TE27いつかは復活計画

いつも御訪問下さいましてありがとうございます。更新がぎりぎりでm(__)m

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

先週の27号ツーリングの余韻覚めやらん今週も27号の一部をツーリングして行って来ました!高雄サンデーミーティング3月以来の参加でありました。

行き帰りの道中は最高のツーリングコースであり、今日はバイクも沢山走っております。
おいしい空気とブローバイとキャブからのガスを吸いながら到着しましたのは8:30。
高雄パークウェイは適度なアップダウンとコーナーの連続で楽しく、集合場所を超えてひとっ走りして駐車致しました。
誘導して下さるのは主催者でありますmicさん。
いつもいつもお世話になります。

ぞくぞく集まってくる車たち、そしてイベントやブログで知り合った方々と会えるのも楽しみの一つです。
今回は「駐車場編」と題して会場の雰囲気をお見せいたしましょう。


まずメインは私のケツ
スーパーカー世代ありがとう308にボンネット皮バンドもGOODなMGB・・・



このキカイダートロンに出てきそうなマシンは決して空は飛びません。
           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c6/96/masquen28/folder/90466/img_90466_3647645_26?1192359470
そう、3輪自動車のメッサーシュミットです。
いえいえ、そのハンスシュミットとは別です。
ハンスシュミットはシュミット流バックブリーカーをあみだしたプロレスラーですから、このメッサーとは親戚でも友人でも近所でもなんでもありません。
じっくり拝見させてもらったメッサー、またの機会に紹介させていただきます。



           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c6/96/masquen28/folder/90466/img_90466_3647645_27?1192359470
隣りも3輪バークレー
よくイベントで拝見しますが、今日のツーリングではしっかり可愛らしく面白い姿とオイルの臭いを嗅がせて頂きました。
3輪というのに速いねぇ〜

今日はセブンにぶっちぎられましたが、もうめちゃくちゃ速いどぉ〜
後ろから見るとフォーミュラーカーみたい
いいわっ、いいなぁ〜セブン。



おぉ出たぁ、好物だぁ
           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c6/96/masquen28/folder/90466/img_90466_3647645_28?1192359470
R8ゴルディーニ、A110
アルピーヌ軍団最近めっちゃ盛り上がってません?
ミーティングはも関係なしに盛り上がっていますね(笑)
ゴルディーニは座らせてもらっちゃいました。
う〜ん感動!やわらかめのシートはテンピュ〜ルの心地でした。
また後日UPしようかな



           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c6/96/masquen28/folder/90466/img_90466_3647645_29?1192359470
お隣はエラン
もうこの車なしではこのTSMは語れません。
今回2台と少なかったですが、とても綺麗で目立っていました。



           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c6/96/masquen28/folder/90466/img_90466_3647645_30?1192359470
こちらは156から、お菓子待ってましたのんび号、ウレタンバンパー懐かしいMGミジェット、TeamYAMAMOTOツーリング&ラリーでもお会いしましたベレG、ウイングかっこいいハコスカ



           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c6/96/masquen28/folder/90466/img_90466_3647645_31?1192359470
ツーリング中、終始ルームミラーに映るこのマスクに感動!
完璧な車は父親さんのだそうです。エスハチ



           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c6/96/masquen28/folder/90466/img_90466_3647645_32?1192359470
この高雄のコースは楽しいでしょうエリーゼ、ミニ、MGB
ツーリングでは信号で分断されてしまいましたが、分岐点で待って頂いたのはエリーゼさん
ありがとうございました。
この優しさが嬉しいね



           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c6/96/masquen28/folder/90466/img_90466_3647645_33?1192359470
おぉ愛しのジュリエッタぁ〜
気品を感じます。最高!
向こうに並ぶのは・・



           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c6/96/masquen28/folder/90466/img_90466_3647645_34?1192359470
アルファロメオ 75
最初到着した時びっくりしました。
75がこれだけ集まっているのを見るのは初めて。
しかも75だけw う〜んいいなぁ〜
足回りはアルフェッタと同じなのかな?
岐阜ナンバーもありました。メッサーもあったなぁ



           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c6/96/masquen28/folder/90466/img_90466_3647645_35?1192359470
最後はチンクシンコ台、いやっ、サンク台、いやいやっチンクェ台です
もうこのつぶらな瞳がたまらん可愛いです。
人気なのがうなずけます。
この後ツーリングへとなるわけですが、このチンクたちとすれ違った車がUターンして追っかけてくれました。
チンクで釣った車は、ジャンニーニ


