オレンジ娘 りんば坊

劇団四季ファン11年目。ブログリンクから『オレンジ娘りんば坊・お気楽版』も。

全体表示

[ リスト ]

4/13CFYリハ見

13日は行く予定じゃなかったんで、後方からの見学でした。
ちょっとリハの内容は覚えてないんですが、体験コーナーにいらしたのは
田中さん池末さん荒木勝さん柴田桃子さん加藤聖恵さん関さん
質問コーナーからは樋口さんもいらっしゃいました。

フォーダー夫妻によるちょっぴり体験コーナーは12日と同じ。
この日は「いつまでも」のほうを歌いました。

Q、荒木さんは赤が似合いますね。皆さんの好きな色は何ですか。またその色でお気に入りのものは?
田中「こういう…薄〜い灰色っぽい色です。持ってるのは グレーパスポート です」
参加者「(笑)」
荒木「うまいなあ」
「うまいねえ」
一同「うまい…」(笑)
池末「私は黒です。服も全部黒。」
荒木「僕も黒…なんですが、せっかくコレ褒めていただいたので…一応 プンバ色 です。」
樋口「今着ている白(カットソー)とこういう派手な青!ラストの真っ白なドレスが好きです」
柴田「紫。今着てないんですが、紫の稽古着を持ってます」
加藤(聖)「赤です。上下赤のジャージがお気に入りです」
「別に稽古着じゃなくてもいいんですよ(笑)」

Q、いつも皆さんの笑顔から元気をもらいます。笑顔を続ける秘訣は?
「えーと…健康管理とかそういうことですか?」
質問者「違います」(きっぱり)
田中「お酒ですかね(笑)公演で疲れて帰って気持ちよく飲んでコロッと寝ちゃったりとか」
池末「楽しい作品なので自然と笑顔になります」
荒木食べて飲んで です。」
樋口「やっぱりお客様の拍手が活力になります」

Q、好きなミュージカルは?
田中「よく聞かれるんですが…(笑)出た作品、と答えてます。はだかの王様もそうですし、ちょっと前にそこの自由劇場で出させてもらったヴェニスの商人とかハムレットも」
池末「CFYです。客席から見てて好きなのはJCS。あーいう汚い衣装を着てみたい
荒木「やってて楽しいのはCFY。あとLK。入団のきっかけはBBです」
樋口「今はCFYが全てですね。100%。きっかけはオペラ座なんですが、CFYは歌とかダンスとか今までやってきたこと全部出せますから。加藤敬二さんはじめ素晴らしい共演者の方とも出会えました。」
柴田「アイーダです。一応オリジナルキャストで出演させていただいて、BW版スタッフの方からいろんなことを教わりました」
加藤「ライオンキング。それとツアーに参加した桃次郎の冒険は勉強になりました。」

Q、舞台に立って緊張しませんか?緊張しないためにはどうすればいいですか?
質問者は小学生ぐらいの女の子でした。
「なんか紙にメモしてきたのかな?」(その子が下を向いていたので)
田中「緊張しますよ。しないコツはたくさん練習することです。」
池末「私は袖でいろんな人に 抱きついて 緊張をほぐします」
「抱きつく?へえ…それをやっている、と。」

関さんはやってもらってないんでしょうか(笑)

荒木「お客さんを カボチャ だと思い込みます。それか、鼻から息をおもいっきり吸う。」
「だから周りは酸素薄いです。(俳優さんたちに)酸欠にならないように気をつけてね〜(笑)」
樋口緊張したことないです。
柴田「私もしないですねえ〜。あ、してる…のかな……うーん。」
「自覚はないということですね。」
加藤「私は緊張する質だと思います。でも例えばパイロットが緊張してわけわかんなくなってテキトーに操縦したらみんな死んじゃうじゃないですか。えーとだから…私も舞台の雰囲気を壊さないように落ち着いて本番に臨むようにしてます」

Q、CFYを北海道で観てタップを習ったことがあります。上手くなるコツはなんですか?
「タップを好きになることです!!いやいややってても上手くなりませんから。」

Q、池末さん、右足のふくらはぎだけ さらけ出してる のには何か理由が?
この人おもしろかったー(笑)
池末「えーと…前にこうやってやってたら調子が良くて、それ以来こうすると上手く踊れる気がして…」
ここで隣に立ってた田中さんが、池末さんのマネをしてジャージの裾をまくりあげニカッ。
参加者は爆笑なのに一生懸命説明してる池末さんだけ気付かないのがまた面白かった。
田中「モモもよくやってるよね?」
柴田「え。ああ、なんか踊ってるとき ウザイ んですよね」

柴田さんカッコよかったです。なんか学級委員長って感じで。
途中、関さんを指さして樋口さんとクスクス笑い合ってて楽しそうでした。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

初めまして。先日はTBありがとうございました! 7日に引き続き、私も13日のリハ見参加したのでTBさせて頂きます♪ 池末さんへの質問、スゴかったですよね…細かくて(笑) 削除

2006/4/16(日) 午後 10:23 [ shiki ] 返信する

>shikiさん 初めまして!ようこそいらっしゃいました。あの瞬間、参加者が全員池末さんの足に注目しましたよね(笑)

2006/4/17(月) 午前 0:36 マッシュ 返信する

顔アイコン

TB先日はありがとうございました。すごく丁寧に質問コーナーのやりとりがかかれてたので驚きました。わかりやすいです☆これからも遊びにきます♪ 削除

2006/4/19(水) 午前 10:22 [ たらこ ] 返信する

>たらこさん いらっしゃいませ☆お返事遅くなってすみません(>_<)こんなことにばっかり記憶力使ってるダメ学生です(^皿^;)ぜひまたいらしてください☆

2006/4/24(月) 午後 1:59 マッシュ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事