全体表示

[ リスト ]

2月25日(日)
今日は女子高での撮影です。
今作では本郷猛は大学院での研究生活を終え、今は城南大学付属高校の生物教師をしている設定なのです。平和を守るヒーローも、普段のクラスはなぜか学級崩壊中・・・。遺伝子の授業だったのに、しまいには「猛は童貞」コールが巻き起こり、逃げるように教室から出て行きます。学校の帰り道でエロ本の切れ端を見つけて興奮の絶頂にいた僕らの世代とは、なんだか格が違う感じです。
イメージ 1

今日は猛の教え子の琴美が登場。琴美はいじめられているわけではないのですが、周りの生徒に反発し、気が強いので衝突も多く、クラスの雰囲気にもなじんでいません。担任の猛にも心を開いておらず、いわゆる一匹狼な状態にあるのです。
琴美を演じる石田未来ちゃんは、普段はものすごく愛想がよくて元気で礼儀正しい子なんですが、いったん演技に入るとそれが一変。今日もクラスメイトにふっかけられて、キレて教室を飛び出していくカットがあったのですが、迫力満点でした。


さてさて、猛が授業している背景になっている黒板は、僕が書きました。遺伝子の授業に沿った内容を検討して書いたんですが、監督に「この板書は、俺が今までやってきた中で一番良いな」と褒めてくださいました。こういう一言がうれしいんですよね〜(T_T)/
今回僕が監督に褒められた数少ない事例です。。。
イメージ 2

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

本郷が黒板になにか書くシーンもあるといいなー 削除

2007/9/22(土) 午前 11:46 [ さかつよ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事