麺リフト王 「マソ」の独り言

おいっす〜っ!!(^o^)丿なんっちゅ〜かその、殆ど「来来亭ブログ」の別館になっとるがな、これ!! (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

全体表示

[ リスト ]

おいっす〜っ!!(^o^)丿

中5日も空けて、
ようやく祭りの疲れが癒えたところで、
皆のオイラが帰って来ますたぉ♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

さてさて、まずは宣伝から。(^o^)丿

みんな持ってる「ラーメン漫画のバイブル」!!
『ラーメン発見伝』最新24巻、
只今、大好評絶賛発売中どぇ〜っす!!
イメージ 1

もちろん、オイラも持ってるよ〜ん♪
ぃぇぇぇ v(*≧∀≦*)v ぇぇぇぃ♪

持ってない方は書店へ急げ〜っ!!ε=ε=(ノ*・∀・)ノ


ってなもんで、この日は土日にお祭りがあったため、休みをスライドした月曜日。

「ラーメン発見伝」を片手に、杏亭さんへと向かったのでした。

このお店の玄関に、自転車が置いてあると「もしや!?」って思うのはオイラだけではないでしょう。
イメージ 2


この日はいらっしゃいませんでした。(笑)


さぁ、時間が無いので、サクサクッと行きますよ〜っ!!(。-∀-) ニヒ♪


立て看板は見るまでもない。
イメージ 3


杏亭さんに足を運ぶのは、これを頂く為なのだ!!d(。ゝд・)キッパリ!!


コチラ↓が、その「汁なし担々麺(ライス・サラダ付き)」のお姿。
イメージ 4


あっ、コチラ↑はピンね♪(笑)


ネギの下には、ミンチがごっつぅこんばんミ!!(^o^)丿
イメージ 5




麺は以前の通り、「きしめんの様」な麺。
イメージ 6


モッチリとした弾力は相変わらず楽しめますた。d(。ゝд・)グッ!!


ビジュアル的に汚くなるけど、実際は写真の様に混ぜ混ぜしてから頂きます。
イメージ 7


過去記事から一部を抜粋して書きますが、

オイラの一番の目的は、花椒(フォアジャォ)がシッカリと効いてて美味い「坦々麺」を提供するのかどうか。

その意味でも、花椒(フォアジャォ)がシッカリと効いてて美味さに溢れる一杯。

でも、前回もそう感じたんだけど、チーズみたいなコクというより・・・、

チーズの味わいがどこかで感じられるのは何故だ!?(気のせいか!?)

麺をやっつけたら、


イン ザ ライス!!ブィブィ♪(o´▽`o)v
イメージ 8


あとは一気にかきこむだけ!!


ごっつぉ〜さん♪(* ̄◇)=3 ゲプッ
イメージ 9


ん〜、オイラ・・・、

この頃「油そば」がキツクなってるのを少しずつ認識し始めてるぞい。(笑)

それとも、「お祭り」と「打ち上げ」の飲み過ぎが祟ったか!?(笑)


この足で、松坂屋さんへ。

この記事に

閉じる コメント(26)

画像は前半だけでやめとけばよかった。
全部見てしまった・・・。

2009/6/10(水) 午後 11:40 のりちゃん 返信する

顔アイコン

アキチャン、杏亭さんの“汁有り”は食べたことが無いので、何とも癒えないんですよ〜っ!!
ミンチが隠れてるだけのネギで、量的には混ぜてしまえば分からなくなる程度ですが、
ネギの下に「モヤシ」が忍んでなくて、違う意味でオイラも嬉しかったです♪(爆)(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

2009/6/10(水) 午後 11:56 マソ:カタメンデ同好会長 返信する

顔アイコン

ねねたん、冷やし中華はスルーです。(笑)

皆様のを参考にさせて頂きましたが、もはや月曜定休ではないオイラには選択肢がありませんから〜っ!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

2009/6/10(水) 午後 11:59 マソ:カタメンデ同好会長 返信する

顔アイコン

おかえりなさ〜い!
全てのメニューに、ライス・サラダつきって言うのがいいですね〜!
「油そば」がきつく・・・?
一つしかない胃袋ちゃん、おいしいものをずっと食べ続けていけるように、いたわりながら使ってくださいね!

2009/6/10(水) 午後 11:59 ぬれぴよこ 返信する

顔アイコン

ひぽたまさん、「オン ザ ライス」では無いところがポイントですよ♪

「イン ザ ライス」なんですよね〜っ♪(^o^)丿

横文字では書きませんけど!!(o´艸`o)ぷぷぷ!!