今日は駐車場編ということで、これくらいにします。
楽しいことが一杯あった高雄サンデーミーティング
続編 ツーリングへと続きます。

公式HPTakao Sunday Meeting Official Blogはココ
  http://takaosundaymeeting.cocolog-nifty.com/blog/
(当日の様子は公式ブログ}}}も載せてもらいました)
お近くの方、気兼ねなく参加できるイベントです。
是非参加お待ちしておりま〜す。ウガウグンッ!

 


高雄サンデーミーティング関連
           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c9/16/masquen27/folder/1461314/img_1461314_45388841_0?1192140906
ロータス、アルピーヌ ★動画 〜2007.3.11 第4回 高雄サンデーミーティング M63〜
 http://blogs.yahoo.co.jp/masquen27/45388841.html
http://f.flvmaker.com/mcc2.swf?id=U7xcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpX4jEYGJBYuJLOSEhSXPKHlXbvu73Ci8zqIZgVPU2ekail/20p8ejm7hzs
http://f.flvmaker.com/mcc2.swf?id=ErxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXojEYGJBYuJLOSEhSXPKHlXbvu73Ci8jqIZgVPU2ekailbROl.fFh7hzs

     https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c9/16/masquen27/folder/1025446/img_1025446_45497340_0
全員集合ぉ〜!アルピーヌ&ロータスゥ〜オイッス! 〜 高雄サンデーミーティング 〜
 http://blogs.yahoo.co.jp/masquen27/45497340.html

           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c6/96/masquen28/folder/90466/img_90466_3647645_5?1190844915
R8ゴルディーニ 〜高雄サンデーミーティング〜 箱好きにはたまらん1台です
 http://blogs.yahoo.co.jp/masquen27/46289977.html

           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c9/16/masquen27/folder/1025446/img_1025446_45520227_0?1190845188
ルノー・ドーフィン 〜高雄サンデーミーティング 〜
 http://blogs.yahoo.co.jp/masquen27/45520227.html

この記事に

閉じる コメント(40)

顔アイコン

今年のフレンチブルー行ったんですけどね〜アルピーヌ全然居なかったな〜

2007/10/15(月) 午後 7:41 shogo 返信する

顔アイコン

すごい濃さですよね〜
皆さん気合がすごいですね!何時か行って見たいです。
その節は案内して下さいね(願。

2007/10/15(月) 午後 8:09 香港パズル。 返信する

顔アイコン

T.Sonyさん>毎月第2週です。勝手に来て勝手に帰る気楽なイベントですよ。8:00〜11:30までご自由に展示会&峠走り。11:30〜ツーリング(コマ図ラリー)&昼食&ツーリング(コマ図ラリー)と楽しめます。色んな車が見れてほんと楽しいです

2007/10/15(月) 午後 9:45 ますけん 返信する

顔アイコン

白ピーヌさん>ボウズ乗せてもらって大感動でした。ありがとうございま〜す。もう私がうらやましくってしょうがないなぁw
私も久しぶりに峠走れましたし、なんてったってA110の後ろ姿を見れて感動です。いやぁスバラシイ絵でした。11月はアルピーヌ、12月はセリカで来て下さいね

2007/10/15(月) 午後 9:47 ますけん 返信する

顔アイコン

斗須子さん>以前なんか上にあるM63走りましたよ。ル・マンのマシンです。そういえば今年はジャパン・ル・マン・クラシックです。今度岡山国際サーキットを見に行きたいです

2007/10/15(月) 午後 9:50 ますけん 返信する

顔アイコン

HFさん>こちらは私有地ですから問題も少ないかな?でもこれから紅葉のシーズン迎えると車がいっぱいになります。今回峠走りを堪能しましたが次回はゆっくり紅葉を楽しむようにします。近ければ一緒に走りたいですね

2007/10/15(月) 午後 9:52 ますけん 返信する

顔アイコン

alfasalonさん>来月はロータスVSアルピーヌです。またまた好きなのが集まりますよ〜。主催者さんがTOYOTAも企画して下さるようです。これもまた楽しみ。でも私に何台集まられるかなぁ〜。ちょっとプレッシャ〜。あの方にも言ってみよ

2007/10/15(月) 午後 9:55 ますけん 返信する

顔アイコン

TR4Aさんなら大好きなイベントなのに残念です。またチャンスあります。その時は連なって走りましょう!楽しいですよ〜

2007/10/15(月) 午後 9:56 ますけん 返信する

顔アイコン

kennyさん>走る姿、これがまたいいんです。挙動、音、匂い。すべてをじっくり感じて欲しいなぁ〜。チャンスあれば来て下さいね!

