。
村中さんは熊谷さんとハイタッチ後、髪をかきあげるしぐさが何ともダンディー♡
田中さんに少しアドバイスした後、敬二さんが「あ、そうだカツカツカツ!」(擬音じゃありません)
三宅さんを呼びセンター奥のほうで指示。その間ほかの俳優さんたちには石野さんがアドバイス。

【体験コーナー】
栗原さんの予告どおり、椅子上タップの振付を簡単にしたもの。
舞台に残ったのは聖恵さん須田さん和泉沢さん有永さん田中さん関さん
やったー!エレイーン!! ちょうど須田さんの立ち位置が私の正面でして。
まず須田さん和泉沢さん有永さんでお手本。
お手本が終わった後、客席からはクスクス笑いが。何で?と思ったら
「えーお分かりのとおり 和泉沢は振りを間違えました。
えええええ!?
私また見てなかった! 前回の荒川さんのときもそうでしたけど。
だって須d(略)
須田さんが引き当てたのは近くの男性でした。あの人となら語り合える!
関さんはやっぱり指導せずに「じゃあ和泉沢が2人ね〜」と言い残し上手端へ。

振り写しをしている間、なんと 他の参加者もちょっぴり体験コーナー。
田中「皆さんにはコーラスで手伝ってもらいます」
「頑張れっみんな〜微笑もう〜いつまでもどこまでもやってゆこう〜♪」の部分を。
なんと振りつきで教わっちゃいました!
まずコーラス練習。突然で声の出ない参加者に田中さんが
「が、がんばれ?…がんばれ!?」と オカマみたいに 声かけていたのが笑えた。
「いつまでも」「どこまでも」の部分はパート分け。私は下手側だったので「どこまでも」
田中「なるべく対立するようにやってくださいねー」
参加者「(笑)」
田中「え。いやホントに。」
はーい(笑)

歌はいいんですが振りが難しかったー。
アゴパンチ→指差し→腰に手を当てる→肩のホコリを払う→両手をかざす→胸を張る…を4回繰り返し。
ホコリまではいいんですが、最後2つがどうも瞬時にできなくて。そうなると次のアゴパンチも出てこないんです。
聖恵さんが一緒にやってくれてるの見ながらやったんですけどね…。
私は…ダンスには向かん!! (ザングラーに扮したボビー風に)
当選組の披露は実際に椅子を使って、でした。
「皆さんの後ろには営業のものがつきますから安心してください。 俳優が落ちたときは自己責任で。
なるほど。それで今日スタッフさんが異常に多かったのか。
終わった、と思いきや関さんが
「不完全燃焼のようなのでもう1回。だって2回目のほうが出来る気がしますよ ね! 」(ニッコリ)
もう誰も逆らえません(笑)
そして2回披露した後1人ずつ感想を。
須田さんに教わった男性が「死ぬほど恥ずかしいです」と言ったので参加者大爆笑でした。
ああ、恥ずかしいの半分は 関さんのせいだ。
2回やらせたわけですし。
最後は関さんが 「くれぐれも本番では歌わないようにしてくださーい」 と言って体験コーナーは終了。


質問コーナーは別にします。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

CFYのリハ見は毎回おもしろそうですねー参加したい。 こういうのダイスキ。熊谷さんは学ランも似合います。 しかし畠山ミンゴに西尾サムときたらこれはぜひとも観にいきたい ですねぇ。再来週は立見かなー 削除

2006/4/13(木) 午後 10:12 [ 静馬 ] 返信する

顔アイコン

振り付けイイなぁ!!覚えたかったの〜♪・・・=教えてね!!ww やっぱり加藤さんがいると、ダンスのチェックが凄そうだね。 削除

2006/4/13(木) 午後 11:27 [ みどり ] 返信する

>静馬さん 参加しましょうよ〜(←鬼)え…学ランってまさかあのとき熊谷さんいたんですか!?見たかったです…!再来週いらっしゃるんですか?じゃあ私も考えちゃいますよ?(にやり)

2006/4/15(土) 午前 1:07 マッシュ 返信する

>みどり よーしまかせとけ(笑)なんかねー、荒川さんは面白おかしく説明するんだけど、加藤さんが注意してるときは空気張り詰めてる!流石って感じ。

2006/4/15(土) 午前 1:10 マッシュ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事