全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

今回は非常に奥が深い展開となっております。いろいろ考えると眠れない日々がしばらく続くかも。

さて、今回の私的チェックポイントは・・・

・病院内でデネブよりナオミのほうが存在が不自然に見える
・伝わりにくいが凄くがんばった尾崎君と三浦君
・考えるほど切ない桜井侑斗の心中

入院している良太郎を、デネブとナオミがそれぞれお見舞いしにくるのですが、明らかにデネブのほうが違和感があるはずなのに、なぜかナオミのほうが現世界に降り立つと不自然に見えるのは私だけでしょうか。デネブは現世界でのシーンが中心なので見慣れているせいなのかもしれませんが、ナオミはデンライナーから降りると、ものすごく浮いて見えます。

愛理さんの自称婚約者、変な男を黙って見過すはずのない尾崎君&三浦君ですが、なんと社会的に追い詰めてやろうと、全力出し切っていたようです。これはスゴい。おまえら、その邪な心でよく頑張ったといいたい。
記事を読んでみると、藤代リースサービスの元社員の証言が書かれていて、融資の際の金融庁の口利き手数料(どういう手数料か不明)と、架空の借用書により金を脅し取るという手口で総額1億2000万円になるという内容。藤代さんはただの変な男じゃなくて、金融庁も巻き込むグレートな詐欺師だったのです。

今回のメインテーマである「ゼロノスカードの秘密」ですが、カードを使うと人々の記憶から桜井侑斗が消えてしまうという設定です。これは切ない。思い出しかけた愛理さんの記憶も、最後の一枚を使ってしまったために、さっぱり消えてしまったようです。ますます切ない。そして、それを選択した桜井侑斗少年の心中を思うと、直向きな愛ゆえなのか仲間を思う気持ちゆえなのかいろいろ考えられますが「変身するたびに人々の記憶から消えてしまう」という今までにない(全部チャラという意味では龍騎もそうか・・・)設定とあいまって、とてつもない切なさを演出しています。今後の展開として、ゼロノスに変身できないことはないんでしょうが、じゃあどういう風に変身するのかとか、記憶は本当に戻らないのかとか、考え出すと全然眠れません。

さらに熱いまなざしレビューをこちらにアップ!
見てね!答えは聞いてない!

次回はハナちゃんがちっちゃくなっちゃった!ということは美人見られない。次回も必ず更新!じゃあのっ!

この記事に

閉じる コメント(11)

顔アイコン

トラックバックありがとうございます。

2007/9/10(月) 午後 2:16 [ ryuki ] 返信する

トラバありがとうございました!

2007/9/10(月) 午後 3:15 卍、ちいたむ 返信する

顔アイコン

トラックバックどうもです。
とは言え俺のはレビューじゃありませんが(^^; 削除

2007/9/10(月) 午後 5:58 [ 黒霧 ] 返信する

トラバありがとうございました!!!
私のなんかよりもものっそいしっかりしてるレビューでびっくりしました!!

2007/9/10(月) 午後 7:29 [ 和斗かおるこ ] 返信する

顔アイコン

トラバありがとうございます。
正直僕もびっくりしました。
ユウトが最後のカードを使うとは・・・・。
もしかしたらデネブがもう一枚カード隠してるとか(笑
僕もトラバしときます。

2007/9/10(月) 午後 8:52 漆なな⇔310(みーちゃん) 返信する

顔アイコン

トラックバックありがとうございました。
私も侑斗の明日を思うと眠れません! 削除

2007/9/10(月) 午後 10:09 [ えふえふ ] 返信する

顔アイコン

トラックバックありがとうございます。
ゼロノスの復活に期待します。 削除

2007/9/10(月) 午後 10:22 [ キラもどき ] 返信する

顔アイコン

ナオミがういていると言うか、ここに立つのはハナってのが、頭にあって、更に違和感があるのかも知れませんね。

2007/9/11(火) 午前 8:03 HORN 返信する

顔アイコン

電王で好きなイマジンについて投票箱設置中です

よければ来てくださいね!

2007/9/11(火) 午前 9:04 霧風 ソラ 返信する

トラックバックありがとうございます。
あたしも三浦&尾崎はがんばったなぁ〜って思ったですvv笑

これからますます目が離せないですね〜☆

2007/9/11(火) 午前 9:59 [ みちゅーん ] 返信する

トラバありがとうございます!
今回、侑斗が物凄く切ないですよね〜><

尾崎&三浦さん、出番少ない割には頑張ってましたよね(笑)

2007/9/13(木) 午後 10:53 [ karin ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(30)


.


みんなの更新記事