全体表示

[ リスト ]

洗濯機交換

去年の今頃ドラム式の洗濯機を購入しました。

日立製の「ビッグドラムBD−V1」という商品です。
新発売されたその日に買いました。

特徴は「節水癸院廖◆屮咼奪哀疋薀爐廼力な洗浄力」などでした。

1年間使用していましたが、どうも様子がおかしいのです。

通常、自動コースの場合は全工程を47分で終了するはずなのですが
3時間を越えてもまだ動き続けているときが多く、その間ずっと
水を出し続けているため節水も何もないという状態になり、挙句の果てに
エラーでとまってしまうということが頻繁におこるようになりました。

道着のようなものの場合、ほとんどその事象が発生します。

そんなものなのかなとも思いましたが、一度みてもらおうということに
なり、購入店のKz電気に相談すると、メーカーである日立から連絡が
ありました。

奥さんが対応したのですが
「様子を見るように」といわれたそうです。
こちらとしては
「アホか? 一年間様子見ておかしいから言うてるんじゃ」という感じです。

実際に現象をみることもなく、その後も何の連絡もなかったので
再度、Kz電気に相談してみました。
今度は強く言ってくれたようで、週末、日立のサービスの人が見に来てくれました。

結果としては、不良品なので交換しますとのことになりました。

で、昨日。
新しい洗濯機がやってきました。

同一機種に交換と思っていたのですが、同一の機種はもう製造していないという
ことで新型(BD−V2)になりました。

作業の方はとても腰が低く、丁寧に作業してくれました。
苦情対応だからでしょうか?

まあ、なんにせよ、新品と交換してくれた日立の対応には満足しています。

早速、道着を洗濯してみましたが、予定通りの時間できちんと終わったそうです。

タダで新型に交換なんてちょっとラッキーかも。。。


さようなら、旧型。
我が家でもっと頑張って欲しかったが、気を落とさず頑張ってね。
イメージ 1

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事