オレンジ娘 りんば坊

劇団四季ファン11年目。ブログリンクから『オレンジ娘りんば坊・お気楽版』も。

全体表示

[ リスト ]

やっと本編なのに2日間とも1幕のみです。

12日は中学生団体が3つも入っていたんですが、どこの学校も行儀が良い生徒ばかりでビックリ。
開演前から寝ている子が近くに1人いて、案の定テスのセリフで飛び起きてて面白かった。
ビリーがワイアットに飛ばされたツバを付け返すとこも笑いが起きてて「やっぱ笑うよね!」って変に安心したり。
「復活の奇跡」と「ミロのヴィーナス」はわかってる子とわかってない子が半々でした。

13日は開場前の秋時間にイモを食べに行った(←もはや習慣化)某店でMさんの妹さんにお会いしました。
LK7周年のとき以来だったので嬉しかったです。
キャストはこちら→12日13日

【ザングラー劇場】
関さんあの帽子かぶると 坊っちゃんカットみたい に見える。
【表通り】
ピンクチュチュ時のフォーリーズの髪にとんでもない法則を発見!
こりゃすごいですよ。

【デッドロック】
ほらヘビ轢いてる!!
サムとミンゴと話しながら足をプラプラさせるムースがかわいいのなんの。
ハリーは何してんのかな、と思ったら 爪みがき。
そうね!デッドロックの男たるもの指先がキレイじゃないとね!
劇場前に座ったワイアットはポケットから巾着を出して中の木の実らしきものをモグモグ。
立ち上がるときに種を「プッ」。
何だろうなアレ。あの大きさで種があるってことは… 干し梅とか?
カスタスのストップモーションはタイミングによって変わるみたいです。
段差から降りようとした瞬間にボビーがポリーにときめいちゃうと、すごい辛そう(笑)

【酒場】
ボトルを取りに行くポリーにびっくりしてワイアットが後ろに避けると、ビリーにぶつかってドミノ倒しに。
ハリーがコルクよける方向変わりましたね。前は左だったのに最近は右。
まあどっちにしてもカッコイイですが。
ボビーが歌い出してからは木材の欠片とナイフで作っている彫刻をジミーに見せるハリー。
その後「ちょっと片しといてくれ」とジミーに指示。
ポリーとボビーの追いかけっこはハリーにとっては迷惑なようです。

【フォーリーズ到着】
カスタスは(確か)ベッツィーに自分の家を自慢。
ポリーを見たパッツィーはルイーズに「あれがポリーだって!かわいいわねえー!」と大喜びで報告。
そんなお気楽パッツィーですが意外としっかりしてます。
ボビーが降りてきた後、自分のスーツケースを持って残りを見て「1人じゃ運べない…」
周りを見渡しビリーに「ねえねえ!これ運んでー♡」と両手両脇の下に4つプラス自分の分で計5つも持たせてた。
ショーをやるように頼み込むカスタスを見て思ったんですが、
脇坂さんと滝沢さんとウド鈴木を足して3で割ったら熊谷さんになると思います。
なんとなく。

【ロビー】
エレインのストッキングほつれてたように見えたけど大丈夫かな。

【劇場】
ハリーとワイアットは割りと早く振りを覚えますが、カスタスはサムとふざけあってます。元気です。
脚立を片付けるスピードもものすごかった。

【舞台裏】
サムと振りの確認をするハリー。そのうちサムが飽きてパンフ読み出したので1人で黙々踊ってました。
しっかし村中さんは肌が白いですね!
エレインだったかベラだったか… 着替えるか靴はくかどっちかにしなよ。

【アイガットリズム】
ポリーの言葉に感動して泣きそうな顔のエレインを見て もらい泣きした。
ひなぎくキャッチの前、1番最初にリズムに乗りだすワイアットの動きが面白いです。
どこかでハリーが「ヘイ!ポリー!」って言ってた。
いつか何とかしてお盆タップにビリーを間に合わせてあげたい。

この記事に

閉じる コメント(4)

細かいとこまで見ている観察眼が素晴らしいです!!まだ1回しか観てないので、もっと観に行かないと一人ひとりの動作を見れないですね^^

2006/4/17(月) 午後 5:04 [ lav*e0*052*04 ] 返信する

顔アイコン

いつも、マッシュさんのレポを拝見して、勝手に行った気になっちゃってるトミーです(笑)。それにしても、フォーリーズの髪の法則が気になって夜も眠れません(>_<)!!次の観劇では、寝れるようにしっかり髪の毛に集中したいと思います。 削除

2006/4/21(金) 午前 0:50 [ トミー ] 返信する

>ロッチさん お返事遅くなってすみません(>_<)どうしてもメインではなくアンサンブル見てしまうんですよ…(^^;)ロッチさんも次回からはぜひ!面白いですよ〜

2006/4/24(月) 午後 1:56 マッシュ 返信する

>トミーさん あはは。いつもありがとうございます。お返事遅くなってすみません(>_<)フォーリーズの髪は1列に並んだときが分かりやすいです!早く睡眠とってくださいね(笑)

2006/4/24(月) 午後 2:01 マッシュ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事