オレンジ娘 りんば坊

劇団四季ファン11年目。ブログリンクから『オレンジ娘りんば坊・お気楽版』も。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

一緒に演劇史とってる友達が観たいと言ってくれたので連れて行きました。
学割バルコニーもいいけど演劇好きでLK初見はやっぱ1階!ということで前予です。
が、別な友達に頼んでおいたので一般料金で観劇。

連れてった友達(ややこしいので「T」)は楽しみすぎて夢にプンバが出てきたとか。
なぜか私ではなく家族と観ていて、トイレに行ってる間にプンバが登場してしまって
「もうプンバでてるじゃん!」とお母さんにツッコミをしたんですって。
すごいリアルな夢ですけど、いったいいつトイレにいったんでしょうね。

劇場行く前にグッズのカタログを見せたら、
「プンバ(のビーンバッグ)買う!あとミニタオルハクナマタタグリーン!」 を連呼。
自分からCD聞いて予習もしてました。
パンフを見せたときは、下村さんのスカー写真を指差し
「この人夢から醒めた夢の人でしょ。」
…当たりだ畜生!ちなみにTは夢醒めを生で観たことはありません。すげえな。

劇場キャスボ前では
「(プンバは)イ・ムヒョン!」
もうプンバとしか言わないので、私が岡崎さん韓さん本城さんを楽しみにしてることだけ伝えて着席。
この日は初めて川島如恵留くんの仔シンバをみたのでこんなタイトル。(注:正しい読みは「ノエル」)
キャストはこちら

1階に小学生団体が入っていたそうですが、「うーんと静かーで」(←シンバ)全く気になりませんでした。
先生方の指導がいいんでしょうねえ。
近くに亀田三兄弟みたいな子がいて、明らかに連れてこられた風なのに通路側なのが笑えた。
「浦安鉄筋家族」読んでるし。観る気なさそー!弟と席交換すればいいのになあと思いました。

長くなりましたがこっから本編。
【オープニング】
赤いのが近いです。
T大喜び。私も大喜び。
韓さんのヌーも通過。1階最高。
さっきの亀田君(笑)もすごいびっくりしてておもしろかったー。
14枠の李響さんと5枠の遠藤剛さんも初めましてだったので、岡崎さん見るの忘れるとこでした。

【グラスランド】
韓さんこんな近くで見たの久しぶりー♡幸せ。
1人すごく声響いてる人いるなと思ったら井上さんでした。
李響さんはなぜかすごい嬉しそうでした。「ボク草デス!生エマス!」みたいな。
そして仔シンバ登場。 にょえる小さくないかい!?
岡田君とか眸岬君(兄ちゃんのほう)は二の腕に少しずつ筋肉つきはじめてるなー、て感じなんですが
にょえる君ガリガリー!
声は須賀健太君に似てます。
須賀君の名前がなかなか出てこなくて、見てるときはずっと食いタンの子、食いタンの子!って思ってました。

【朝の報告】
岡崎さん歌いかた変わった!
前は「この名誉ある仕事に♪」の「めー」が下がる雲田さんバージョンだったんですが
今回はCDの明戸さんバージョンで上がってました。

【狩り】
前回は立見だったのであまり気付かなかったんですが、
鈴木智之さんはガゼルもピシ!ピシ!とキレがあって素晴らしいです。
ジャンプもキレイだし、相方ガゼルの廣野さんと息ぴったり。
シンバがナラに耳打ちしてるのを見て、サラビとサラフィナが微笑みあってて和んだ〜。
「おねがーい!」はにょえる君竹田ちゃんも両手を差し出してました。

【早く王様に】
やっぱり岡崎さん元気だなあ。私が見たザズのなかで1番激しく動いてると思います。
パペットをシンバに取られたときの慌てっぷりもすごい。
「は…?あ?ひ…!ぅわあぁあぁぁあぁあーーー!」 って。
頭ぶつける強度が増しててホントに痛そうだった…。

