オレンジ娘 りんば坊

劇団四季ファン11年目。ブログリンクから『オレンジ娘りんば坊・お気楽版』も。

全体表示

[ リスト ]

5/13キャッツ初回転

イメージ 1

初回転で初最前。キャッツ自体は3月に観たのが1番最近です。
私がまねっこ突発した京都アイーダ以来の再会となるMと一緒観劇でした。
早めのご飯ということで連れてってもらったKUA`AINAってお店がかわいかった!
お客さんが入ると店員さんが「アロハー!」て言うんですよ。
いっそ レインボーフンドシの吉原さんがバーガー運んでくれればいいのに。 (@はだかの王様)

会場のモニターではLK新CMと新プロモ、エバプロモが見れました。
新CMでアンサンブル役の子供たちは誰に振り教わったんでしょうか。
たぶん英監督だとは思うんですが、韓さんとかウメちゃんの可能性もあるじゃないですか。
アルプか楽屋口に収録レポ載せてください〜。
新プロモはシャドランがBGMで、なぜか シンバがぜんぶ吉原さん。
しかも全体的にローアングルから撮影されててすごいカッコイイ。
アンサンブルは幹夫11枠さんだけ確認できました。


しばらくモニターに集中したあとキャスボチェックー…て なんで田島さんいるの!?
は!?宮村は!?なんでなんで?マチネはいなかったよね?
と大騒ぎ。同時に大喜び。小粥さん田島さん同時に見れるなんて!Mチケ取ってくれてありがとうー♡
そのキャストはこちら

【オーヴァーチュア】
うお!回った!(そりゃあね)
結構長い時間回ってるんですねえ。止まるときガコッていうのかと思ってたんですがそうでもなかったです。
目チカ誰だー。わかんねー。あははー。
あのUFOみたいなやつ(照明)が降りてくる瞬間を初めて見ました。
次の瞬間 タントが目の高さにいます。 感動。

【ゼリクルソング】
「闇の中に♪」小粥さん!かわいいいい!!
「恐れないか♪」 うわホントに田島さんだ。 (ちょっと疑ってた。)
真横から見るといろいろ大変ですね。「嵐が来る〜♪」でジェリロどこにいるのかわかりませんでした。
ジェミマがカーバにリフトされるとこ好き。というかジェミマ好き。いやワンクンさんが好き。
「激しいキャッツ♪」でガスこっち見たよー♡
「驚いてるー顔をしてるぞ♪」て そりゃあ鹿鳴館マチネ出てた人が全身タイツ着てたら驚きもします。
お。グヨルさんのマキャ初だ。やっぱ頭小さいなー。
なんだか急に マーティンさんが見たくなりました。 (集中しろっ)

【ネーミング】
グリザが目の前に寝そべってたっけ?
じーひゅんさんコート着るのもったいないですよ。スタイル良すぎる。
あとはひたすらガス来ないかなガス来ないかなと思ってました。来ませんでした。

【おばさん猫】
ジェニおばさん出てから地味にオーブン閉めるミストが面白かった。
ネズミバブー!可愛い可愛い可愛い可愛い!!
て見とれてたら真横からゴキギル登場。そこから出んのか。
ゴキディミが「あははははは!」って言いながら誰かをバシバシ叩いてた。
あれ?カッサはネズミになった後ゴキになりますよね?バブはいないんですか?

【つっぱり】
ランパスがランペにフラれた。
たまらずタガーを指差して他のオス猫に「あいつー」て愚痴ってました。
あ、そーいやここはバブが見えません。
連れ去り女性はジャケットを膝上に置いていたらしく、それごと連れ去り。
舞台に上がってからぐわんぐわん振り回してて、 ポケットから何か落ちるんじゃないかと心配になった。
他の猫は連れ去りにビックリしてるんですね。細かい〜。
「ごむー♪」でタガーはディミにウインクしてましたよ。

【グリザ】
ワンクンさんかわいい。
ナンバー終了後はすぐ振り向きます。 田島さんのために。

【大人物?】
センター5列目の女性が「よっ」てやってた!されたんじゃなくて自分から。ずるい。あたしもやりたい。
バストファさんがビョンって降りると周りのオス猫がボヨーンてなりますよね。
あれ回転席だとリアルに振動きます。
ごちそう運びはバブ見てました。
「あたしもたべる!」とばかりにカーバを呼ぶんですがジェリロに尻尾つかまれてるため手が届かず。
やっと気付いてもらえたときのあの笑顔!もうカーバのぶん全部食べてしまえ!

【泥棒】
最初にマキャ出没音したときのバストファさんがかわいいのなんの。
安全だからこっちにオイデー♡ (ある意味キケン)
ナンバー中は磯谷さん見て、デビュー前はこうやってランペやることなんか想像してなかったんだろうなーとか
磯谷さんに限らず俳優さんみんな努力したんだろうなーとか、柄にもなくしみじみ考えちゃいました。
今更ですけど「ご立派な家建てたけどそこには住まずに♪」て勿体無いですよね。

【デュト】
ここでやっとマンカスが田村さんだと気付く。 いつものことながら遅いな。

【舞踏会】
デュトが星出した後バッてディミが起き上がるのカッコイイですよねー。
グリザを省いてグルグル回るとこ、 いい匂いの風が吹きました。

【メモリー】
ジェリロに「ダメッ!」て制止されてうなだれたバブ、しっかり立ち位置確認して移動してた。すげー。
うわ!ここまで書いて気付いたんですが… じーひゅんさんのグリザ見るの初めてでした。
ちょっとかすれたような声が切なくて泣けました。ええ号泣でしたよ。


長くなったのでいったん切ります。2幕感想はこちら

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事