麺リフト王 「マソ」の独り言

おいっす〜っ!!(^o^)丿なんっちゅ〜かその、殆ど「来来亭ブログ」の別館になっとるがな、これ!! (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全467ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

この日は2015年10月11日。
実は、前日(10月10日)にフジテレビさんで放送された、
『セレブとビンボー』という番組に出演させていただいた翌日となります。
・・・の流れで広島遠征第3店舗目は、

どーーーーーん!!!!!

イメージ 1

我らが来来亭さんの土与丸店です♪(σ´∀`)σオゥイェー
ちなみに、土与丸(どよまる)と読みます♪(o^-’)b
お店の窓には、外側からも内側からも分かる様に、
新店舗(当時の南観音店)のOPEN告知やその他のPOP♪

イメージ 2


外から覗くと、カウンターの上には王騎将軍のお顔が♪

イメージ 3

外での待機中、オイラに気付いたお客さんが、
「昨日観たよ♪」的な笑顔で会釈されたので、
オイラも微笑み返しで「ありがとうございます♪」的な会釈をば。(^o^)

店内に入ると、先ずは浅井店長とご挨拶させていただきました♪

テレビ放送をオイラの仕事場で見ているとき、
丁度、浅井店長の叔母さんにあたる方が隣りに居たりして、
そこで「うちの甥っ子も来来亭だよ。」なんてなことになりましてね。。。

「だったら、明日広島エリアに遠征するけど、寄れたら寄りますね〜♪」

・・・ということで、店長談シリーズは浅井店長♪

イメージ 4

「このラーメンがたくさんのお客様や仲間と出会わせてくれました。
       今と未来を繋ぐこの一杯。真心込めて作ります。さぁどうぞ!」

と、ラーメンが運ばれてくるまでの間、店内のPOPを見てみると、

イメージ 5

なかなか面白いモノばかりですが、
いかんせん、お客様で満席のうえ、お待ち状態なのでここは空気を読んでパパラッチを控えました。
残念。(笑)

オーダーは醤油ラーメンをカタメンデ♪

イメージ 6

麺場は片山副店長による渾身の一杯です♪

イメージ 7

携帯写真の写り具合もこの日は頑張ってくれています。(笑)

イメージ 8

手描きのPOPなど、今現在でも見ているだけで楽しめる状態なのかな!?
今度はゆっくりパパラッチしたいな♪

イメージ 9

浅井店長も、まさかの知り合いの甥っ子さんだったなんて。(o´艸`o)ぷぷぷ
流石の三軒目で、お味は次回に持ち越し。
また広島エリアに行ったらお邪魔しますね♪(σ´∀`)σオゥイェー

・・・とお店を後にして、このまま滋賀県の「食の祭典」に向かうも、

イメージ 10

2015年10月11日17時30分、
このSAでちょこっと仮眠のつもりが、
ちょこっと仮眠のつもりが・・・、
ちょこっと仮眠のつもりが〜〜〜っっ!!!(_πдπ) シクシク アイーン

という訳で、真心グループさん広島エリアの遠征はこれにて打ち止め。

テレビ放送翌日という事もあって、店先や店内でご縁を頂いた方、
また、スタッフの皆様、ありがとうございました♪(^o^)丿





     <魔祖の独り言>

たった一日の3連食を3ケ月掛かっての投稿って。

やる気あんのかヴぉけ〜!!!ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノすんマソ!!

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

我らが来来亭さんの南観音店を後にして、お次に向かったのはコチラ♪

どーーーーーん!!!!!

イメージ 1

可部店でっす♪d(。ゝд・)  イェ〜ィ!!

手羽先の唐揚げ、真心グループさんだけから始まり、

イメージ 2

今では愛知エリアでもその他のエリアでも、
各店舗の裁量に寄って取り入れてるところもあります。
が、しかし、
このお値段は西日本エリアだけです。
コチラではもう少しお高いのだ。
ええのう、ええのう、(o´艸`o)うらやますぃ〜♪

玄関が二重扉になってるタイプも岐阜エリアに有りますが、
表側の方には、扉の無いタイプだった様な・・・!?

イメージ 3

ハッキリとは覚えてないので、有耶無耶にしたまま先に進みましょう。(笑)

入店後、僅かだけ待たされましたので、すかさず店内をパパラッチ♪

イメージ 4

新店舗ニューオープンの告知がされてありました。
え〜、なになに、

10月10日 南観音店オープン

イメージ 6

さっき行って来たところやん♪( ´∀`)つバシッ!!

