オレンジ娘 りんば坊

劇団四季ファン11年目。ブログリンクから『オレンジ娘りんば坊・お気楽版』も。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

観てきましたよー。徹夜でレポート仕上げて、さらに2限のテストを途中退室して。
よかった間に合って。いろんな意味でギリギリでした。

相模原はCFY全国初日以来2回目です。
まずはキャスボ!成田蔵人さんいるー♪上出匡高さんも結構ファミミュ要員ですねえ。
人猫カンパニーだった方がいっぱいいて嬉しいです。その中で高橋卓爾さん市村涼子さん宇垣あかねさんは役名付き!
久しぶりすぎて最後に見たのがいつなのかわからない高橋辰也さん藤山大祐さん。エバお稽古じゃなかったのね。
ナンバーワンビックリは松元朋さん
LKプレトーク参加してから
「小さいヒューゴ」とか「デンティスト」とか勝手に呼んでました。へへ。
パンフによれば英語と中国語ができるそうなので、てっきり新芸術センター関係でかり出されてるのかと。
でもどっちにしろLKサイはしばらく見れないのね…。

忘れてたけどファミミュのキャストシートって保存しづらい大きさですよね。
アンサンブルがちゃんとキャス電順に並んでるのは嬉しいんですが。

パンフはいつも通り500円。ツルツルしてて紙も厚くて、私が持ってるファミミュパンフの中では1番しっかりしてます。
舞台写真もなかなか。私たぶんこれで1日笑ってられると思います。
アンサンブルはもちろんですが、なにより暴走族なのに殿様衣装似合ってるんですもん。
船長のモジャ男っぷりも柳瀬さんより似合ってます。

今回はB席なので2階でした。2階席高いー!
初見なので覚えてる場面ごとに書きますが、ネタバレはしないようにしますー。キャストはこちら

【オープニング】
アメリカのジャーナリスト、アリー・ポリー姉妹と、日本のジャーナリスト、キンとギン。
キンとギン可愛いー♡
特にギン役の木村仁美さんの小柄なこと!
でもファミミュで「ジャーナリスト」は難しいです。パンフには「新聞記者」って書いてあるんですけどね。
アリーポリーのダンスには、CFYフォーリーズがネバダ到着したときの振付がちょこっと入ってたように見えました。

【浜辺】
よーさこいっ♪ よーさこいっ♪
ダブル高橋さんが素敵。五右衛門役の卓爾さんは全国回ったら確実にファン増えますな!
万次郎より年上設定なのに「寒いのやだ」だのなんだの言うし。
西野さんもさすが赤ヤギさんだけあっていい声です。
それからなんと言っても親方役のユササンこと遊佐さん。テレビ放送された92年公演にも出演されていたとか。
土佐弁使ってても大作っぽい。

【沖】
ちょっ…!船!
異国のボチ号愛玲号より厄介。
波の表現はですね、やっぱり2階席から見ると最初は「?」です。でも船に打ち付けるところは「うまい!」って思いました。
ここの時間の経過がまた、小さい子どもにはわかりづらいかもしれません。

【岩】
「帰りたい…」という歌が、異国の「遺言」に近いものがあって泣けました。

【南蛮人】
おそらく会場にいた女性のうち約半数の皆さんお待ちかね、ホイットフィールド船長登場です。
「ナイミツ!」(爆笑)
船長と一緒に船員2人が出てきてるんですが、片方がなんと松元さん。日焼けメイクばっちりです。
そして髪色が似合いすぎ。「ねーむ」は「ポール」らしいです。
船長の「hungry!」は感動。

【捕鯨船】
船 員 万 歳 。
ダンサーさん達のブラシダンスがかっこいいです。
途中ちょっと失敗しちゃった人がいて、誰だろうと思ったら上出さん
ブラシ落としても全く焦りが見えません。むしろ超笑顔。拾いかたもすごく自然でした。さすが!
万次郎馴染むの早いなー!この順応の早さも才能だったんでしょうね。

