全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全35ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

淡路島 南部

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

淡路島南部の地図ですが、時計回りに淡路一周サイクリングをすると、今年のGW以降に赤色の道が新道として出来ています。画像
(普通に道なりに土生港から丘を越えてくるとココに突き当たります)


◆銑は赤紫の道の道順です。
意外と初めのエネオス越えたところを左折さえ出来れば、八幡までたどりつけると思います。
(合言葉はエネオス越えたら左、一つ目の交差点を右)

この快適な道は阿万バイパスという道ですので、困った場合は道行く人に尋ねてみてね〜〜〜〜〜

(淡路島南部は通行人探す方が道調べるより難しいと思うけどね〜〜〜〜〜〜〜〜笑)







るみちゃんへ・・・・・一応、参考までに写真撮ってきましたよ〜〜〜〜

上から(地図除いて)

.皀鵐ーセンター〜土生港〜の道の阿万のドン突きです(ココは右折)

右折後、道なりに真っ直ぐ進んで、

↓エネオスのガソスタを越えてすぐのダイハツ自動車の交差点を左折


左折して500m弱直進(途中、左手に野池があります)

きゥ瀬ぅ魯弔ら一つ目の交差点を右折(目印はありませんが車が曲がれる一つ目の交差点です)


ΝЛ─‘擦覆蠶梢福陛喘罍横襭蹐涼賄世某号あり)八幡交差点まで約4kmこんな道です。

(走りやすいと思いますよ〜〜〜〜〜途中┗手に淡路廃帝:淳仁天皇陵があります。)

八幡の交差点を左折で、国道28号線です。




ココで疑問を・・・・・・・・・何で阿万〜福良までの山岳?越えの一周ルートを通らないのかな???

るみちゃんのお友達レベルの人なら山岳が1つ増えても全然問題無さそ〜〜〜〜〜なのに??

開く トラックバック(2)

強制バトン

このバトンを見た方は強制的に継続しないといけないバトンらしいです。






★ステータス★
【HN】mashiro = ましろ
【年齢】34歳にこないだなりました。
【病気】高脂血症ぐらいかな=メタボリックもどき
【装備】携帯ガズボンベ、携帯工具、予備チューブ、タイヤレバーと水筒
【特技】特になし
【両親はまだ結婚してる?】鬼籍に入っております
【ペット】ザリガニかな?


★好きなもの★
【色】黄色、青色、緑も好き
【番号】24 桧山頑張れ!! 誕生日でもあるので・・・
【動物】ペンギン
【飲物】水、チューハイ、ビール、ワインも日本酒は冷なら
【本】感動できたらなんでもいいけど、浅田次郎氏のはほぼ全部読んでる。あと歴史物
【花】なんでも好きだけど、バラにしとく(バラ園にはしょっちゅう行くから)


★質問★
【髪染めてる?】いいえ
【髪の毛巻いてる?】巻けない
【タトゥーしてる?】いいえ
【ピアス開けてる?】いいえ(1回だけ若気の至りで、膿んだけど)
【お酒飲む?タバコ吸う?】酒は好き、タバコは嫌い
【ジェットコースター好き?】嫌い
【掃除好き?】動きだすまで遅いが、やりだしたらピカピカ。嫁の影響で動き出しも早くなった。
【丸字?どんな筆記?】雑字=キタナイ
【運転の仕方知ってる?】まだ、大丈夫です。
【携帯何?】ドコモだけどムーバ(山で繋がらないのがいやだから)
【コンピューターから離れられる?】全然大丈夫ですよ(家は引越ししてから繋いでないし)
【殴り合いの喧嘩したことある?】これも若気の至りで・・・今はアリエン
【犯罪犯した事ある?】どこまでってのはあるけど、たぶん大丈夫。
【お水/ホストに見間違えられたことある?】ないな
【嘘ついたことある?】それは無いって言っても、あるわな。
【誰かを愛したことある?】ありますよ
【友達とキスしたことある?】宴会とかなら余裕であり
【人を利用したことある?】難しい問題だね〜〜?
【使われたことある?】会社員ですから・・・・意味違う??
【浮気されたことある?】わからんな〜〜〜こればっかりわ。
【何かを盗んだことある?】嫁の財布からはチョコチョコと・・・・バレバレだけど(言わんと交通費くれんしね)