せっかくなので、手描きの力作POPも激写しておきましょうね♪

イメージ 5


そうこうしている所に、醤油ラーメンが提供されました♪

イメージ 7


麺場は畑副店長による、至福のカタメンデ♪

イメージ 8


携帯を機種変更する前の、どうにも写りが悪いはずの写真も、
なぜかこの日はすこぶる調子が良く、
麺リフトにもボチボチだがピントが合っている。

イメージ 9

先の一杯よりも、やや濃い目に感じられるのは順番としてはまずまず♪

イメージ 10

ペロリンチョと平らげてしまいました♪
川本店長とは愛知エリアの豊橋柳生橋店以来の再会ですね♪
あの時も麺Cに居なくて、帰り際にお逢い出来たと記憶しておりますが、
この日も川本店長のラーメンをいただけるタイミングでは有りませんでしたね。
楽しみは次回に取っておこうってヤツです♪

副店長時代、一緒に真心グループさんから愛知エリアにやって来た、
相楽さん情報も店長からお聞きしました。
また相楽さんとも何処かでお逢い出来たら嬉しいですね♪

といったところで、オイラは次なる店舗へと向かうのでした♪

道中で見つけた、「おいしい奥屋の水」とやら。

イメージ 11

勝手に汲み放題なんですかね!?これ。

まぁ、ペットボトルも持ってなかったし、
一応写真に撮るだけ撮っておきました。(σ´∀`)σオゥイェー♪


オマケ映像は、ブログUPしてると削除の対象になりやすく、
いつの間にか配信元からも見られなくなることが多い為、
ここでは自主規制を致します。
オイラもそうですが、配信元からの映像でお楽しみくださいマソ。m(_ _)m



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

この日は2015年10月11日。
実は、前日(10月10日)にフジテレビさんで放送された、
『セレブとビンボー』という番組に出演させていただいた翌日となります。

たまたま、放送日の翌日に遠征ということになりまして、

イメージ 2

オイラは車を西に走らせます。
一路、向かうは名古屋から広島エリアへ。

イメージ 1

途中で立ち寄った「吉備SA」では、今でも常設されているのか分かりませんが、
“B級グルメ横丁”なるもののテナントがズラリと並んでおりました。

イメージ 3

まぁ、早朝だったので開店前シャッターでしたがね、
また今度立ち寄った時にも気にして見てみようかな!?

イメージ 4

今日のこの記事に関しては、写真を20枚掲載してますので、
サクサクッとコメントを添える形で、長文にならないように巻きますね♪

道中、必殺の迷子になり、コンビニの店員さんに場所を教えてもらってなんとか到着した時には、伝説の朝礼が始まっていました。

ドーーーーーン!!!!!

イメージ 5

我らが来来亭さんの南観音店(みなみかんおん店)です♪

危ないところでしたねぇ・・・、
ギリギリセーフで間に合いました♪(○´・∀`)=зホッ

新店舗ならではの恒例、お祝いのお花がズラーーー〜〜〜ッッッ♪♪♪

イメージ 6


さりげなく、朝礼をパパラッチ♪

イメージ 7

沢山のお花が新店舗の開店を祝っています♪

イメージ 8

開店前に元気と情熱を注入する伝説の朝礼♪

それをチョロチョロとアッチコッチ動いては撮影するオイラ。

邪魔者以外の何者でもありませんね。(笑)

イメージ 9

この日のために他店舗から応援に駆けつけてくれたスタッフさんもご紹介♪

イメージ 10

サインポールの丸いバージョンは、この日に初めて目にしました♪

イメージ 11


北側と南側の撮影で、ネオンの輝きが違うので記念撮影♪

イメージ 12

お客さんの並び具合ったら、それはもう店舗の入り口から端までどころかはみ出してたりして、それでも続々と車がやってきます。

並んでいる(半分パパラッチ)時には、昨日のテレビ放送を見た御婦人から、
「お兄ちゃん、昨日テレビ観たよ〜っ♪」と嬉しいお言葉を頂きました。

店内に着席する前から、また着席してからも、お客さんの視線はオイラに集まってたりしたのは、流石に全国放送の威力と、その翌日ということや、
新店舗開店早々に訪れたことも、色んなのが重なってたのでしょう。(笑)

