オレンジ娘 りんば坊

劇団四季ファン11年目。ブログリンクから『オレンジ娘りんば坊・お気楽版』も。

全体表示

[ リスト ]

5/13キャッツ2幕

キャッツでこんな長くなるの初めてですきっと。1幕感想はこちら

≪休憩≫
3月発行のパンフ初めてみました。ああホントに三部作の新人中国人さんたち載ってる…。
嬉しいんですけどキャッツはデビューされても安いチケ取れないんだよなあ。
小粥さんもずいぶん我慢しました。うん。よく耐えた!
追加された舞台写真はサイアミーズ(一発変換「最網ーズ」って何)のがかっこよかった。
バストファさんの写真は…た、 た じ ま さ ん ・・・!
ううう惹かれるー。けど、今はダメーだっ。

【幸福】
そうかそうか下手はヴィクマキャか。
グヨルさん、マキャ役者にしてはお目目パッチリなのはわかりますよ。
わかりますけどちょっと目尻書きすぎじゃないですかね。
ヴィク見て微笑んでても 何か企んでるようにしか見えないよ。
金井さん、慣れてるとはいえ最初笑いそうになったと思う。いやちょっと笑ったんじゃないでしょうか。

【劇場】
ここはガスを見るかバブを見るか非っ常ーに悩みました。
出来るものなら 左目でバブ見て右目でガスを見たかったです。 (さよなら人類)
バブの毛繕いがまた可愛くて!そしたらカーバも同じピッチで毛繕いしててちょっと面白かった。

【海賊】
最 高 。
田島さんかっこよすぎ。まさに男伊達。「世をはばからぬ無作法者」だろうが構うもんか。
「名前聞くだけで震え上がる」?… え。清原永之輔? (季子のセリフ@鹿鳴館)
バブはシャムネコになってもかわいかった。サイアミジェミマが舌なめずりしてたのにはビックリしたけど。
張さんのギルって対決時あんなに声出してました?

【鉄道】
ヤクザマンカスな田村さん、「うがぁー!」「むああー!」ていつまでも声あげてました。
なんとなく ビートたけし風。
夢醒めヤクザも出来そうな気がしました。あ…そしたらピエロも…?ブフーッ(笑)
寝台は目の前がバブタガーペア!やったっ。
タガーは最初お腹をセンターの方に向けて寝転んで、ギルのお腹こちょこちょ〜。ギル大爆笑。
そのあとおとなしく寝台になるかと思いきやベターッとうつ伏せ。
「しっかりしてよ!」と叩くバブに便乗してカッサもバシバシ叩いてました。

【犯罪王】
ワンフェイさんのディミも初。ジェミマより合ってると思います。
雰囲気がDVDキャッツのディミに似てたなあ。
遠藤さんは顔そのままですよね。美猫。
マキャに振り回されたタントを「危ねえから避けてろ!」と押すカーバ、 ファインプレイ! て感じ。
野球やるならセカンドだなカーバは。ゼリクルベースボール。(?)
犯罪王とか言ってますけど、 ベスト着ちゃったりしてかわいいとこありますね。
マンカスが追っかけていくときの「グルルルルルルルル…」て唸り声がホントに動物みたいでした。

【マジシャン】
照明が明るくなる前、 天上をもそもそ動く蔡さんが見えた。
カッサがジェミマにちょっかい出して「何よ!」「いいじゃない少しぐらい」みたいなやりとりが可愛かった。
あー… 蔡さん見てると月月のアクロ水兵思い出すなあ。
赤風呂敷(←えー)からデュトが出る前、
バブが怖がってマンカスの左足にしがみついて「ちょ…こらバブ離しなさい」「やだ!こわい!」てなってた。
出た後はめっちゃ笑顔でした。
ボンバルが出た後、焦げ臭い…というか スモークサーモンみたいな匂いがした。

【メモリー】
いやー泣いたー。いいもん聞いたー。
バブが手を取るのってなんであんなにタイミングばっちりなんでしょうねえ。
いや練習してるからだよ!ってのはわかってますけども。

【天上へ】
スモークと涙で前が見えませんっ。

【ごあいさつ】
ぎゃー!目の前にガスがいますー!
どちらかというとディミの方が近かったんですが、田島さん見ないわけにはいきませんでした。
立ち方がすごいかっこいい。「奇跡がやってくる」のチラシみたいな。
ホントに見とれてました。幸せ…♡
うっとりしてたらガスの向こうにいる カーバがスモークに埋まってました。
村瀬さん…それ克服したんじゃなかったんですか。文字通り吹きだしましたよ。