2009/6/11(木) 午前 0:01 マソ:カタメンデ同好会長 返信する

顔アイコン

ダーさん、松坂屋の九州物産展のことです・・・が、

オイラがくたばってる間に終ってしまってたような!?σ(・ω・*)ンート…

でも、ゆ〜ほど辛くないですよ♪
香辛料を楽しみましょう♪(^o^)丿

2009/6/11(木) 午前 0:07 マソ:カタメンデ同好会長 返信する

顔アイコン

タッチーさん、ここのは食べといて損はしまへんにゃ〜っ!!(笑)

「イン ザ ライス」=「ライス オン」もかっけ〜かしら!?(爆)(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

2009/6/11(木) 午前 0:12 マソ:カタメンデ同好会長 返信する

顔アイコン

内緒さん、二行目の「トゲ」って!?

それが分からない年代どぇ〜っす!!(笑)(^o^)丿

2009/6/11(木) 午前 0:15 マソ:カタメンデ同好会長 返信する

顔アイコン

みるくさん、汁ありはスープの熱さで辛さも伝わりやすいので、一概には言えませんよん♪

楽しみにしてますね〜っ!!(^o^)丿

2009/6/11(木) 午前 0:22 マソ:カタメンデ同好会長 返信する

顔アイコン

あんちゃん、後半は・・・、

後半は・・・、ゴメンね〜っ!!(o´艸`o)おほほ〜っ!!
(↑あんまり申し訳無さそうでもなかったりして!!(爆))

2009/6/11(木) 午前 0:25 マソ:カタメンデ同好会長 返信する

顔アイコン

ぴよこさ〜ん、ただいみゅわ〜〜〜ん!!!(^o^)丿

当店は「ライス切れ」の場合は、「麺大盛りサービス」に変わるんですよ〜っ!!(^o^)丿

最近、少しずつ「油そば」がキツク感じ始めました。(笑)

体は歳を感じてるみたいなので、少しは体を労わった生活を送りたいけれど・・・。。(笑)

2009/6/11(木) 午前 0:30 マソ:カタメンデ同好会長 返信する

アバター

ライスも入れて美味そうですね(^o^)/

2009/6/11(木) 午前 7:09 浪人 返信する

顔アイコン

浪人さん、お決まりのパターンでフィニッシュしちゃいました。d(。ゝд・)イェ〜ィ!!

でも、近頃「白飯」は白いまんまが好きになってる自分に気が付きました。(笑)

2009/6/11(木) 午前 8:46 マソ:カタメンデ同好会長 返信する

らーめんのきしめんは初めてみた!

美味しいのはだいぶ伝わってきてますよー!
最後のご飯投入は、女性ははずかしく、でも私はやっちゃうでしょうね(笑)

2009/6/11(木) 午前 10:18 むちゅめママ 返信する

マソさん、こんにちは
何度みても杏亭の汁なしは美味しそうだなぁ〜
この前、テレビで渋谷に汁なしが有名なお店が出ていて、名古屋に行きたくなったよ。
私、基本的にラーメンライスってNGなんだけど、↑この辛いタレとご飯ってめっちゃ合いそうだね〜。
インザライスってところがマソさんらしいっ。(笑)

2009/6/11(木) 午前 11:58 ☆★あさ★☆ 返信する

顔アイコン

むちゅめママさん、「きしめん」以上に幅広の麺だってあるんですよ♪
池袋ですけど。(笑)

さて、「イン ザ ライス」が女性には抵抗感があると・・・。
それならば、「オン ザ ライス」でどうでしょう!?

タレをレンゲでライスの方に乗っけて、一度に全部ではなくて、
小分けで混ぜながら食べてくってのならええんでないかい!?(^o^)丿

2009/6/11(木) 午後 3:14 マソ:カタメンデ同好会長 返信する

顔アイコン

あさやん、「麻辣麺 雷伝」さんが“ひとえたん先生”(冒頭の漫画家先生)のブログで記事にされてありました♪
テレビによく出るってんなら、多分このお店かな!?
ちなみに、オイラもラーメンライスはNGなんですが、杏亭さんは初めからセットなので・・・、
というか、前回はライス切れだったので一度試したくて。(笑)
次回からはライスは要らないって言うだろうなぁ。。。

でも、日曜定休でかぶってるから、次回が来年かも。。。_| ̄|○

2009/6/11(木) 午後 3:34 マソ:カタメンデ同好会長 返信する

バイブル、もちろん買いましたよ(笑)

トラックバックしていきます!

2009/6/12(金) 午前 1:45 りんご 返信する

いいなぁ〜美味しそう!!汁無しの平打ち坦々麺なんて、なんて私好み!!
油そばがきつく感じるのは、やっぱ歳ですよ、歳(笑)

2009/6/12(金) 午後 5:10 そくらてす 返信する

最後のライス…最高の画像ですね♪

2009/6/20(土) 午後 5:49 ろくろく いなまつ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事