【新しい名前】
「あんな遠くの…」って…
スナイパー並み!?
松元ポールさんがなんとかーって英語で叫んでました。もちろんわかりませんでした。
ご一緒したIちゃんに、蔵人さんのことを「村瀬さん系ダンサー」と説明してたんですが
新陳代謝も村瀬さんに近かったです。

【フェアへブン】
うわーフォーリーズみたいなのいっぱい出てきたー、と思ったら全員嫁役ですかい。
船が着いたっていったら2人とか3人ぐらい町の子供が出迎えに来ませんかー?
それぞれラブラブっぷりが可愛いからいいけど。
あ、ここでの蔵人さんは2番目に踊りながら登場する船員2人のうちの下手側です。

【こんなすてきな人達が】
ホイットフィールド夫人いい人だよ!(泣)
竹原久美子さん、どっかで見たなあと思ったらアスペアンサンブルにいらした長身さんでした。
柳瀬さんと並ぶと身長差ちょうどいいんですよ。あれでほとんどヒールない靴だったらすごいなあ。
万次郎より大きいのはどうかと思ったんですが、あの時代の日本人とアメリカ人なら問題ないですね。
教会委員の藤田さんは、間奏曲のマンジュボワ姉妹そのまんまでした。

【日本人は】
そうか…鎖国は外国から見るとそうですよね。
松元ポールもぷりぷり怒ってました。ぷふっ。いいものが見れた(笑)
もう1人、セリフがいっぱいあってアンサンブルのなかではややプリンシパル寄りのバンダナ男さんがいます。


休憩中はIちゃんのお友達のHさんにお会いして、お話し中にBさんを発見。


すいませんまだレポート地獄抜け出せてないのでとりあえず1幕までで…。
写真はパンフと異国全国公演のチラシです。異国の写真が粗くてビックリですコンチクショ☆
ボチさんのすぐ上手側にいる江上さんが「ちゅー♡」て顔になってて笑いましたけど。

この記事に

閉じる コメント(19)

テストの最中だというのに細かい観察力には毎度のこと脱帽してしまいます。

2006/7/23(日) 午後 8:06 のんち 返信する

顔アイコン

テスト&レポートお疲れ様です!間に合ってよかったですね。 舞台写真を見て、私も一日中笑ってみたい。あのモジャ男が船長の正体だったんですねー。 削除

2006/7/23(日) 午後 9:49 [ すもも ] 返信する

顔アイコン

本編もみたいけどそれよりパンフがはやくみたい。 いつものファミミュも大好きだけど和ものいいですね。 9月はどういうキャストになっているのか 削除

2006/7/23(日) 午後 9:49 [ 静馬 ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。私も見たかったなぁ。私はフェアヘブンの「楽しいことは自分だけ」に疑問が。いったい日本人が何をした?って(笑)。ジョンママはすばらしく心の広い方ですよね〜。彼女とジョンマンの抱き合いはいつも泣けます! 削除

2006/7/24(月) 午前 0:03 [ ] 返信する

個人的には、あまりお気に入りのキャストがいないので、どうかな?と思っていますが、案外楽しそうですね。今度みるとき、ちょっと楽しみにしてみます。

2006/7/24(月) 午前 0:20 たかたか 返信する

>のんちさん ありがとうございます!お会いできなくて残念でした(>_<)次は秋劇場でお会いできると信じています(^^)

2006/7/24(月) 午前 4:02 マッシュ 返信する

>すももさん すももさーん!すももさんならわかってくださいますよねこの地獄(T_T)船長モジャ男でしたよ!万次郎よりキメ顔でばっちりカメラ目線の写真もあったりします(笑)

2006/7/24(月) 午前 4:07 マッシュ 返信する

>静馬さん むしろ静馬さんのためにあるようなパンフですよ(大げさですか)次の観劇予定はいつですか?ファミミュの場合、全国の途中で舞台写真が差し替えられる可能性もあるので是非とも購入をおススメします。

