オレンジ娘 りんば坊

劇団四季ファン11年目。ブログリンクから『オレンジ娘りんば坊・お気楽版』も。

全体表示

[ リスト ]

4/30鹿鳴館

イメージ 1

今月初めの休演明けでごっそり変わったアンサンブルをやっと見ることができました。岡本祭り!
キャストはこちら
ホントは早めにチケ買って、海劇場でTさんとお会いするつもりでしたが…いつもの如くギリギリでして。
当然ながら学生席は売り切れていました。
が!どうしても今月中に観ておきたかったのでS席オカイアゲー。
しかも現金払いのため一般料金。馬鹿だねー!

では初見キャスト別に。

■顕子・岡本結花さん
まず思ったのは 目 が デ カ イ。
夢醒めロビパフォの姫は遠くからしか見れなくて「キレイ」と思ったことぐらいしか覚えてませんでした。
2幕で気付いたんですが、中野今日子さんに似ている気がします。
濱田さんの顕子に比べてしっかりしている印象。そのため「天幕は地面に崩折れて…」はちょっと強い。
涙は流していませんでしたが、
久雄が飛び出していってから銃声が聞こえるまでの表情の移り変わりが素晴らしい!
私が泣きました。

■天骨っちゃん・志村要さん
背 が デ カ イ。 (ワンパターンだな)
そして手…というか爪が野球経験者のカタチをしていました。好きです。
3人の天骨っちゃんの中では1番仕事をサクサクこなしそうです。
芝さんの天骨は いつまでも血を見て笑ってそう
影山と計画の話をしている最中に登場する草乃を横目で見て気付いていました。
なのにはける時「何だコイツは」という顔。どっちですか。

■坂崎男爵・川口啓史さん(劇団俳優座)
優しそー!
岡崎さんの男爵は宮村陸軍大将に呆れて「はいはい」という感じで話を聞いてるんですが
川口さんはほとんど嫌な顔してません。ずっとニコニコ。穏やか〜。

■給仕頭・田島康成さん(劇団昴)
な!若いいい!…と言ったら鳥畑さんに失礼でしょうか。
中嶋徹さんと香田晋さんを足して割ったようなお顔…。(足して割るの好きだな)
朝子に怒られたときは意外にも冷静。鳥畑さんはものすごい焦ってバタバタしてたのに。

■職人松井・佐藤晃仁さん
衣装が似合うー!!
ななな何じゃありゃ。出てきただけでビックリした。似合いすぎてて拍手しそうになった。
セリフなしでもったいないけど、すごくハマリ役だと思います。

■大山巌・香川大輔さん
ちょっとメイク濃すぎじゃないでしょうか。
『冒険者たち』のノロイ(ストーリーページの1番下)ほどじゃないにしても。まあアレは完璧に白塗りですけどね。
宮村と絡んだときのテンションが高すぎます。ゲラゲラ笑ってはけてました。
なんだこの酔っ払い2人…。
「小さい頃から仲良し」って感じ。

■大徳寺公爵・笠嶋俊秀
金田(暢)さんの素敵な友達(@異国)☆カサジマンが白髪っ。
うわー何もしてないのに(いつもの大げさな瞬きはしてるけど)笑えるー!
白倉さんのときはそんなに気にならなかったのになあ。
お顔だけ見ると岡本さんの父役っていうのは合ってるのかもしれません。
笑えるといえば、1幕で季子が言う「馬だの兵隊さんの行進だのを怖がる」笠嶋さんて面白くないですかー!?
あのシーンで笑ってたの私1人ですよね。
白倉さんは怖がるのもわかる気がする。(何故)

■華族・青羽 剛さん
ごめんなさい覚えてない。
だって!佐藤さんのインパクトが強すぎて!
ぐおお次回もいてください…!

