オレンジ娘 りんば坊

劇団四季ファン11年目。ブログリンクから『オレンジ娘りんば坊・お気楽版』も。

全体表示

[ リスト ]

5/4李香蘭・初名古屋!

イメージ 1

無理してイモ好きジミー見に行ったために風邪が悪化。
体温計の表示窓に37.8って出てたけど機械のいうことなんか気にするもんか。
だって中国語を四季俳優さんに教えてもらえるチャンスを逃すわけにはいかなかったんですよ!
香蘭みるのも久しぶりだし。(←三部作好き)
のぞみでバビュンと行ってまいりました。
名古屋の劇場、入って2秒くらいで気に入りました。
ロビーは広いし、2階席は見やすいし、トイレが一方通行だってわかりやすい。
昭和三部作コーナーが楽しすぎた!たぶん1日いれると思います。異国のミニチュア船ほしい〜♡
それから四季の会入会申込書がカワイイ。表にこれからのラインナップ、裏は夢醒めロビパフォの写真。

それからオルゴールプレゼントのスタンプ可愛い!異国が可愛い!!
東京と京都では文字だけだったのに、名古屋は船に乗ったボチさんと愛玲のシルエット。
うっ…異国も名古屋で観たいよう!

パンフは更新された写真がアルプに載っていたので今回は保留。キャストブックのみ購入しました。
ヤンハオさんの写真新バージョンをはじめて見たわけですが… どーしたのおにーさん。
ものすごいやる気マンマンなんですけど。

今回はイベントに参加されるKさんと、前予でいらしたというAさんにお会いしました。

さてここからが長いですよ。いーよ読んでやるぜ!という優しい方がいらしたらどうぞ♡
学割があるということで、最後列ですが1階A席センターです。キャストはこちら

【前奏曲】
開演前はここで早くも泣き出すかと思ったんですが、意外に冷静でした。

【群衆の怒り】
相変わらず中国人キャストさん達の側宙は絶品。
Kさんから情報をいただいていたので覚悟は出来ていたんですが ホントにヤンハオさん坊主だよ。
おにーさんおにーさん、今んとこキャストブック意味ないですよー。
ワンビンさんはまたえっらい前髪短くなりましたねえ。

【川島芳子(全ては終わった)】
んー?濱田さん歌い方変わったなあ。顕子効果かなあ。
後ろに花びらが似合うような歌い方。エバのラメントみたいな。
遠藤さんいらっしゃらないから香蘭のリフトは石さんになってますね。乗るときの向き変わったような。

【上海軍事法廷】
朝隈さんが検察官で登場…なんですが、涙でぼやけて見えませんっ。
「祖国〜中国を裏切る〜♪」あたりでいつも泣けてきます。
今回の名古屋公演は桃枠(5枠弁護官)でゲバイヤさんがデビューされたということで
そりゃもういろんな人から「見 て き て ね !」と念押しされての観劇だったわけですけども、
「復讐ーだーけーが目的なーのーか♪」
・・・誰?
いや萩原さんを知らないわけじゃないんですよ。
ただ、人間役はアイーダとソンダンでしか見てないし(それも1回ずつ)、そのときは脇坂さん見てたんですもん。
まあでも歌声はしっかり聞いてきました。ア行の音が飯村さんに似てます。
やっと本編で沼尾さんの香蘭が見れました。国際文化フォーラムで「中国と日本」だけは聞いていたんです。
オペラ座クリスで見たときもちょっと気になったんですが、サ行とナ行が鼻にかかるような感じですね。

【命名】【中国と日本】【アジアの明日】
光武さんカワ…ん? 佐和さんカワイーッ!
佐和さんは青とか紫とか似合いますよねえ。明らかにM嬢(@壁抜け)の影響ですが。
うっかり佐和さんに目を奪われたけど光武さんも可愛かったです。子供役なのにほんのり色っぽさがあるんですよ。
新人さんは増田朱紀さんが目立ちますね。南☆に出演されていそうな、はっきりとしたお顔立ち。
女性陣にウットリしてたら、上手から 青長い人登場。 タイミング忘れてた。
「中国と日本」は女性のノーマルバージョンより杉本と玉林のアジアの明日バージョンが好きです。
芹沢さんは横顔がキレイだと思います。

【迷惑な奴】【満蒙は日本の生命線】
「来たぞぅ〜♪」でゾクゾクゾクッとします。んもう大好きナンバー♡
だって 深 水 さ ん の 足 バ シ バ シ ダ ン ス が 。
チケ代の8割はこのシーンに費やしてるつもりです。
深水さん髪伸びてて坊主じゃなくなってきてましたけど…異国は例のナチュラルなカツラがありますよね?
代わりに 種井さんがツルッツルでした。
東京公演のときは参謀たちの考えにすごい怒ってるように見えた濱田さん、今回は呆れてるような表情でした。
ここは美声さんばかりですが特に種井さんの声が響き渡りますね。