イメージ 13

山本店長の熱い想いを載せておきましょう♪

イメージ 14

「僕はラーメンが大好きです。
だから、日々うまいラーメンを追求し続けています。
だからこそ、毎日が今までで最高のラーメンを目指しています。
このラーメンがあなたにとって最高のラーメンでありますように。
さあ、どうぞ!」

イメージ 21

山本店長の熱き想いを託した麺場の方はというと、

なんと、中野マネージャーさんだったりして♪ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

POPは真心グループさん発祥の手羽先、当時は愛知エリアにまだ無かったかもですね♪

イメージ 15


中野マネージャーのまごころ満載ラーメンのお姿です♪

イメージ 16


コチラは、オイラの目線アングルのお姿です♪

イメージ 17

古い携帯の機種の為、麺リフトにピントが合いませんでしたので、
麺リフトはボツにしましたが、
ラーメンのピントはバッチリ合っていて、美味しくいただきましたとも♪

イメージ 18


新店舗というのに、賑やかな手描きのPOPがお店の演出を彩り豊かにしていました♪

イメージ 19


この日はホールでお忙しくされていた山本店長と、
せっかくですから記念撮影もさせていただきました♪(●,,ゝω・)b

イメージ 20

お店を後にして、次の店舗へと向かう前に、
かつて愛知エリアで修行をされていた淳史くんとも、
またどこかの店舗でお逢いしましょうと話をしつつ、
彼は山口エリアの「柳井店」の店長として先日、新店舗を任されるまでになりました♪

そのうち、柳井店にも顔を出しますからね♪(σ´∀`)σオゥイェー

って、車に乗り込むオイラが周りを見ると、
目の前の道路は赤信号で車が止まってますが、
車内の皆様の視線がぜ〜〜〜んぶオイラに注がれて居たりしました。(#^_^#)

皆様、前日の放送をご覧くださっていたのでしょう。
貴重な経験をさせていただき、ありがとうございます。m(_ _)m

さて、広島エリアの次の店舗へと続く♪

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

そろそろ投稿しないと、
「入院前と投稿頻度が変わらんやないか!!ヽ(#゜Д゜)ノ」
・・・と、お叱りを受けそうなので記事を続けます。(笑)

入院中、相棒がお見舞いに来てくれ、
前もって外出の予約を取り、
お昼ご飯を外で取ることが出来ました♪(。-∀-) ニヒ

何処でお昼ご飯にするかって、そりゃぁもうアータ、
我らが来来亭さんをおいて他にはなかろうもん♪(σ´∀`)σオゥイェー

イメージ 1


病院からは、来来亭さんの“滝の水店”が最寄りということで♪

イメージ 2

この日のオーダーはg定よく焼きカタメンデ♪(^o^)丿

イメージ 3

カップ麺の来来亭さん(エースコックさん)には、山ほど救われてますが、
やはり本物は違いますからねぇ♪(#^_^#)えへへ

また或るとき、我らが来来亭さんのWINグループさんのBOSSがお見舞いに来てくださいました♪
その時は、インド・スリランカ料理のナンが美味しいお店に連れて行ってくださいましてね♪

イメージ 4

外食ではラーメン以外の選択肢がなかなか頭によぎりませんから、
この時の料理はカレー料理のリクエストに応えてくれてのこと。
実際にナンが最幸に美味しかったなぁ♪+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

連れに注文しておいたのは、「のりしお」の差し入れ♪
「のりしおのポテチはカルビーさんやぞ!!」
あれだけ人に注文を付けておいて、
自分でコンビニのBIGのりしおを購入したら、湖池屋さんだったりとかね。(爆)

イメージ 5


あんまり公表しない方が良いかもですが、
入院先の或る日のオイラのお昼ご飯です♪

イメージ 6

お重の蓋をパッカーンと開けたら、こんなんでましたけど〜♪

イメージ 7

退院前に出た、月に一度の行事食というもので、
この日は3月3日の行事食でした。
言っておきますが、月に一度だけ、このような食事が出ますが、
毎日は全く違いますからね。(笑)
でも、コーンラーメンとか醤油ラーメンとか出たのには嬉しかったし驚いたものだ♪(●,,ゝω・)

3月18日、およそ80日以上の入院を終えて、
最初に向かったお店はモチロン、
我らが来来亭さんの鎌倉台店ではあるが、
帰りにサークルKさんで一番最初に購入したのも、
入院中のオイラの胃袋を支えてくれた、エースコックさんのカップ麺♪

イメージ 8


まぁ、滅多にないことですから、
あれこれ悲観するよりも、この状況を逆に楽しむことで乗り越えようと。

しかしまぁ、あれだ。。。
相手の保険屋さんが渋ったり、イチャモン付けては過失を取ろうとするのは常套手段では有るが、
あんまりにも訳の分からないコトを言ってきて、
まだこれから話し合いで揉めること必至。┐(´д`)┌

状況次第では、ここに公開することに・・・!?

