オレンジ娘 りんば坊

劇団四季ファン11年目。ブログリンクから『オレンジ娘りんば坊・お気楽版』も。

全体表示

[ リスト ]

4/23LKマチネ

本当は鹿鳴館の予定だったんですが、友達が来れなくなりまして。
しかもペアで観たいという方がいらしたのでお譲りしました。
結果、またしても3週間ぶりのLK。
バルコニーも空いてましたが、センターで見たかったので立見です。キャストはこちら

【オープニング】
もうどこ向いても幸せでした。
が、奈良坂さんに加えて井上5枠さん武智3枠さんも私の中では4枠のイメージなので脳内4枠祭り。
まあでも武智さんはもともと3枠さんですが。
井上5枠さんも8月に見てるはずなんですが、そんなんもう覚えてない。
とにかく舞台中央奥のヌーとサイがすごいことになってましたよ。
金田ムファさんは見るたびメイク変わりますね。
今日は ザ☆切れ長EYES! みたいな。
パンフはデビューしたての写真なので、ペナルティのわっきーみたいです。早く更新してあげて(笑)

【洞窟】
寅吉じっちゃーん!
初です初!もう吉谷さんのザズは見れないものだと思ってたんですよ。嬉しー!
喋り方と目元が コージー富田 みたいでした。
【グラスランド】
草原といったら韓さん「うぉーざっ!」ですよ。今日も聞いて元気になりました。

【朝の報告】
モグラが出てくる穴の蓋、裏がおもしろい!

【狩り】
あっははー!花嫁(@マジョリン)がライオネスだよ!
マジョリンの前にLKでデビューしてたらしいですが、ちゃんと見たのは初めて。
ガゼルの廣野さんはお久しぶり。ジャンプが美しいです。
ヤンナラ石丸ちゃん、もう「プロ」って雰囲気が出てる気がします。
そりゃ子役も一応プロなんでしょうけど、その中でも特に。
凛ちゃん前歯の長谷川君は「おねがーい!」のとき何故かガッツポーズでした。

【早く王様に】
吉谷さん面白かったー!
ナンバー前、草につまずいて「危いでしょ急に!もうっ!」って おすぎ風。
キングカーテンが下りてきたときは「僕が作る王国ぅ〜?なーにを言ってんでしょうねこのガキどもは。」
トリックスターに囲まれたときの「シェー」ポーズはなかったです。
上手袖に寄りかかって前方のお客さんに「(王に)なれるわけねーってのなー!」って
寅 吉 じ い さ ん だ !
最後はオケピに体半分入ってました。ワイアットですかアナタは。

【象の墓場】
「面倒な事が起こりそう」の後の「そのとおり!」が アタック25の児玉清そっくり。
児玉清のマネをする関根勤も可。(どっちでもいいbyスカー)
山本さんバンザイも久々ですが、やっぱりサイメイクが似合うと思うんだけどなー。

【食っちまえ】
骨階段の上で仔シンバがシェンジエドと戦ってる間、後ろで「ここから降りれれば…!」って頑張るヤンナラ。
「いくぜぇ…」の後助けを求める「シンバァ…」もホントに泣きそうでよかった。
あ、そうそう。金田ムファさん登場時に刀片方落としました。
落とした後踏んじゃって、しかも階段の隙間から落ちそうだった。

【お前の中に】
仔シンバが今まで見たことないぐらい汗かいてて、メイクだらだら落ちてました。
土曜ソワレの(大人のほうの)シンバみたいに。

【覚悟しろ】
舌だけピクピク動かすエドは小原さんだけですよね。実際に自分の舌も動かしてるんでしょうか。
金田(暢)さんハイエナダンス絶好調!
片手で斜めにぐるんっ回った後、倒立して両足をパシンッって打ったんです。
ん〜〜これは見ないと解りませんね。
はけるときシンガーハイエナにいじめ勃発。転んだ1匹をほかの2匹がえいえい突いてました。
ん?もしかして起こそうとしてたのかな?

【クビ宣言】
「あいたたた!こらー!」てパペットに怒る吉谷さん
「ワタクシの記憶によりますと…」は年の差ちょうどいいですね!
田村さん雲田さんだと「ザズ若いな!」って感じしません?

