オレンジ娘 りんば坊

劇団四季ファン11年目。ブログリンクから『オレンジ娘りんば坊・お気楽版』も。

全体表示

[ リスト ]

6/4異国名古屋

イメージ 1

1ヶ月ぶり2回目の名古屋です。
名古屋香蘭に行く前はまさかこんな早く2回目がくるとは思ってませんでした。
うふふふ全てはスタンプのせい…。

今回もキャストブックのみ購入。100円は嬉しい。
新しく入られた中谷俊夫さん工藤朱里(じゅり)さんをチェック。
中谷さんは写真見た限りではアイーダのゾーザー軍にいそうなヒゲ具合です。
あ、奈良坂さん写真変わってました。微笑みバージョン。
髪型と服は今までのと同じなので、一緒に撮ったやつでしょうか。
なんでガン飛ばしてる方を最初に使ったんだろう。
キャストはこちら

【明日への祈り】
うわあ ホントにヒューゴがいる。
(※ヒューゴ=鈴木聡さん
でも東京公演のときの笠嶋さん(2枠)の位置とだいぶ違います。

【白樺の下に】
西沢が神保さんー♡
東京公演では何故か2日間のみの出演だったんです。やっと見れました。
江上さんの「まだ帰ってきとりまっセン!」も聞けたし、癒された〜。(そんなシーンじゃないですが)

【NYのレストラン】
ちょっと待ってヒューゴどこ。
全っ然わかりませんでした。田井さん中谷さん井上雄介さんも以下同文。
あの髪型が悪いと思います。だいたい七三かオールバックなんですもん。キャスト写真アテになりません。
そんな中、フワフワサラサラな髪型で若さ全開な嶋崎さん。でもちょっとボリュームありすぎ?
鄒靖宇(ゾウジンユー)さんの絶品バク宙は健在。テーブルクロス振るときはもうちょっと笑顔だといいなあ。
レックスさんはアヒルみたいだと思ってましたがネプチューン名倉にも似てるかも。
東京公演で笠嶋さん金田さんがやっていた水鉄砲遊び、枠から考えるとヒューゴ田井さんだったんですが
嶋崎さんと誰かでした。この「誰か」はちょくちょく気になってはいたものの結局判別できず。
消去法で田井さん中谷さん井上さんだということはわかるんですけど。

【ミスターボチ登場】
奈良坂さんが女の子みたいに両手を口の近くに持ってきて何か叫んでました。
ボチ含め3人が帽子持って踊り出すとき、アンサンブルのストップモーション面白いー!
ドレスで軽々と側転しちゃう女性アンサンブルさんすごいですよね。

久野さんを舞台で見るのは初めてでした。かわいいー!
思っていたよりも小柄な感じ。志村さん下村さん深水さんが大きいからなおさら。

【出逢いのゲーム】
ここはほとんどの男性がハンカチを取り出して 汗拭いてます。
フォーゲル夫人の説明を「何何?」と耳を向けて真剣に聞く奈良坂さん
なのに列になったとき数が合わないからって中島淳治さんハブられたー!
レックスさんと小柄な黄色ドレスの女性がペアになったときがあってかわいかったなあ。
「クリスそろそろ行きましょうか。時間だわ。」そうか… 志村さん「クリス」なんだ。
ペア決まった後もころころ組み合わせ変わってるのは納得いきません。
ゲームに参加できなかった奈良坂さん、下手テーブルで同じく参加できなかった男性と話していました。
そこへまたしても中島さんが。ちゃっかりペアになった女性を連れています。
そして奈良坂さんに向かって「席を空けろ」と。「えー」という顔をしながらも、素直に従う奈良坂さん
さらに飲み物まで持ってこさせられる始末。 なんていい人なんだろう。
上手テーブルでは嶋崎さんがなにやら水色の飲み物を飲んでました。

【名も知らぬ人】
「頭を冷やすか。付き合いきれんな!」この神田のセリフ好きです。
劉玄に負けないくらい鈍感発言ではありますが。
その劉玄は「熱冷ましよ」と花蓮に言われた後のリアクションが 「えあ!?」 でした。
いくらなんでも「えあ」って。

【英国領事館】
ヒューゴ見つけたっ!
あ…なんか七三の「七」のほうのボリューム間違ってるんじゃ。
西沢・杉浦・大森・吉田のボチさんファンクラブ(違)の4人はPTAみたいでした。
ここでは給仕な奈良坂さん
同じく給仕な阿川さんはニッコニコ笑顔振りまいてるんですが、奈良坂さんはやたらキョロキョロしてます。
心配性な給仕の演技?