【昭和モンタージュ】
ここだったでしょうか。 石さんが軍人になってたのは。 枠変更すげえ。
沼尾さんってそんなに小柄なわけじゃないんですね。
やっぱり光武さんはかわいいなあ。岡本和子さんがいないからいじめっ子がいない(笑)
声楽教師の佐和さんー♡かわいいのに面白い。
あら。放送局員は 賢忠様 じゃないですか。
永井荷風の「つらつら思うに」とか「けだし」とか「せしむる」は、ホントに深見さんの声が合ってますよねえ。
リットン卿ちっちゃ!いや星野さんがデカイのかな。
天野陽一さんと星野光一さんって コンビみたいですね。 名前が。
眠そうな朝隈さんも見れてよかったよかった。
「満州国建国〜♪」での深水さんのガッツポーズ、かっこよすぎてあばれ出しそうです。

【マンチュリアン】
出たっ! ヒゲメガネ玉林。 アルプで見てから気になって仕方なかったんですよ。
東京公演でヒゲつけてましたっけー?少なくとも以前の公演で道口さん海さんはつけてなかった。
深水さんはあの衣装が似合う。
私は見ました。朝隈さんが舞台に旗固定したあと「ふぅっ!」って思いっきり息ついたのを!

【平頂山】
東京公演より悲鳴がパワーアップしてる気がしました。
ニュウちゃんの「女性を守らずに自分だけ逃げようとする枠(かどうかは不明)」は張野さんになってました。
「何ということとはなんだ!」と言って松宮さんを転ばせる川地さん
なんとなく勢いがなくてそっと叩いてる感じがしました。松宮さん体調でも悪いんでしょうか。

【溥儀の悩み】
星野さんおもしろい〜〜〜!
椅子からずり落ちるとき白目になってて、肘掛けに頭ぶつけるんです。
そのあと(白目のまま)しばらく動かない。
しょんぼり感は白倉さんのほうがありますね。

【抗日学生】【さよなら香蘭】
香蘭も愛蓮もつらいけど、1番つらいのは玉林じゃないかなと思う。
国も愛蓮も守りたい。だからホントは香蘭も大事に思ってる。
立場的に異国の劉玄と近いですけど、玉林は割と冷静ですよね。劉玄はすぐカッとなるタイプ。
うわ。書いてて泣けてきた。
張野さん学ランじゃなくなっちゃったのかあ。帽子もかぶってるし。

うわあ長い。いったん切ります。

この記事に

閉じる コメント(10)

おかえり〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2006/5/5(金) 午前 2:18 のんち 返信する

顔アイコン

風邪はよくなりましたかな?? それにしても相変わらずすばらしい詳細なレポにアッパレです! 削除

2006/5/7(日) 午後 5:02 [ eminem ] 返信する

>のんちさん 楽しかったです〜(≧▽≦)♡

2006/5/7(日) 午後 11:09 マッシュ 返信する

>eminemさん あののど飴のおかげでよくなりました(^皿^)うわーLKのも頑張りますー(焦)

2006/5/7(日) 午後 11:11 マッシュ 返信する

顔アイコン

芹沢さんの「上手から青長い人登場」で笑っちゃいました!よくこんなに細かく覚えてらっしゃいますね〜。尊敬します(≧□≦)

2006/5/7(日) 午後 11:14 [ - ] 返信する

>なつさん あはー!あの方はもう青長い人ですよ。曲ごとに必死で思い出しました。特に期待されてた萩原さんの動きはほとんど覚えてなくて苦労しましたよ(+o+)

2006/5/7(日) 午後 11:27 マッシュ 返信する

アバター

芹沢さん、「青長い」んですか・・・。すごい表現ですね(^^; ご本人を見ることがあったら、思い出して笑いそうです・・・。

2006/5/9(火) 午前 11:19 めむのん 返信する

顔アイコン

マッシュさん、この前はお会いできて嬉しかったです!萩原さんの歌聴いて「誰?」っていうのに笑ってしまいました。私も「誰?」って思いましたもん。レポも結構たくさん覚えてらっしゃってすごいですね〜。 削除

2006/5/9(火) 午後 4:32 [ あコ ] 返信する

>めむのんさん 衣装が青くて長くて、もうそのまま「青長い」です(笑)いえ似合ってるとは思うんですけどね(^皿^)

2006/5/15(月) 午後 1:43 マッシュ 返信する

>あコさん こちらこそ!どうもありがとうございました(^^)弁護官は確かに飯村さんでないことはわかったんですが、へえ…萩原さんなんだ?という感じでした(笑)レポいつも無駄に長いんですよ〜(>_<)

2006/5/15(月) 午後 2:10 マッシュ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事