オレンジ娘 りんば坊

劇団四季ファン11年目。ブログリンクから『オレンジ娘りんば坊・お気楽版』も。

全体表示

[ リスト ]

ヤギのために全てを捨てて観てきました。
キャストはこちら

開演前にEさんとお会いしました♪
キャスボ前で赤ヤギに興奮している私のテンションに付き合ってくださって嬉しかったです。
のど飴もいただいちゃいました。風邪ひいてたので助かりました〜。

こどもの日ということもあり、立見センターは営業開始後すぐに売れたとか。
私は上手側にしました。センターよりも赤ヤギがよく見えるので、むしろべスポジ。
オペラグラスのピントを下手前方に合わせます。 本城さんのために。
康さんごめんねと思いつつ開演。

【オープニング】
「ハイバボー♪」
来 て 良 か っ た 。 (早)
あらあら人猫風船屋のときのばっつらアイメイクはどこへやら。逆に眉毛ないし。
上から見ているからか、大きさはそんなに気になりませんでした。衣装効果かな?
この日は9枠の森健太郎さんを見るのが初めてだったので、赤ヤギが見えなくなった隙にシマウマを探したら
突然目の前が真っ暗に。
何かと思ったら 前の人がジャケット脱いでただけでした。 あーびっくりした(笑)
後半は近くの女性が感動して泣いていて、もらい泣きしました。

【洞窟】
吉谷さんのザズはもうコージー富t(略)(参照
兄妹の「挑戦する気か!」「見捨てないで!」のにらめっこ時は「どうしよどうしよ…」とせわしなく動いています。
雲田さん伊藤さんは怖がって震えてるんですけどね。

【グラスランド】
健太郎さんだったか小松さんだったか…ずっと口を尖らせてたのが気になりました。
そして大好き仔シンバ岡田くん2月に見て以来ですよう。んもう久しぶりぃ〜!!

【狩り】
赤ヤギの見せ場!
あ…やっぱ女性と並んじゃうと大きいなあ。

【早く王様に】
ナンバー前の吉谷さん、前回は「危ないでしょ急に!」だったのが「危ないでしょ急に止まったら!」になってた。
上手前方のお客さんには「早いっつーのな!」ですって。

【象の墓場】
ここでも吉谷さんの演技が光りますねえ。
「羊なのかい!」と言われた後、ナラに向かって「羊だって。畜生!」と愚痴ってました。

【食っちまえ】
金田ムファさん、左手の刀回しがちょっと控えめになったような。

【覚悟しろ】
鈴木智之さん頑張ってます!
ダンサーハイエナの中では(たぶん)アクロ担当ではないんですがピシっとしてキレがあった。
「うーまいっ食ーい物っ♪」のあたりかな?ハイエナの平泳ぎみたいな動きがかわいくて好き。

【ヌー】
金田ムファさん、横たわった時点では岩からはみ出てないし真っ直ぐだったんですが
「お願いだから起きて」で岡田くんがものすごい揺らすもんで、体くねっとしちゃいました。
それがまた面白くて…!あちこちからすすり泣く声が聞こえるなか、必死で笑いこらえました。

≪2幕≫
【ワンバイ】
待 っ て た 。
相変わらず井上さん奈良坂さんが並んでるの見るとちょっとビックリしますが、
とにかくもう本城さん絶好調です。
ズダン!バダン!と豪快に足踏み鳴らしてるので、 ちょっとオケピが心配だった。

【ジャングル】
田中さん、「アホな2人組に逆戻り しゅ ればいい!」って言った。絶対言った。

【再会】
タイツバージョンの草はいつも中村茂昭さんを見てしまうクセが付いてまして。
おかげで自然と健太郎さんを見つけられたわけですが
プンバが追われてるときのダンス見て何故か 牛乳好きそうだな と思いました。

【愛を感じて】
本城さん、草として上手側に登場。何もしてないのに大きさで目立ってます。
ここでは韓さん率いる下手袖前のマメラ隊と同じような衣装です。あの左右非対称のスイカ帽着用。
マメラ隊の3人が素晴らしい安定感を見せている一方、本城さんは若干頭がユラユラ…。
石栗絵里さんの精霊も楽しみでした!
メイク濃い目でちょっと勿体無い気もしましたがキレイでした。ものすごい美脚さんですよ。
ほかの12枠さんに比べると大きいほうなので、小柄な人の細さではないんです。
でも細い。「スリム」というより「スレンダー」て感じです!

【リプライズ】
なんで廣野さん青衣装なの!?…そうか金田さんいないんだ!(遅)
ひえーハイエナダンス見逃したー。てか廣野さん10枠もできるんだ!すげえなー。
石野さん櫻井さんも10枠さんだから、いつか廣野さんのビリーとかダメですかー?

【ラストサークル】
ガゼルガゼル!ウメちゃん石栗さんがガゼル!うっとりです〜。

【カテコ】
吉谷さん本城さんが並んでるってすごくないですか。いや身長差だけじゃなくて。
何度も下村さんコールがあったので本気でEさんかと思ってました。


終演後はEさんのお母様にもご挨拶。うちの母にもLK観せてあげたいなあ。その前に弟かなあ。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

だから、私じゃないってばぁ〜(笑) あんなふうに叫べる勇気は見習いたいと思いますがね。 次回はゆっくりご挨拶したいと思いますので、よろしくです♪ 削除

2006/5/15(月) 午後 8:21 [ eminem ] 返信する

>eminemさん 失礼しましたー(笑)次回は給仕とか職人とか陸軍大将に興奮してると思います(^皿^)

2006/5/16(火) 午前 3:19 マッシュ 返信する

顔アイコン

廣野さん10枠は、GW週途中から登場されてたんですね〜。キリン好きにはたまらないキャストです。本城さんのマメラ衣装での動きも、気になるところです。でも、やっぱり、ウメちゃんガゼルに会いたいです(笑) 削除

2006/5/16(火) 午後 9:12 [ ] 返信する

>京さん そうらしいですね。廣野さん黄色も似合いますが青もにあいますね〜。李響さんのキリンもなかなかいいですよ☆本城赤ヤギは観察しだしたら止まりません(笑)ウメちゃんも相変わらず美しいボディラインでした。

2006/5/19(金) 午前 3:55 マッシュ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事