【哀しみの祖国】
花代さんの声って、柔らかい布のイメージです。
絹とか綿とかじゃなく…低反発枕?それはちょっと極端かな。
とにかくすっごい手触りのいい布みたいな印象なんです。

武さんの美齢も楽しみだったんですよー。強めの「花蓮劉玄、静かにしなさい!」が好き。
「5分だけ」のボチと愛玲の会話、花代さんもうちょっと怒ってもいいんじゃないでしょうか。
「僕も祖国を愛しています。あなたを…」って、ボチさんもうまいこと言いますよね。
久野さんやっぱりかわいい。「お似合いのカップルなのに ねーん。 」て。

【虐げられて】
ソロ歌う枠が変わりまくっててビックリしました。
最初の「凍りつく風に〜」が西沢役の神保さん。癒しだー。(だからそーいうシーンじゃないってば)
次はちょっとわかりませんでした。
2枠が歌っていたはずの「昨夜隣に〜」は吉田役の中嶋さん
休憩時間を知らせるロシア兵は賢忠様でした。あの音を鳴らす金属ごそごそ出す動きがちょっとかわいかった。
大森さんは両手で耳あっためててこれまた癒し。お尻掻いてたのは誰だろう。

【神田登場】
ナターシャの「今度こそ本当よ」はゾッとしました。
ボチさんが肩を叩かれたときの2度見がすごい自然ですよね。さすが俳優さん。

【許されぬ恋】
↑今変換したら 「許されぬ濃い」 って出たんですけど。なにこのパソ。
団さんの花蓮ももっと怒ってもいいと思います。
青山さんも「愛玲はどこに行った!」でもうちょっと追求する感じがでるといいなあ。

【ワシントンスクエア】
ここも枠ごっちゃごちゃ。
2枠がやってたとこはレックスさんになってました。
相変わらず神田に投げられたときの劉玄の浮きっぷりは見事です。
ピストルの弾を神田に取りだされたときの「くそっ!」という劉玄の表情が素晴らしかったです。
ボチパパからの手紙を渡した後、周囲に注意している神田がカッコいいのなんの。

【港】
ヒューゴがヒゲメガネだ。
ぶっはー(笑)
中島さん、割と余裕持って見送りに着てました。東京ではギリギリでしたから。



2幕はこちら

この記事に

閉じる コメント(13)

このレポを読むのをず〜〜〜と待っていたのよ!今夜は眠れないわ(笑)

2006/6/8(木) 午前 0:34 のんち 返信する

【水鉄砲遊び】?詳しく教えてくださいな!花代ちゃんも【低音反発枕声】も良いですね。一日はヒューゴのためにとっておきましょう(笑)

2006/6/8(木) 午前 0:39 のんち 返信する

顔アイコン

そうそう。やっぱり「虐げられて」のソロ枠変わってましたよねぇ? ♪ゆうべ…は吉田じゃなかった気がしたのであれっ?と思いました。 削除

2006/6/8(木) 午前 1:23 [ fudoh ] 返信する

顔アイコン

青山さんって【名も知らぬ人】で絶対「え?」って言わないですよね。いつ観てもそれが面白くて面白くて…(笑)

2006/6/8(木) 午前 7:13 [ - ] 返信する

いいなぁ、2回もいけるとは・・。花ちん・・。

2006/6/8(木) 午後 11:31 たかたか 返信する

顔アイコン

NYのレストランのヒューゴは、京都では確か舞台奥でドラムを叩いていたような・・・。探してみてくださ〜いv 削除

2006/6/9(金) 午前 7:57 [ たけこ ] 返信する

顔アイコン

へぇ〜ヒューゴはドラム叩くんだ♪流石音楽家の血を引くだけありますね〜♪

2006/6/10(土) 午前 5:15 [ - ] 返信する

>のんちさん ありがとうございます!待っていただけてたなんて嬉しいです。「水鉄砲遊び」は男女ペアで踊ってるときに、下手奥で男性2人がリズムに合わせて指差し合ってるんですよ。同時にニワトリみたいな首の動きをしているので面白いです。CDだと「新しい旅」の2分48秒あたりからです。

2006/6/11(日) 午後 9:14 マッシュ 返信する

>fudohさん なんかどんどんベテランアンサンブルさんの仕事増えてますよね。中島さんとか遠藤さんも。というか期待してたよりヒューゴが目立たなかったって話なんですけどね(・へ・)

2006/6/11(日) 午後 9:17 マッシュ 返信する

>なつさん あそこまでパターン多いと台本になんて書いてあるのか気になりますよね(^^;)リハ見で誰か質問しないでしょうか(笑)

2006/6/11(日) 午後 9:23 マッシュ 返信する

>たかたかさん 名古屋は意外と近いですよ〜(笑)

2006/6/11(日) 午後 9:26 マッシュ 返信する

>たけこさん な!ヒューゴは愛玲の友達でしたか!あの辺はノーマークでした…。これはもう全国公演行くしかないですよね(^皿^)

2006/6/11(日) 午後 9:34 マッシュ 返信する

>オヤジさん 実際に演奏してるのか気になりますね。

2006/6/11(日) 午後 9:41 マッシュ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事