|
話題になっている「事業仕分け 第2弾」ですが、何だか違和感を感じておりました。
その違和感が何なのかようやっと思い当たりました。 前回の事業仕分けでは自民党政権(前政権)下で策定された予算であった事から事業仕分けを行う意義があった と思うが、今回は民主党政権下で策定されたものだよね。 って事は、一旦許可した予算を公衆の面前で吊るし上げてやり込める…陰険なマッチポンプだよな。 議員報酬と議員定数、子供手当てこそ仕分けされるべきだと強く思う。 |

- >
- 政治
- >
- 政界と政治活動
- >
- その他政界と政治活動



なるほど、そういう違いがあるわけですか。マッチポンプですね。
2010/4/29(木) 午前 6:39 [ 悲歌慷慨 ]
そう言わず応援しましょう。
行政腐敗は、官僚と保守政党が、税金泥棒の集団であったことを明らかにしています。
国民を愚民化し騙し、高額な給与と年金を取り、更に天下りして税金を盗みます。公益法人に親族を雇用し補助金を垂れ流し、親族企業に業務を発注し徹底的に国民を食い尽くしてきました。その結果が一千兆円の財政赤字です
騙されたと思って「おバカ教育の構造」(阿吽正望 日新報道)を読んでみて下さい。愚民化政策によって、子供を、不登校、引きこもり、ニート、失業者にされ、社会と経済を破壊されたた日本人の悲惨で哀れな姿が分かります。すべての人が読むべき本です。
事業仕分けを無視しようとする利権メディアやCIA工作に騙されず、民主党を支援して社会を作りかえましょう。
2010/4/29(木) 午前 8:55 [ 大和 ]
●悲歌慷慨さん
マッチポンプも堂々としてればそれなりに見える。って事ですね。
2010/4/29(木) 午後 11:31
●大和さん
応援することと批判することは、また別の話だと思いますが?
騙されるのは好きじゃありませんが、ご紹介の本ググってみてあまりのアレさに逆に興味が沸きました(笑)。が、残念なことに図書館に在庫がありませんので残念ながら読めないかなぁ〜。
民主批判に対するコメントに陰謀論が語られるのは、ほぼ定番でちょっと傷食気味ですね。
2010/4/29(木) 午後 11:45