★今現在★
【今着てる服】カッターシャツ、ズボン(ノーネクタイ)
【今のムード】リラックス中
【今のテイスト】????
【今のにおい】?????
【今の髪型】短髪
【今聴いてるCD】聞いてない
【一番最近読んだ本】小さき者へ 重松清 著
【一番最近見た映画】タイタニック←映画館へはそれいらい行ってない。
【一番最後に食べたもの】みかん(朝食についてた)
【ドラック使ったのは?】ナイシトール小林製薬(内臓脂肪をとるらしい)
【地球の他に惑星にも人類がいると思う?】居て欲しいと願う
【初恋覚えてる?】全然だわ
【まだ好き?】・・・・・・・・
【新聞読む?】読める時には読む。
【奇跡を信じる?】奇跡は信じる(ロトよ当れ!)
【成績良い?】悪い方だな。
【帽子被る?】メットは被る
【自己嫌悪する?】立ち直りは早いけど、凹みはする。
【なにかに依存してる?】嫁に依存型かも・・・
【何か集めてる?】収集癖はないなぁ〜〜〜
【親友いる?】親友ってどんなの?友人は普通に・・・
【身近に感じられる友達いる?】友人は身近に感じているよ〜
【自分の字好き?】字は下手
【見た目気にする?】あんまり気にならない(下手したら、アキバ系なのかも)
【ファーストキス】忘れた
【ビビビ!を信じる?】恋のビビビかな?
【思わせぶりは激しい?】これもないな!
【シャイ過ぎて一歩踏み出せない?】初対面は苦手


★自分のこと★
【よく物思いにふける?】そうかも。
【自分は性格悪いと思う?】裏読みが好きだから、悪いときも
【嫌味っぽい?】それはない
【天使?】???
【悪魔?】????
【シャイ】ハイ。。
【よく喋る?】慣れると機関銃(男のしゃべりはやばいです)
【疲れた?】イエイエ。これから本業なもんで・・・

開く トラックバック(2)

昨日と先週のまとめ

イメージ 1

イメージ 2

昨日は片山坂を往復(何回往復したのか忘れた・・・・6回以上、約1時間)

距離短いし、斜度もないけど、信号が無いから気楽。(住民の人からしたら、不気味だろうけど)

土曜日は早朝から、サル山出動!!この日も姫の歯医者の予約があったので(当分の間、土曜日は歯医者通い)3時間の限定での出動(初めてサルに逢わなんだ)

ついでに言えば、道間違えて峠越え(北摂霊園裏)して、後悔もした。(斜度きついわ〜〜〜。今のましには無理・・・写真撮っときゃよかったわ)

それなりにローディーさん達とも遭遇して、挨拶をかわしながら予定時間がやばくなったので帰宅。

先週はジテ通無し、昨日と今日も無し。

今日は天神祭りだから、会社をソソクサと退散したい(祈)


【写真】

/疆追婉畤沺∧匯該筺弊屬ラインをいったり、来たりしてる。)

距離不明(ODOメーター見るの忘れた)

∪莉気療斃貌のルート
青色が往路、産業道路-万博外周-豊川-彩都横-泉原-???峠(北摂霊園裏)-三叉路-勝尾寺-箕面ダム-北摂霊園前-高山(で折り返し)-北摂霊園-箕面ダム-箕面滝-箕面-北千里-帰路 

距離不明。(ODOメーター見るの忘れた)

連日、真夏日が続いてますね〜〜〜〜、っつ〜〜〜か、暑い!!!暑すぎる。

夜はクーラーなしでは眠れません・・・・・・東北とか信州だったら、まだクーラーなしでも寝れるのかな????

ましの済む大阪は、クーラー無しでは寝れません。。

クーラーの許可が下りる(嫁からね)までは、布団の外の板間で寝てました(痛さはガマンできるが、暑さは我慢でけん)

今週は、夜間フル稼働クーラーさんのおかげで安眠できていたのだけど、一昨日から真白の体に湿疹ができ、その原因が風邪からだと、嫁からの電話で判明した。

今日からクーラー控える事になりそうだぁ〜〜〜〜〜〜○j乙(←使い方あってるかな???)


【ジテ通】
7/10 のジテ通の記録を紛失。勝手ながら7/11からに・・・

7/11 朝 6220.6km 〜 6236.8km 走行距離 16.2km

通常の通勤経路 + 大阪城外回り 1周 ちょいもがき有り。。

7/11 の帰りは、車で帰宅〜翌朝も車通勤

7/12 帰り 6236.8km 〜 6263.3km 走行距離 26.5km

大川〜毛馬〜赤川仮橋〜内環〜JR吹田北ヒルクライム 3本〜自宅

昨日からJR吹田〜上山手町に抜ける道路、多少アップダウンがありながら登る坂道を練習場所に決めた。直線1.5km程で信号も多いが、近所にはココくらいしか登り坂が無い。(平坦路多すぎ)千里まで行けば、坂ばっかりなんだけど、ちょっと毎日寄り道するには遠すぎる。

