全体表示

[ リスト ]

2月28日(水)
今日は、埠頭にて初・ワイヤーアクションとなりました。
志郎に詰め寄る猛がパンチを食らって吹っ飛び、柱に激突するシーンです。アクションシーンに限っては、演出部もうかつに手伝いません。アクションは命に関わるものなので、アクションのプロに任せます。このシーンでは、ワイヤーを引くタイミングと黄川田さんのジャンプのタイミングが重要。一度失敗してしまい、二度目でOK。一度目でおしりを強打して、きっとものすごく痛かっただろうに、黄川田さんは笑顔でその場をしのいでいました。さすがの役者魂ですね。
(写真には柱にマットが巻いてありますが、本番の時にはマットは外されます。黄川田さんはコンクリートの柱におしりを強打してしまいました・・・)
イメージ 1


今日の夜は、そのまま場所を移動し、とある喫茶店で琴美がChiharuファンクラブ会長の岡村と待ち合わせをするシーンです。エキストラはお店の店員さんに出ていただきました。

おそらく、本作の中で最もリテイクを繰り返したカットでしょう。
車がカメラ前を通り過ぎるタイミングでフォーカスを送り、後部座席から白い手がヌッと出てくるカットです。白い手は、メイクさんが塗って作ります。役者さんに後部座席に寝てもらっているんですが、出すタイミングや出し方、カメラとの関係もあって、相当な数リテイクされました。リテイクごとに車を元の位置に戻さないといけないため、結果的にかなりの時間がかかりましたが、最後には納得の画が撮れました。今日は、監督に「妥協せず粘ること」を教えられた気がしました。

イメージ 2

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

このワイヤーアクションシーンって、先日放送されたCMに流れていたものですよね!? 削除

2007/10/2(火) 午後 9:50 [ さかつよ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事