2006/7/24(月) 午前 4:10 マッシュ 返信する

>柴さん ほぼおはようございますの時間ですがこんばんは(笑)松元さん上出さん蔵人さんが揃って「嫌なやつ日本人♪」て歌ってたのにはグサッときました。ジョンママさん、「神の教え」をわかってますよね。残念ながら私は仏教ですが(^皿^;)

2006/7/24(月) 午前 4:16 マッシュ 返信する

>たかたかさん 結構ベテランさんもいらっしゃいますし、楽しいですよ。ポリー役の宇垣さん、キン役の市村さんあたりは人気でそうです☆

2006/7/24(月) 午前 4:20 マッシュ 返信する

顔アイコン

マッシュさんこちらでははじめまして?(笑)お久しぶりです いよいよあさってジョン万次郎です。私てきには・・・もしかしてわれらのAさんきたらどうしよう(2列目なもので・・・)とか一人ドキドキしてたのですが・・・アンサンブルさん聞いておお!!というか柳瀬さんだよ!仙台久しぶりだよ とかドキドキしてます 削除

2006/7/24(月) 午後 11:13 [ ハイタカ ] 返信する

顔アイコン

続き・・そしてその日は・・・エビータ初日(笑)会社休みだから初日行くぞ!!とかチケット獲得しようとか思ってましたが、「ジョン万次郎だ・・・」とあきらめました。だって・・・エビータダンサーとってもとっても気になるんですもの・・・リハ見とセミナーには行きますのでお会いできたら嬉しいです。・・・・ 昨日部屋の片づけをしていて・・・異国のビデオにどっぷり嵌ったハイタカでした(笑) 削除

2006/7/24(月) 午後 11:14 [ ハイタカ ] 返信する

>ハイタカさん わー!ハイタカさんだ!いらっしゃいませー♡お久しぶりです(^^)我らがAさん(笑)確かに相当歌えるシンガーさんが必要な演目です。内海さんの枠あたりにいらしてもおかしくないと思います!アンサンブルも船長も最高でした。

2006/7/25(火) 午前 0:08 マッシュ 返信する

>ハイタカさん 同じく続きです。私もエバリハ見チケ持ってます♪まさかAさんいないなんてことないですよね?あ、でもアンサンブル次第でLKに行ってしまうかもしれません(^^;)お会いできたらよろしくお願いしますね。異国ビデオ!あれ、現ライオネルさんもいて気に入ってます。

2006/7/25(火) 午前 0:13 マッシュ 返信する

顔アイコン

実は・・僕のホテルに市村さんと宇垣さん成田さんは地元にファミリーミュージカルで来た時お泊り頂きましてw市村さん荷物持ってあげたら喜んでいました。一緒に写真でも撮ればよかったかなwよかったら僕のブログにも遊びに来てくださいね。また四季の人来ないかなあ・・

2006/7/25(火) 午前 4:12 [ skimbleshanks05 ] 返信する

>鉄道猫さん いらっしゃいませ!ホテルにお勤めなのですね。ばっちり人猫メンバーじゃないですか(゜■゜)羨ましいです。またいらしてくださいね〜。

2006/7/26(水) 午前 8:17 マッシュ 返信する

顔アイコン

初カキコです。 私も相模大野のジョン万見ましたー。 味方さんがいらっしゃっててびっくりしましたよ。 個人的には、藤田さんを見る度に「ブツクサス!」と叫びたくなりました(爆。

2006/7/30(日) 午後 9:59 [ yel*ow1*89*42* ] 返信する

>イエローさん コメントありがとうございます!味方さん、LKのCMまんまでしたね(笑)藤田さんは2幕最初の野次馬になってるときがおもしろかったです。

2006/8/4(金) 午後 9:18 マッシュ 返信する

味方さんは・・・なんだか哀愁?が漂ってて・・・良かったです。 藤田さん、あの野次馬のところにいたんですかっ?!(←分からなかった。やっぱり2階席だと観づらいです(汗

2006/8/5(土) 午後 9:24 [ yel*ow1*89*42* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事