オレンジ娘 りんば坊

劇団四季ファン11年目。ブログリンクから『オレンジ娘りんば坊・お気楽版』も。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

リハ見は4月13日に行ったのが最後で2回我慢したから1ヶ月ぶりです。
これでも我慢したほうなんですよう。

私は受付開始してから到着したんですが、雨が降ったり止んだりでスタッフさん大変だったでしょうね。

アンケート用紙と一緒に「質問用紙」と「体験コーナー参加希望用紙」が一緒になったものをもらいました。
指定された座席番号と名前を記入するようになっています。
回収ボックスに入れた後で余分に用意してあることに気付いたので記念に1枚ずつ貰ってきました。

客席に入ると2幕ピンクチュチュのシーン。
このシーンはエレインがいますから… あはー須田さんいた♡
かわいいなあもう。

荒川さんが少しアドバイスをしたあと関さんが「はいじゃあ次ベース〜。」と指示を出してセット移動。
「皆さんこんにちは。今のシーンは『Nice Work If You かっ…!
あ、噛んだ。
「…If You Can Get It』というシーンです。」(←何事もなかったかのように。流石。)

セット移動が終わるとアンサンブルさんたちゾロゾロ出てきました。
最初に出てきたのは熊谷さん。チャンピオンのTシャツがよくお似合いで。
えーと滝沢さんは…え。本番用の帽子かぶってる。かぶんないほうがいいのになあ。
全員出てきたぐらいに、奥で櫻井さんビョン!ビョン!てジャンプしてておもしろかったです。

ベースシーンのペア全員はわからないのですが、たぶん千葉さんメインの確認でした。
(訂正:ミンゴのペアはシーラなので千葉さんではありませんね。そいうえば「●川さん」と関さんに呼ばれていたような。Kさんご協力ありがとうございました!)
「大丈夫大丈夫。畠山君は言えばやってくれる人だから。ね畠山!」と関さん畠山さんにプレッシャー?
その女性がアドバイス受けてる間、伊東さん滝沢さんの足に巻きつけたロープで遊んでました。
ダブルダッチみたいにプラプラ〜ってしたり、滝沢さんの足にいきなりビシッと叩きつけたり。
「…♪…♪」な伊東さんに対し「………(俺どうしよう)」な滝沢さん。後ろで振り確認してる岩城さんを見たり。
しばらくして「はいはいゴメンねー」って感じでほどく伊東さん
開放された(笑)滝沢さんは「あのターンのとこ不安なんですよ」みたいなことを伊東さんに聞いてました。

1度音なしで確認。
ビリーがパッツィー目で追うとこは投げチューじゃなくて「ちょ…ちょっと待ってえ!」て倒れこむ感じに。
ジミーは最後、下手の脚立を片しますよね。もちろん滝沢さんは本番同様片付け始めたんですが
「タッキー(もう1回やるから片さなくて)いいよ。」 関さん
なのに滝沢さんは止まろうとしません。
「タッキーいいってば。」
けっきょく完璧に片してしまいました。
「…そーいうとこ キッチリやんのね君。」
滝沢さん、上手袖からゆっくり出てきてニコッ。ぎゃー♡
そのあとまた使うので持ってきてました。

村中さんと一言二言会話した後の滝沢さん、お腹の辺りをパシッと叩かれてました。何言ったんだろう。
「ごめんここからもう1回…」と関さんが振りで指示したシーンは
ちょうどエレインがムースにかぶってしまうところだったらしく、「どこ〜?」と出てきた須田さんが可愛かった。

最後に音で通してリハは終了。
さて滝沢さんは残るかなー…ってうわあ。客席見向きもしないよ。
そして残ったのは関さん畠山さん東さん伊東さん荒川さんとそれから…熊谷さん!やった!
自己紹介をしてから体験コーナーの見本。女性がロープを使ってベースになるとこです。

体験する人は希望用紙の中から抽選。
・・・当たってしまいました。
俳優さんが1枚ずつ引いたので女5男1の6人が体験。
席番と名前を呼ばれたので出ないわけにもいかず…スタッフさんの指示に従って客席の前へ。
1人の男性は畠山さん熊谷さんに、私たち女性5人は2人と3人に分かれて振り写ししてもらいました。
私は3人のグループで東さんに教えてもらいました。
その間、体験しない参加者は関さんのクイズコーナー。
「ボビーたちが稽古をしているとき、ポリーは何をしているでしょう?」という問題だけ聞こえました。
ポスターを作ってるでもなくチケットを作ってるでもなく…答え気になるー。