【象の墓場】
「えはははは!」…って今週のバンザイ道人さんでしたね。
エドは小原さんだし、 笑い方が山賊の頭ペア。

【食っちまえ】
「晩飯がどこかへ行っちゃったよ!」のときはヤングペア完全にはけてるのかと思ってました。
あそこにいたのかー。

【覚悟しろ】
男性のシンガーハイエナの中に、すごい目がギラギラした人がいてゾッとしました。
下手側前方だったんですが誰かわからず。遠藤剛さんかなあ。
李響さんのハイエナダンスはすごい迫力です!
キャッツカテコで李涛さんマンゴがやる片手倒立が入ってるあたり、
張文瀟さんにお稽古つけてもらったのかなあ…というのは余計なお世話ですね。

【ヌー】
1階だとヌー衣装でもけっこう顔見えますね。

【哀悼】
1階だからムファさんのズレ具合は見えないかと思ったんですが、明らかにマスクはみ出てました。
なので仕事率はサラビがナンバーワン。

【ハクナマタタ】
隣でTがものすごくイイ笑顔してたなあ。
空気で膨らむ草3つのうち、センターのが最初ちゃんと膨らまなくて干乾びてるみたいでした。

≪休憩≫
2階ロビーのエバパネル前で「岡崎さん岡崎さん」と騒ぐ。(迷惑)

【ワンバイ】
本城黄紫さんが正面ですからね、 笑いが止まりません。
後半は李響さん面会席。あー、ファン増えそうな感じです。髪の毛ふわふわツンツンでヒヨコみたい。

【滝】
小川さん、咳き込む演技が上手くなってました!
前はゲホゲホいうだけだったんですが、「おぅえぇぇぇ…」って藤川さんに近くなってました。

【愛を感じて】
宮澤良輔さん本城さんに似てません!?
登場したとき本城さんが下手側マメラ隊に入ったのかと思ってビックリしました。

【リプライズ】
亡霊ムファサのTゾーン(笑)がちょっとフライングしてました。ちょっと出たと思ったら引っ込んでた。
金田さんは本当に見るたび変わりますねえ。ここのセリフ回しがリアルに亡霊みたいでした。
鈴木智之さんだったかな…衣装がゆるかったのか下にはいてる白いのが見えてました。
下着でないとは思いますが、危ないよ!

【その猿は】
ティモプンがちょこちょこ走りながらはけるのを見て、Tが「…可愛い〜♡」と言ってました。
わかった…本気なんだ…(ボビー風に)

【対決】
李響さんのハイエナはきっとボンヤリ。「驚いたよ…生きていて!」の意味わかってないと思う。
「しんばッテ誰デスカ?ボクワカリマセン!」とでも言うように他のハイエナに向かって首傾げてました。

【ラストサークル】
バードソリストが見たことない人でビックリ。そういえば張卓さん見るのも初めてでした。

【カテコ】
Tのがプンバの正面でして、もーー大興奮。カワイーカワイー言いながらめっちゃ手ぇ振ってました。
私の正面は金田ムファさんだったんですが… 上に韓さんが。
金田さんをちらちら見つつ、なんとか韓さん気付いてくれないものかと頑張って手を振りました。


帰り道のTは 「イ・ムヒョン♡」「小川さぁ〜ん!」 しか言ってませんでした。
そんなにムヒョンさんファンなのアンタぐらいだよ(笑)
でもちゃっかり本城さん韓さん岡崎さんのことは覚えてました。
毎日ティモプンのぬいぐるみと一緒に寝てるそうです。
さらにキャスボまでチェックして 「今週もイ・ムヒョンがプンバだよ!」 て言われました。

CFYオぺラ座キャッツ黒米にも連れてきます

この記事に

閉じる コメント(2)

最後まで読んだのに、一番印象に残ったのはマッシュさんまだ学生さんだったんですね!!って所。沢山舞台見てるし、社会人かと思ってた!!19歳・・・。

2006/5/19(金) 午後 2:16 [ なちこ ] 返信する

>なちこさん 読んでくださってありがとうございます!…ってあれ?2行目ですか(笑)学割があるからこそですよ〜。なので明らかに春・秋・自由での出没率が高いです(^^;)

2006/5/21(日) 午前 3:18 マッシュ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事