全体表示

[ リスト ]

2月26日(月)
今日は、渋谷のとあるカフェで、プロモーションビデオの撮影。
こういう仕事をしていると、他の映画で同じロケ地が出てくると、案外分かるものです。このカフェは、映画『バベル』なんかにも登場してました。
イメージ 1

今回のTHE NEXTでは、物語の鍵となる人物として“Chiharu”というアイドルが登場します。彼女は風見志郎の妹であり、今や日本を代表するトップアイドルです。そして猛の生徒である琴美と親友という関係なのです。
プロモーションビデオというのは、彼女の最新シングルである「プラチナ・スマイル」のものなのです。映画の中の曲とは言え、その力の入れようは本物のPV並み。監督も「DVDの特典映像に入れるぞ!」とおっしゃっていたので、きっとセルDVDにはフルバージョンが収録される!?かも知れません。公式HPでも視聴可能です。

この日の撮影で一番大変、かつ面白かったのがChiharuのバックで舞い上がっている羽です。
実はこの羽根、下から扇風機で舞い上げているんですが、量が多すぎて扇風機が目詰まりをおこし、それを持道具の人が手で払いのけながら風をキープして、美術助手の人や僕なんかが地面に落ちた羽根をその場で拾い集めて扇風機の上で舞い上げるという作業を繰り返して実現されているんです。そのてんやわんやぶりは、もう、ドリフみたいな感じ。僕の中には「プラチナ・スマイル」ではなく、ドリフの撤収の曲が流れてました。

人間、極限状態になると笑えてきてしまう事が発覚しました。
イメージ 2

この記事に

閉じる コメント(1)

最新SFX映画も見えないところでは人海戦術が効果を上げているのですね。
僕の頭の中にもこれからはプラチナスマイルを観るたびにドリフの撤収曲が鳴り響いてしまうかも。

2007/9/25(火) 午後 9:50 [ hir*_as**uperhe** ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事