【カテコ】
やっぱり張さんの斜め跳び(未だに名称わからず)は絶品。
ラインダンスはガスがセンターで残念でした。…が!目の前のコリコがおもしろすぎた。
塚下さん下手回転ブロック見すぎなんですよ。しかも笑い方が特徴的で。
ニヤッと笑うと左の口の端だけ上がるんですよ。もーそれ見て爆笑。
2回目は タガーに投げチューもらいました。
3回目はせっかくなので手を振ってみました。振り返してくれました。

【握手】
チャンミンさんでした。
前予でバブとガスの握手席取れればいいのに。

【タガー〆】
バストファさんにカーネーション貰った女性を呼んで手の甲にチュー。
その後ファーをパタパタして拍手を煽って、最後は何かを投げるようにして照明消しっ。


ああ楽しかった!
他の作品だと最前列は敬遠しがちですが(←アンサンブル見えないから)キャッツはいいですねえ。

この記事に

閉じる コメント(14)

ソワレ行かれてたんですね。マチネは村ガスさんでした。 こないだ最前真ん中で観ましたけど、首痛くなりません?(^-^;

2006/5/16(火) 午前 11:21 たかたか 返信する

今晩は☆もしや、同じ公演を観劇されていたんですか!?なんだかすごく嬉しいです☆私は初キャッツだったんですがはまりました!!

2006/5/16(火) 午後 7:43 [ ひょん ] 返信する

顔アイコン

隣で同じの見てても目のつけどころは違って面白い!! カーバのファインプレイとか見てなかった・・・(。>A<。) 幸福の姿で、ヴィクは間違いなく笑っちゃってたよ。w 削除

2006/5/16(火) 午後 9:35 [ みどり ] 返信する

顔アイコン

グヨルさん、間奏曲でエセ・カウボーイみたいな格好して、革ジャンのモジャ男と歌って踊ってたのが信じられなかったですよー。 うわー!私は前予でチャンミンさん握手席取りたいですよ(笑) 削除

2006/5/16(火) 午後 11:19 [ すもも ] 返信する

アバター

ああ、金グリザが久々に観たいです・・・。私の号泣グリザです。大好き。キャッツは広島の頃とはキャストが随分入れ替わってるので、今観に行っても分からない役者さんだらけだわ・・・。

2006/5/17(水) 午前 11:08 めむのん 返信する

顔アイコン

田島さんづくしじゃないですか!いいなぁ。 ごあいさつのシーンって、スモークに埋まってる方いますよね。この前は思いきり タント が埋まってましたぁ!!かわいかった♪ 削除

2006/5/18(木) 午後 11:05 [ ちゃ〜こ ] 返信する

>たかたかさん あ…そういえばちょっと首痛かったです(笑)

2006/5/19(金) 午前 3:43 マッシュ 返信する

>ひょんさん え!ひょんさんも13日ソワレ観劇されてたんですか!?田島さん田島さん騒いでる女いませんでした?(笑)初キャッツおめでとうございます(^^)

2006/5/19(金) 午前 3:45 マッシュ 返信する

>みどり チケほんとにアリガトね♡それ最高に褒め言葉だわ(^皿^)カーバ男らしかった!あれは笑うよねえ…

2006/5/19(金) 午前 3:58 マッシュ 返信する

>すももさん 間奏曲もっと観たかったですー!首切り役人最高でしたよね。そろそろあのモジャ男に会いたいです(笑)あそこ前予で取れたらきっと争奪戦ですね(>_<)

2006/5/19(金) 午前 4:01 マッシュ 返信する

>めむのんさん じーひゅんさんのグリザ人気ですね☆広島というと20周年のときですよね。範衛華のグリザとか大田未稀さんのジェミマとか!羨ましいです〜。

2006/5/19(金) 午前 4:07 マッシュ 返信する

>ちゃ〜こさん 田島さんまみれでした♡ごあいさつの頃にはだいぶ汗かいてるはずでしょうから、スモークに突っ込んだら寒いですよねえ(笑)

2006/5/19(金) 午前 4:10 マッシュ 返信する

キャッツはでゃ〜すきですが、未だ回転せず・・・。私も回りたい!!!

2006/5/19(金) 午後 2:11 [ なちこ ] 返信する

>なちこさん なかなか回転はチケ取れませんが、1度は回ってみるのもいいもんですね(^^)

2006/5/19(金) 午後 6:41 マッシュ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事