【ヌー】
バンザイの「お前がやれよ!」がスカーがはける前に聞こえたんですけど。それじゃバレちゃうよ。

【ハクナマタタ】
田中さん着地がすごいキレイに決まってたなあ。

≪2幕≫
【ワンバイ】
ホントに井上さんが緑衣装だよ! 武智さんが鳥飛ばしてるのもすごい新鮮。
それから女性2枠の青木さん!福岡の準備かと思ってたからすごい嬉しい。
朴さんとか黒木さんとか一通りチェックして、あとは廣野さんが見えるまで韓さん見てました。
韓さんってホント心から…いや、魂から歌ってるって感じなんですよね。大好きです(とりあえず言いたかった)
廣野さんは私が見た12枠さんのなかで1番黄色衣装が似合うと思います。

【ジャングル】
奈良坂さん草を背負ってるから撫で肩に見えて、 廊下に立たされてる中学生みたいでした。
【愛を感じて】
どうしよう井上さんのマメラ顔が韓さんといい勝負。
せっかく廣野さんとウメちゃん(上原さん)がペアなのに見えなかった…。
奈良坂さんはどんどんイメージ変わります。写真だとあんなワルぶってますけど
草ダンサーの女性に投げチューしたり、ねっとりした動きで髪を撫で付けて整えたり…
社交ダンス部員みたい。
【リプライズ】
最後ポーズ決めるまで11枠は小松さんだと思ってて、見たら中村巌さんでかなりビックリ。

【対決】
今日も韓さん頑張ってたー。ちょっと棒滑ってたけど。

【ラストサークル】
何回見ても今日のサイはすごい。

【カテコ】
バンザイマスク取った山本さんの髪型がえらい爽やかだった。


最近ハリーハリー言ってましたが、やっぱLKが好きです。
終演後はキャッツ観劇されてたSさんと某店でおしゃべり。
逆三角体型ゾザ様がメインの話題で、もーーーー楽しかった!
途中Can You Feel The Love Tonightが流れて「韓さんマメラって歌わなきゃ!」とか過剰反応したり。(馬鹿)

この記事に

閉じる コメント(6)

早くアンサンブルレポを読ませてくださいね!待ちきれずにTBさせて頂きました。

2006/4/24(月) 午前 0:57 のんち 返信する

>のんちさん なんとか完成しました〜!

2006/4/24(月) 午後 11:12 マッシュ 返信する

今度観劇する時にはマッシュさんのレポを片手にアンサンブルさんを見たほうがよく分かりそうですね。ムファサが刀を落としてしまったのですか?あの「がをぉ〜〜」と吼えて階段を駆け登るシーンかしら?金田さんはあせったでしょうね。次のシーンに行くのに刀がなければ間抜けなパパになっちゃうところでした(爆)

2006/4/25(火) 午後 0:49 のんち 返信する

顔アイコン

児玉清のマネなら博多華丸が絶品です…ってそれはどうでもいい ゾザ様まさかさっそくでるとは思いませんでした。 GWは博多はどんたく祭りなんで、もうゾーザーもハッピ着ればいいじゃん!ジャポネスクバージョンでいいじゃん! なんならパーティ衣装で出ちゃえばいいじゃん!(適当) 削除

2006/4/26(水) 午前 0:39 [ 静馬 ] 返信する

>のんちさん 私と同じ見かたをしたら、たぶんタッタさんが見れません…ってそんなことはないですよね(^^;)刀落とし「がおー」というか「ぶああああああ!」のシーンです(笑)ムファさん焦ってましたよー。

2006/4/27(木) 午後 4:29 マッシュ 返信する

>静馬さん 博多華丸!…ってどっちでしたっけ。ちっちゃいほうでしたっけ。某ゾザ様、ハッピの着こなし方もこだわるんでしょうね。ジャポネってことはみんな白塗りに?柳瀬幽霊さんとマーティンパッサも出れますね(笑)今までのパーティー衣装がどーなってるのかも気になります。まさかホントに後輩の写真撮影に貸し出してるんじゃ。

2006/4/27(木) 午後 4:57 マッシュ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事