それは無いけどさ。。。

やれやれだ。

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

退院までの道のりを、ダイジェストでお届け致しマソ♪(σ´∀`)σオゥイェー

と、タイトルにも打ちました。

お蔭様で、無事に退院することが出来まして、
いつの間にやら、お仕事にも復帰させて頂いております。m(_ _)m

三ヶ月近くの入院ともなると、如何にアフォなオイラといえども過去に明確な記憶が有りません。
生まれて初めての三ヶ月もの入院となりました。
過去には二週間か三週間だったか程度の入院は記憶に有りますが、
その時には、病院食のお陰で(!?)体重9kgも減っての退院となりました。

今回の入院では、どれくらいの減量になるのかと心配さえしておりましたが、

なんのなんの、心配が逆のことで心配になるくらい・・・、
逆に太ってしまって退院するという、オイラ自身予想だにしなかった結果となってしまっての退院でした♪(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
いやぁ〜、焦ったなぁ〜。。。
入院中に太ってく自分が鏡で分かるんだもんな〜♪(o´艸`o)ぷぷぷ

書き込み始めると長くなるので、
タイトルにもあるようにダイジェストでお送りしますね♪( ´З`)〜〜♪

ひとつ、まともに大きい写真を入れてしまいました。(汗)
ココで訂正入れると、ヤフーブログの場合、冒頭の書き込み記事が消えてしまったりと、相当面倒くさいことになるので、このまま行きます。(笑)

イメージ 1


藤田(藤田保健衛生大学病院=通称「藤田」)から転院し、
第一なるみ病院へ移ってからの驚きが、このスペースの広さ♪

イメージ 3


一人のスペースが藤田の2倍を確保しています♪
(写真2枚とも、転院先のベッドです。
藤田のベッドは直前の記事にありますが、リンクしません。
辿ってください、こんな世の中ですから。(てへ♪))


と言っても、藤田の場合は全国区の大きな大学病院ですので、
また、規模も違うといえば違いますので、それは比較するモノでも無いかも知れませんね。(^^)

我らが来来亭さんのWINグループさんのP・Y・横山オーナーがお見舞いに来てくださったときには、
大量のインスタントラーメンを差し入れしてくださいました♪ヽ(´∀`)/

イメージ 4

PCから見るに当たって倍率でいうと、このくらい↓↓↓が観易いでしょうか!?

イメージ 2


妹夫婦から差し入れしてもらった、「ジャバンのり」とやらも美味しかったな〜♪
こんなのが有るんだね〜♪

イメージ 5


絶対的に美味しくて、間食や夜食の大スターだったのが、
我らが来来亭さんの縦型カップ麺の凛々しいお姿がコチラです♪

イメージ 6

開け口のツマミみたいなのが全て、
縦にプリントされている「来来亭」の文字の中心線に向けられているという、
恐るべきクオリティーを誇っています♪(言ってる意味分かるかな!?(笑))

美味しいに決まってるねん〜、これが♪d(≧▽≦*d)グッド!!

イメージ 7

また、
誰とか、何方(どなた)とかココでは申しませんが、
懸命なる、オイラの投稿記事読者の皆様方なら、
きっとお察しいただけるでしょうから、
あまり細かいことを言いませんが、

年末からまさかの入院に陥りながら、
誕生日を入院先で迎えたオイラに、
ケーキを数種類も差し入れしてくれた方が居らっしゃいまして・・・、


美味しかったなぁ、このケーキ♪

お気持ちに溢れてるお誕生日ケーキ、

普段から甘いものは苦手なはずのオイラなのに、

この時ばかりは悪くないかな!!(なんちって、上から目線、考えて投稿しろやいっ
!!(爆))


イメージ 8


なによりも、そのお気持ちが嬉しいじゃありませんか♪(σ´∀`)σオゥイェー



結局、長くなるとイケナイので、
ダイジェストとか言いながら今回は、ひとまずこの辺で♪

入院中に、一番そそられた画を今日の締めにして、おやすみなさい♪

イメージ 9


この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

全467ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事