オレンジ娘 りんば坊

劇団四季ファン11年目。ブログリンクから『オレンジ娘りんば坊・お気楽版』も。

全体表示

[ リスト ]

4/22CFY500回

イメージ 1

ひさびさ更新で突然レポってどーいうことでしょうねアハハハハ。
とにかく友達引率で行ってまいりました。
四季ファンじゃない友達を記念公演に連れて行くの夢だったんですよ。ファン暦5年目にしてやっと実現!

大入り袋のポストカード、静岡(全国?)公演の写真な気がするのは私だけですか。だってほらテスが。
(ほんの)ちょっとイモ好きジミー期待してたのに…な…。
袋は赤ではなくほんのりピンクでCFYらしさが出てますね。

劇場ではMさん姉妹、Iちゃん、Yさん、Kさん、Yさん、Nさん、Fさん、Cさん、Kさんにお会いしました。
同時対応になってしまった方すみません…!完全に私の計画性に問題アリでした。

さて本編。気になったとこだけちゃっちゃか書きます。
【オーヴァーチュア】
友達が「シキの人めっちゃ気になる」と言ったのでスタッフさんのことかと思ったら
指揮者のことでした。
あーおかしかった(笑)

【ザングラー劇場】
舞台監督(ハリー)とエレインしか見てません。2人が会話してるの見ると幸せです。(病気)

【デッドロック】
「郵便!」のときトタン運んできたビリーは驚く必要ないんじゃあ…って
ビリーが櫻井さんだって忘れてた。
うわー冒頭の微妙衣装見逃したー。ショック。
金パじゃないんで非常に見つけづらいビリーです。
そして今日は下手ブロックの中でも壁寄りだったんで、 ラスト神田腕だけ事件の悪夢が再び。
ハリー見えねえべや!!
いいもんビリーとカスタス見るもん。
カスタスのストップモーション、今日は楽ちんバージョンでした。

【酒場】
ワイアットへのツバ付け返し、
櫻井さんは石野さんよりも 力いっぱいなすりつけてた。

【フォーリーズ到着】
カスタスのシェービングクリームの拭き取り方が不思議。
【劇場】
ワイアットってノリやすいですね。
ビリーは歌が始まってから前を通過するパッツィーに 激しく投げチュー。

【アイガットリズム】
だからハリーが見えないんだってば。
もーやだあのスピーカー…。
お盆タップ後ムースが明らかに小さい衣装を着ようとしてたんですが、 ビリーのでした。
なんで着ようとしたんだろう。
ビリーとフォーリーズ4人がツルハシ持ってくるとき
何もしないでリズムにあわせて体揺らしてるハリーが好きです。

≪2幕≫
【夜の酒場】
ポリームースサムミンゴの後ろでベラを誘って踊るビリー。
ビリーってかっこよかったんだ。 (失礼)
発砲が始まってカウンタ脇を一生懸命よじ登るビリー。
そんなとこに銃仕込んでたのか。
アイリーン登場後すぐはカスタスと同じように冷静だったハリーですが、
コーラスが始まるとあっという間にアイリーン様ファンクラブ入会。カスタスびっくり。
しかも最後チューしてもらった後のリアクションが1番コドモ。

【ミーティング】
議長選出で「よし俺やる!」と立候補したのはカスタス。ところが 満場一致で却下。
現実主義すぎるからだよ絶対。
ミッツィーもかなり考え方後ろ向きなので、もうお似合いカップルなんじゃないかと。

【NY】
劇場管理人(ビリー)はアレだけのために登場!?

【フィナーレ】
ばっちり正装なのに手際よくガソリン入れちゃうビリーの男前っぷりといったら!
ピートの前髪が顔の真ん中に細く1束垂れてて、 夢醒め空港職員メガネバージョン。

【特別カテコ】
ガイエティ劇場の緞帳の切れ目からアイリーンの足がニュッ。照明はもちろんピンク。
幕が上がるとフォーリーズ到着のナンバーにあわせてボーイズがツルハシでリズムをとってます。
ハリーかっこいいです。
本来ならフォーリーズが汗を拭いて「ハァー!」と言う部分でアイリーンが「おどきっ!」
ボーイズびっくり。そそくさと逃げていきます。
そんなつもりじゃなかったのに…!という表情のアイリーン。
顔に両手をあてて「いや〜ん♡」かーわいー!

