オレンジ娘 りんば坊

劇団四季ファン11年目。ブログリンクから『オレンジ娘りんば坊・お気楽版』も。

全体表示

[ リスト ]

5/20初ACL

イメージ 1

全国公演初日に行ってきました。2週連続Mと一緒観劇♪
乗り換えの駅でNさんに、会場の最寄り駅でYさんにもお会いできました。

ハーモニーホールはキレイでしたー。
まずはキャスボチェック
今人ポールの夢叶わず。参照
まあ普通に考えてあり得ませんけどね。

ちゃんとパンフ買いましたよ。
小さくだけどドナ・マッケクニーの写真が載ってて嬉しかった。映像で1回だけでもいいから見たかったなあ。
稽古場写真はまたえっらい加工しましたねえ(笑)
ステージガイドの登場人物紹介を読んでなかったので、全体的に年齢が高くなってることに驚きました。
映画版ではマークとビビとクリスティンは未成年ですからね。
八田さんの舞台写真見てひたすらかわいいかわいい言ってました。思ったより金田さんが載ってたのも嬉しかった。
それから横山ラリィィィィ!!見たかったー。
あと髪短い藤原さんとか、フィナーレの写真変わってないなあとか。
マギー、ディアナ、ジュディ、クリスティンが跳んでる写真と、
アルとクリスティンがピョコンって足あげてポーズとってる写真が好きです。
キャスト写真は…どぅわー!鈴木智之さんがいるー!
LK12枠でガゼルを好演されてる方です。見たい!
鎌滝さんはビックリするほど笑ってる写真になってました。

さてようやく本編レポです。
何度か地味につぶやいてたんですが、私はACL映画版が大っ好きです。
なのでやたら映画版と比較してかなりの長文になると思うのでお許しを。
「いいさ。上等だ!」とシンバ風に言ってくださる方はどうぞ。

席は4列センターでした。
近いのは嬉しかったんですがフットライトがあってコーラス「ライン」が見えません。
ショック。

【I Hope I Get It】
まずはカバンがちゃんと持ってきてあってすごいなあと思いました。
次の瞬間視界に飛び込んできたのは…
ブッチーーーーーー!!
ブッチ自体は特に目立つとこないんですけど
この李振魯さんという方、本城さん的オーラがガンガン出てるんです。
気になる…!
ロイの睫擶兌さんは写真そのまんまです。ファン増えそう。
フランクはハチマキて呼ばれてましたけどバンダナでも通じますよ…?
あれ。「この仕事がどうか〜♪」のソロがマギーじゃない!トリシアの是澤麻伊子さんですかね。かわいー。
ビッキーに対してザックがずいぶん優しいと思いました。怒鳴ってないし追い出さない。
注意された後、下手奥で一生懸命振り確認するビッキーの姿に感動。水田みゆきさんという方です。
トム役の前田員範さんも気になって仕方ないです。
アルのガム処分方法もビックリしました。耳に入れないんだ。
ボビーが番号呼ばれたときパッと顔が明るくなってこっちまで嬉しくなりました。
受験番号のケタ少ないですねえ。ビビは400番台後半で覚えてるんでビックリ。
履歴書写真の使い方はなるほど、と思いました。あれなら大きさにも納得。
金田さんの写真がすっごいイイ笑顔でした。
それパンフにも使えばいいじゃないですか。
ポールのソロはやっぱり鏡の前でがいいなあ。
内御堂さん細かった。あんなでしたっけ?

【変わったオーディション】
マイクが「端から」にこだわるのも舞台版だけですよね。あれ面白くていいです。

【I Can Do That】
タップシューズはいてたらもっと楽しいナンバーになると思うんだけどなあ。
リチーとの絡みがなかったのは残念でしたが、振り付けは可愛さアップしててよかったです。
さすがにロープで「あーああー」とカンフー風の「アチョー!」はないか。

このあとの自己紹介の順番がごっちゃなんですけど、なんとなくでいきます。

中山さんは昭和三部作にも合いそうな台詞回しですね。以前出演されてましたっけ?
コニー…「ウォング」ってそのままなんですね。
「Wang」だからたぶん「王」ですよね。その場合「ワン」もしくは「ウォン」だと思うんですけど。
王クンさん王斌さん、香蘭の王玉林は「ウォングクン」「ウォングビン」「ウォングユーリン」じゃないですし(笑)
「Bad joke」もなかった。
グレッグのユダヤ名の発音がうますぎた。失礼かもしれないけど映画版より「変」な動きがありました。
あれを熱海将人さんも演じられたんですよね。ブフッ(笑)

ボビーは面白かったなあ。道口さんすごく役に合ってると思います。
家具の話は映画版にあったけどスプレーはなかった。胃と肝臓の話も。もう爆笑ですよ。
パントマイムでテーブルクロス引きやってました。

【アット・ザ・バレエ】
ここでもザックは優しい。あ、それと当たり前だけどキムいねえ。
シーラが歌い出すときでしょうか。鎌滝さん後ろでこっそり汗拭いた。絶対拭いた。
「わ が 家 よ〜♪」のとこ好きです。
マギーのセリフが「インディアン」じゃなくて「足長おじさん」なのはわかりやすくていいですね。

遠藤さんガリガリでした。肩から二の腕にかけてが品川さんを思わせましたよ。
ちょっとなんて言ったか忘れたんですが、ジュディはマリリンモンローじゃなくてジュディー●●でしたね。
「妹の髪…」は遠藤さんが言うとなんとなくリアルでこわい。

【SING!】
クリスティンはなんで音痴設定?テレビの番組名をアルに聞くのがおもしろかった。
石塚さんはパッツィとかちょっと変わった女の子の役がうまいですよね。

マークは自分から自己紹介しないんだー。「図書館」じゃなくて「父の書斎」になってたし。
その「書斎」に忍び込むパントマイムが面白かったです。
楽しみにしてた神父のマネも期待以上でした。



やっぱり入りきらなかった。続きはこちら

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

私は映画版みたのずっと前だけど、あれはやはりキャシーが主役っぽく 脚色されているなぁとあらためて思いました。舞台自体がシンプルだから 映像にはしにくかったのでしょう。ウォングになった由来はしりませんが 昔、日本では中国系俳優は勝手に名前をつけられました。悪役俳優 ジミー・ウォングさんがウォング俳優としては有名。ジャッキー・チェン も本当はジャッキー・チャンなんですけどねぇ。 削除

2006/5/22(月) 午後 10:18 [ 静馬 ] 返信する

顔アイコン

オヤジも映画版と比較しちゃうんだよね♪マイクのダンスなんか特にね♪オヤジは絶対にサプライズ入れて欲しいな〜♪

2006/5/23(火) 午後 0:08 [ - ] 返信する

>静馬さん なるほど。あとマギーがあまり目立ってなかった気がします。勝手に…それは気の毒ですね。ちゃんと●●ウォンという人もいるのに。え、ジャッキーは「チャン」なんですか!?私けっこうファンなんですが…ショック。

2006/5/23(火) 午後 11:22 マッシュ 返信する

>オヤジさん マイクのダンス短いですよね。サプライズで照明真っ赤になるのもあったほうが面白いとおもうんですけどね。

2006/5/24(水) 午前 0:21 マッシュ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事