2007/10/15(月) 午後 9:58 ますけん 返信する

顔アイコン

kamebearさん>そういえばランチア見なかったですね。チャンスです。来て下さい。舐めまわされますよ(笑)
WRC好きだからA110の姿には感動すると思います。ぜひぜひ!

2007/10/15(月) 午後 10:00 ますけん 返信する

顔アイコン

char0134さん>古いのも新しいのも居ますので絶対楽しめると思います。会場?駐車場?の雰囲気も和気あいあいで楽しいです。
来週はチャオイタリアへ行ってきま〜す

2007/10/15(月) 午後 10:02 ますけん 返信する

顔アイコン

ヨッシィーさん>後悔してちゃいけません。まだこれは1回目の投稿です。続編がどんどん出ますよ(笑)次回は行きましょう。走りましょう!

2007/10/15(月) 午後 10:04 ますけん 返信する

顔アイコン

翔悟さん>フレンチブルーですか。そちらへ行かれた方も居ましたがアルピーヌ見ませんでしたか。WRCフェチにはたまらん車なんですがね。来週チャオがんばってください。天気よくなって欲しいですね

2007/10/15(月) 午後 10:06 ますけん 返信する

顔アイコン

PUZZLEさん>是非是非いらしてください。毎回テーマを持ったイベントです。主催者さんの顔の広さはビックリ。アルファ特集なんてのもあるかもしれませんよ。
ツーリングは色んな車との混走ですからきっと新たな発見があると思います。

2007/10/15(月) 午後 10:10 ますけん 返信する

顔アイコン

これは是非一度行ってみたいですね!これだけの好物があればお腹一杯になると思いますが…。でも、トロンって…流石ますけんさん!発のCG映画だったんですよね!ツボにはまっちゃいました。うちの姉が大好きでしたね〜。

2007/10/15(月) 午後 11:48 sono 返信する

顔アイコン

キカイダーかトロンってこりゃまた懐かしい(笑)すっごい車の数ですね。国道の田舎道なんかを走っててもバイクツーリングには出会いますが、これだけの車には出会った事が無いですよ。逆に出会ったらその中にますけんさんがいるのかも、ですね(笑)

2007/10/16(火) 午前 0:51 かうたん 返信する

顔アイコン

開催日と時間を教えられたら、来いと言われてるみたいですが...
残念ながら行けませんw
って誰も呼んでませんし、参加に値するクルマもありませんか〜。

2007/10/16(火) 午前 0:58 T.SONY 返信する

顔アイコン

#sono#さん>トロンというのがふと浮かびました。製作費の高い映画だったらしいですね。TSMは毎月やってますので今度一緒に行きましょう。来月はロータスとアルピーヌ特集だそうです。#sono#さん大好きなR8Gは必ず来ると思います。どちらが「箱」か比べましょうか

2007/10/16(火) 午前 5:55 ますけん 返信する

顔アイコン

かうたんさん>そうかもしれませんよw。ツーリングで私が混ざるとTE27は大衆車にしか見えなかったと思います。私の前後はスーパーカーやらかわいい車やら3輪飛行隊やらですもん。この5台の飛行隊列にはすれ違う人は皆笑っていました。

2007/10/16(火) 午前 6:00 ますけん 返信する

顔アイコン

T.Sonyさん>わざわざは無理ですよね。私もそちらへ行けないもの。またいずれ何かのついでで近所に来た時、たまたまこの日だったら来て下さい(そんな偶然・・笑)駐車場には古い車や同車種を固めて並べていますが新しい車もいます。「おぉ懐かしい車だぁ」と通りかかった車好きのおっさんたちが車停めて見に来ます。そして車好きのおっさんは「これ私乗ってたんですわ」等と話かけます。車好きのおっさんに・・(笑)

2007/10/16(火) 午前 6:07 ますけん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事