この後ちょっと覚えてないんですが、ペアダンスはエレインの相手がジュニアですごいかわいいカップルに見えた。
フォーダー夫妻が2幕後半の衣装のまま地図を持ってウロウロ。
そしてメロディー(←何だったか…)にあわせてボーイズが順番に発砲。この演出ウマイと思いました。
最後の1人が上に向かって発砲すると500回のプレートが降りてきました。
早くスージー着替えて出てきてほしいと思ったんですが、上段3人は衣装そのままでした…。
全員揃ったところで栗原さんからご挨拶。


友人はミッツィーが気に入ったそうです。C席だったのによく見てんなあ。
カスタスのお店に書かれている「FEED」の意味がわからなかったので(英語できないんです)聞いたら
「エサのことじゃん?あの人、馬飼ってるって言ってたし」
カスタス判別できたうえに楽屋シーンのセリフまで覚えてる!あんた素晴らしいよ!!
「あの宝塚みたいなカッコの女の人たちはどれが誰なの?」
って聞かれたので順番に説明したら大体わかってました。優等生!
まさかアンサンブルについて語れると思いませんでしたよ。
特別カテコは感動したそう。

この記事に

閉じる コメント(12)

特別カテコは盛り上がったようですね。TBさせて頂きました。

2006/4/23(日) 午前 1:59 のんち 返信する

顔アイコン

櫻井さんビリー、金髪じゃないんですか〜!?ずっと気になっていたので、ビリーレポうれしいです☆特別カテコも楽しそうですね。行きたかったなぁ・・・ 削除

2006/4/23(日) 午前 2:02 [ ] 返信する

顔アイコン

いいですね〜やっぱり特別カテコは!発砲とかCFYらしくていいですよね。アイリーンも可愛いなぁ! アンサンブルさんを見分けるお友達、凄いっすね!私にもその眼力を分けてほしいですよー。 削除

2006/4/23(日) 午前 4:14 [ mari ] 返信する

顔アイコン

私もピートの前髪が真ん中に細く1束垂れてたのが気になった(+o+) イイんだけどね・・・なぜ垂らす!?w 発砲は「ドキドキっ!」のところにあわせてたよ♪(たぶん) 会いたかったのに残念!5月に☆彡 削除

2006/4/23(日) 午前 7:03 [ みどり ] 返信する

顔アイコン

特別カテコすごく楽しそうですね〜!レポ読んでうらやましくなっちゃいました。私はうっかりしていてオペラ座観にいっちゃっってました(笑) 削除

2006/4/24(月) 午前 0:05 [ あけくま ] 返信する

顔アイコン

私はピートの髪の毛の左側がやけにはねていたのが気になりました。 下手端っこはスピーカーが邪魔で酒場前が全然見えないですよね〜。 特別カテコ、ほんと良かったですよね! もう1回あのカテコしてくれないかな。次のリハ見で(笑) 削除

2006/4/24(月) 午前 3:26 [ 猫いらず ] 返信する

>のんちさん オペラ座の1周年のときのように挨拶だけかと思っていたので嬉しかったです(^^)

2006/4/24(月) 午後 3:47 マッシュ 返信する

>京さん そうなんですよ!私も気になって仕方なかったんです。一応茶髪だとは思うんですが、それもてっぺんだけがやけに明るくてちょっと面白かったです(笑)

2006/4/24(月) 午後 3:52 マッシュ 返信する

>mariさん ホンットに発砲の演出は感心しました。あの瞬間叫びたかったですもん(迷惑)この友達、もう何見せても私のアンサンブルトークについてきてくれそうで安心です(笑)

2006/4/24(月) 午後 3:55 マッシュ 返信する

>みどり 自分で鏡見てセットしてるんだろうからわざとかなあ(笑)発砲してても村中さんはカッコよかった…(はいはい)5月は2週連続で、しかも2日連続で一緒観劇だっけ?(^皿^)

2006/4/24(月) 午後 3:59 マッシュ 返信する

>あけくまさん 楽しかったですー!公式に早く写真載せて欲しいですね。オペラ座もそろそろ観たいんですよ(>_<)新クリスとかマーティンさんとか西田ゆりあさんとか!

2006/4/24(月) 午後 4:06 マッシュ 返信する

>猫いらずさん 寝ぐせ…ではないでしょうからくせ毛でしょうか(笑)スピーカー何とかならないものですかね。ベランダの人はあまり見ないのでいいんですがハリーが!下手と上手の壁から5席あたりまでは500円くらい安くてもいいんじゃないかと思ってます。私はカテコそのものじゃなくて、あのカテコのリハが見たいです(^^)

2006/4/24(月) 午後 4:11 マッシュ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事