■小西(給仕)・岡本繁治さん
ぱっと見、岡本さんだってわかりませんでした。
髪型のせいかなーと思っけどそうじゃなく、 バンザイ役でしか意識して見たことないんだ。
あのメイクじゃわかんないわな。
ちょうど『冒険者たち』のアンサンブルで四季デビューされたときに見てましたが、さすがに覚えてない。
あ、ちなみに小西は朝隈さん枠ですよ〜。


ふう。初見キャストさんいっぱいで大変でした。
何がって 追補カードがキャストシートよりデカイ。 6人分ですよ。
パンフ更新を期待してもいいでしょうか。
全体としてはまた雰囲気が変わってました。
ラスト、朝子と影山の言い合いは本気でケンカしてるみたいですごい怖かった。寝てる人も起きてました(笑)
末次さんは少し早口になって日常会話のようでしたが、それでも聞きやすい。
季子の「話したくてしょうがない!」という気持ちが伝わってきました。

セットの竹は何だかお疲れ。あれ、千秋楽まで交換はしないんだろうなあ。

写真はチラシと一緒に配られたアンケート。切り離して半分はポストカードになります。
キャストシートの隣にも置いてあったのでごっそり貰ってきました。

あ!そういえばキャストシートのお名前の位置が変わっていました。休演明けからでしょうか?
何の疑いもなく以前の順序で見てたのでビックリしましたよもう。
だって 笠嶋さんが坂崎男爵で木村雅彦さんが大徳寺公爵 なんですよ?
笠嶋男爵はまあいいとしても、木村さんと末次さんが夫婦役っておもしろすぎる。

そろそろ黒米のお稽古も始まるでしょうか。中野さんが草乃でデビューされたら嬉しいなあ。

この記事に

閉じる コメント(12)

鹿鳴館いかれてたんですね。いいなぁスチューデントシート。

2006/5/1(月) 午前 10:35 たかたか 返信する

今晩は☆書き込みありがとうございました。「鹿鳴館」、私も気になっています☆

2006/5/1(月) 午後 6:24 [ ひょん ] 返信する

顔アイコン

こんばんは!さきほどは書き込みありがとうございました。 鹿鳴館わたしは行かずに終わりそうです・・・。でもやっぱりチケット取っておけばよかったなぁ〜。 削除

2006/5/1(月) 午後 9:41 [ ちゃ〜こ ] 返信する

>たかたかさん キャス変前にどうしても観ておきたかったんです(^^)昨日はS席観劇でしたよ〜

2006/5/1(月) 午後 9:45 マッシュ 返信する

>ひょんさん こんばんは!鹿鳴館もおススメです(≧▽≦)

2006/5/1(月) 午後 9:47 マッシュ 返信する

>ちゃ〜こさん こんばんは〜☆鹿鳴館まだ間に合いますよう!(誘惑)スチューデントシートでしたら下手側で!!

2006/5/1(月) 午後 9:49 マッシュ 返信する

顔アイコン

レポお疲れさまです☆あ〜〜〜鹿鳴館行かなきゃ…。このままじゃ楽日が初見になっちゃうー!!観てからの方がマッシュさんのレポも楽しく見れそうだし。。 削除

2006/5/2(火) 午前 0:51 [ トミー ] 返信する

>トミーさん ありがとうございます(^^)千秋楽はチケお持ちなんですね〜。私もですよう!ご覧になってからここを見ると…アンタどこ見てんだよ!って言いたくなると思いますよ(笑)

2006/5/2(火) 午前 1:07 マッシュ 返信する

鹿鳴館、見にいったんですね。私、見てないんですよ。でも、次の先行発売の2つはチケット取らなきゃ!それに来月はキャッツの先行もありますね!

2006/5/3(水) 午後 11:44 ray*in*s_1*03 返信する

岡本さん、ほんとにきれいでしたね。確か、李香蘭で、カレンちゃんやってませんでしたっけ?こっちのほうが数倍いいです!また行きたくなりました。

2006/5/5(金) 午前 2:42 らす 返信する

>シャツさん それはぜひ!鹿鳴館は1階後方か2階がイイと思います☆私も先行がんばります!キャッツは取らないと思いますが(^^;)

2006/5/6(土) 午後 5:23 マッシュ 返信する

>ラスさん 花蓮やってましたね!私も結花さんはストプレ合ってると思いました。花代さんがどちらにいらっしゃるかわかりませんが、千秋楽まで顕子は結花さんかもしれませんね。

2006/5/6(土) 午後 5:27 マッシュ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事