また、画像撮って見せますね(ヒルクライムみたいに延々登る事がないから、練習になるのかどうかも分からないけど、心拍だけはあがるから・・・)

7/13 朝 6263.3km 〜 6275.0km 走行距離 11.7km

朝は、F40×R23 をクルクル回して通勤 24kmk/hはキープ(汗いっぱいかいた)


※アバターがこのままだと、熱中症にかかりそう・・・・・・やさぐ連に加入させてもらおかなぁ〜〜〜

金・土

7/7 目の視力矯正手術の検査に行ってきました。

前回より簡素かされていて、最後は医師との問診があって終了。

前は、3時間程拘束されたので、今回も覚悟を決めて行ったのだけど、1時間程で終わってしまい、言っといてくれたらよかったのに〜〜〜とプチ怒り。。

帰りは華やかな新地本通りを横切って大阪駅からJRに乗って帰りました。
(前回は目の焦点が合わなくなる薬を点眼されたので、なんかボォ〜〜〜としながらの帰宅でしたが、今回はそれもなく普通に帰路についた)

手術は8/14に行ないます(また、報告はココに書きます)

7/8(土)は嫁仕事、姫保育園、まし自由・・・・。

朝から自転車乗りました。

嫁を仕事場まで送って行って、姫2人を保育園に預かってもらって、一応、金魚の水換えもしてトンズラ。。

一路、勝尾寺を目指す・・・・・途中、ビアンキに身を固めた(自転車もユニフォームも)自転車乗りの人と信号待ち時に小話。。

まし『暑いですね〜〜〜』

ビア『これから大変ですよね〜〜』

まし『今日はどちらの方へ???』

ビア『勝尾寺〜亀岡に抜けます』

まし『一緒の方ですわ!!!(・・・自分が初心者だと伝える・・・)・・・・頑張ってくださいね〜』

ビア『それじゃ〜〜』ビューーーーとてもじゃないけど、付いていけないスピードでしたので見送りました。(はえ〜〜なぁ〜〜〜〜〜〜感想)体型からも速いのは分かったので、ついていっていいですか??とは聞けませんでした。。

その後、勝尾寺TT敢行!!(前回は道を間違えて、クリーンセンターに行ってしまったので)

PC上で目標タイム=ケイデンス×ギア=17km/hって頭に入れていったので、最初から無茶はせず淡々と登る。

(三叉路が見えたら左、三叉路が見えたら左と頭の中で繰り返す+ゼーゼーハァーハァー)

(三叉路遠すぎ、完全に17km/hのペースをなくす)

三叉路(全体の2/3)まで来て10分程、残り1.5kmで平坦路にでるハズ!!!

なぜか勾配がきつくなる・・・・・・・・・・地図見て思い込みしてた事に気付く!!!

一時は14km/hまで落ち込み、やめようか。とも思った。

次のカーブ曲がったら、勝尾寺ちゃうか〜〜〜と勝手に決め付けて登る。

なんとなく視界が明るくなったら勝尾寺が見えてきたらしい、勾配はキツイ。。

ヘロヘロQになりながら、ゴーーーーーーーーーール!!!

タイムは17分たぶん8秒だったと思う。9秒かも!!

勝尾寺TTのタイムレベルで言うと、17分台はキバッタおっさんレベルらしい。

ましろん、気張ったおっさん襲名してもうた。。

その場でへたりこんでいたら、ロードの人(アンカーI田氏)が上がって来られたので少しお話させていただき、同行させていただいた。

(ましと同じくらいのロード初心者の方と次の日に大台ケ原ヒルクライムレースに出られる方と普段はMTBに乗られているI田氏の3名のグループ)

これがなかなかに楽しかった。。一人で黙々と自転車に乗るのもよいが、こんな風にグループに入れてもらうのもおもしろい。

途中の登りでこっちが必死になって、追いつくと『GO!!GO!!』と煽られて、千切って行く様は最高にかっこいい。。(いつかあんな風になりたいと本気で思った!!・・・・・練習するぞ)

『今度、走りに行かれる際はご一緒させてください。』とお願いしてお別れ。

勝尾寺〜三叉路〜勝尾寺〜箕面の滝〜勝尾寺〜西田橋

それにしても、勝尾寺付近はローディーが多い。
勝尾寺前にいるだけで、15人程通って行ったと思う。



暑くてバテた事も、必死で登って後悔した事も時間が経つと楽しかったように思えるから不思議???

これから、勝尾寺TTは自転車に乗る上で、ましろんの第一目標(15分台目指して)

全35ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事