東さんはハスキーボイスの小顔長身さん。かっこいー。
実際に舞台で使用するロープを使わせてもらいました。嬉しい!
ベースになるのは楽そうに見えますが意外と大変。ロープを思いっきり張らなきゃならないんです。
「たぶん明日ここ(二の腕)痛くなると思います〜」て言われました。
ロープを伸ばすときはバシバシ腕に当たらないように手の向きにコツがあるそうです。難しい。
何度か振りを確認したあと東さん
「練習したいねー」
…???今してますよね?と思ってると、東さん熊谷さんを呼んできました。
え。まさかホントに本番みたいにやるの?(よく考えたら当たり前)
「よろしくお願いしまーす」と熊谷さん。でけえー!
もうほとんどパニック状態で「よろしくお願いします!」と頭を下げると
「はいじゃあ早速〜」て私からですか!
ちちち近いー!ちょ、 熊谷さんの頭が私のお腹の横にあるんですよ!? もうこの服は洗えな(変態!)
東さんは「あ、上手いー。」って言ってくれましたがそれどころじゃないですよもう!
めっちゃ傾きますアレ。重かったでしょうに…!申し訳ない。

それぞれ1回ずつペアで練習してもらってから発表。
まずは男性と、2人のほうの女性。男性は伊東さんのロープを弾くんですよ!緊張するだろうなあ。
私たちは下手の席で待ってまして、近くにボビーが持つ斧が置いてあったのでさりげなくタッチ。いひ。

2回目は男性は休みで私ともう1人の女性。
順番的に私が畠山さんとペアだったんですが、
「あ、先どうぞ」と言ってわざと熊谷さんとペアにしてもらいました。(うわあ)
熊谷さんは振りを間違えたらしく「あ。」て言いましたよ発表中に。笑ったー。
とりあえず無事に発表が終わって「ありがとうございました!」と言うと
すごい笑顔で「ありがとうございました」と言われてさらに肩ポンってしてもらいました。ひええ!

3回目は男性がもう1回と私たちのグループの女性が畠山さんとペアで。
男性がちょっと間違えていたので、発表後に熊谷さん疑われる。
「なにお前間違って教えたの?」
熊谷「いやそんなことはないです!」(自信満々)
じゃあなんで(笑)

質問コーナーはこちら

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

おお、体験しちゃったんですね!スゴイ!勇姿拝見しとうございました。おまけに東さんに教えてもらったなんて…かなり妬けます。ハスキーボイスでしたか。。 削除

2006/5/22(月) 午前 7:08 [ fudoh ] 返信する

>fudohさん 体験しちゃったんです!東さんすごい優しかったです。質問コーナーもハキハキ答えてて、カッコいい女性の見本みたいでした〜。

2006/5/22(月) 午後 9:07 マッシュ 返信する

顔アイコン

こんばんはー!わたくしがその「男性」です(笑) さっそくおジャマしてみましたよ〜 緊張はあまりしていないつもりが、一緒に観に来てた人から、かなり カタくなってたよって言われたんで、けっこう緊張してたと思います。 特に伊東さんのロープを弾く時は、キュートな伊東さんとみんなの前ってことでかなり緊張しました 削除

2006/5/23(火) 午前 0:18 [ りんたろう ] 返信する

顔アイコン

そういえばポリーのクイズですけど、みんなの衣装を作ってるんですって!「Slap That Bass」の途中ではしごに上る前に作りかけの衣装を持ってきて、はしごにかけてました!これは新しい発見です! 熊谷さんのファンなのですねー! でもたしかに「ボーンボーンボーンボーン」×3は動かずに、4回目に右、5回目に左に振るって言われたので、熊谷さん、間違えちゃってました(笑)。でもあの笑顔で許してあげます(笑) 削除

2006/5/23(火) 午前 0:19 [ りんたろう ] 返信する

顔アイコン

いつのまに。。東さん今ルイーズなんですね? 削除

2006/5/23(火) 午前 2:07 [ fudoh ] 返信する

>りんたろうさん いらっしゃいませ!「男性」はお1人だったのでよく覚えていますよ(^皿^)私もかなり緊張しました〜。ポリーの作った衣装って、ルイーズが試着してベラが手直ししてるアレでしょうか?熊谷さんやっぱ間違えてたんですね。なんでウソついたんでしょう(笑)

2006/5/23(火) 午後 11:33 マッシュ 返信する

>fudohさん そうなんですよー。大石さんが福岡行かれたからでしょうね。確か12日からルイーズでしたよ。

2006/5/24(水) 午前 0:18 マッシュ 返信する

顔アイコン

ポリーの作った衣装は、誰が着てるんでしょね(笑)今度観にいったらチェックしてみますね〜!熊谷さんも畠山さんも同じこと言ってましたし、練習の時もうまいうまいってほめてくれましたよ〜(笑) 削除

2006/5/27(土) 午前 0:46 [ りんたろう ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事