TE27いつかは復活計画

いつも御訪問下さいましてありがとうございます。更新がぎりぎりでm(__)m

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

スーパーカーってなんでしょう?
かっこいい車!
それいいですっ
すばらしく優れた優秀な車!
  そうですね、ただ不要にくどくどと長ったらしいですね
カウンタック!
  おぉその直感的な答えは素晴らしいと思いますよ
フェラーリ!
  いいですね
イタリア車!
  連想クイズのようですね。イタリア車が全てというのは少し広すぎるかな
  だんだん広がっていってますよ
スーパーカークイズ!
  それも印象ですよね。いいですかスーパーカーとはですよ。車です。クイズのことじゃありません
山田隆夫!
  それも人間です。たしかにスーパーカークイズの司会をやっていましたし、レコードなんかも出しちゃったりしていましたけど・・
ず、ず、ずうとるび!
  慌てないで、まったく違いますから
江木俊夫!おりも・・・
  江木俊夫もおりも政夫も居ません。それはフォーリーブスです。
  いいですか、私が聞いているのはスーパーカー、スーパーカーってなんでしょうと言っているのですよ。スーパーカー、スーパーカーとは
ハイ、ベルリネッタボクサー・・・
  いいですね
・・・の・・・
  えっ「の」ときますか;汗
・・・の、マフラー!
  そこで止めればいいのになぜ君はそういうの?
  もぉー嫌っ。山田隆夫も江木俊夫におりも政夫にあぱっちケン!どれもこれももぉ〜っ・・・


というわけで、9月14日の今日は久々の
高雄サンデーミーティング!
会場に着けばいろんな車たちが集結しておりますよ
アレでしょう、それにアレにアレ
私にとってはどれもこれもスーパーカーたちなんです
           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c6/96/masquen28/folder/1221151/img_1221151_25309491_0?1221392209
お隣に停まったのは夢の夢の・・
これぞスーパーカー!フェラーリ365GTBBであります
           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c6/96/masquen28/folder/1221151/img_1221151_25309491_1?1221392209
小学生の頃はスタイルにしびれ、大人になった今の私は下回りから覗くマフラーとダブルウイッシュボーンのロワアームにしびれましたw
           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c6/96/masquen28/folder/1221151/img_1221151_25309491_2?1221392209
MGミジェットスピットファイヤー、セブン、エリーゼ・・
類似の車種で並べてくださります
オープン気持ちいいだろうなぁ〜

           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c6/96/masquen28/folder/1221151/img_1221151_25309491_4?1221392209
会場ではしびれっぱなしです
だってだてだて以前から気になってましたとてもレーシーなジュリアスーパーにワーオ!
WRCラリーマシンのフルヴィアHFにワーオ!

           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c6/96/masquen28/folder/1221151/img_1221151_25309491_5?1221392209
こりゃなんだ?なんだ?
初めて見ました
ルネ・ボネ(RENE BONNET)ジェットです
           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c6/96/masquen28/folder/1221151/img_1221151_25309491_6?1221392209
ルノーA110ぽいスタイルはル・マンを標的に作られたミッドシップの市販車だそうです
1965年製1000ccのライトウェイトスポーツです!

           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c6/96/masquen28/folder/1221151/img_1221151_25309491_3?1221392209
このテール、チョー最高にいいんですよね
綺麗なフェアレディーSR311は親子での御参加です
トレッド小さ目のこれは4発2000ccを積むスポーツカー
リアはイタバネというところもとても親近感が沸きます

           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c9/16/masquen27/folder/1025446/img_1025446_54819562_0?1221394867
ようやくお会いできましたヨタハチのお二人
取材班のようにカメラを構えるよたぽちさんに、今朝は6時起きでサンドウィッチまで持参されましたyotahati1967さん、ジェントルメンでした
細部もこだわったとても綺麗な車でしたよー
沢山お話もできて満足っ
初期・前期・後期・最終・・ヨタハチも色々あるのですね
エンジンはパブリカUP20の他にもミニエースも合うとか
可愛くて想像以上にトルクフルな車です

           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c6/96/masquen28/folder/1221151/img_1221151_25309491_7?1221392209
おぉこちらはカローラGTです
丸4灯のこちらには#70カローラ保存会のステッカーが
オーナーさん探しましたが結局会えず残念っ
           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c6/96/masquen28/folder/1221151/img_1221151_25309491_8?1221392209
さぁ出発!イセッタ2台
前が3輪で後ろが4輪
最高に可愛くて楽しいマイクロカーです

そうそうチンクに私も息子も乗せて頂きました
小ぶりできびきび動くし、車内も結構広いし、乗り心地いいですね
ほんと何も言えねぇ~、ちょー気持ちいい〜とメゾフォルテつけて言いたい気分でした
imacgeorgeさんありがとねー!


楽しい時間はあっという間に過ぎ去ります
9時前に到着してもう11:30
ツーリングの開始です
続々現れるかっこいい、珍しい、けったいな車たちに道行く人たちはニヤニヤです
当の本人達も色んな車と一緒に走れて楽しい〜


           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c6/96/masquen28/folder/1221151/img_1221151_25309491_9?1221392209

           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c6/96/masquen28/folder/1221151/img_1221151_25309491_10?1221392209
お昼過ぎに到着したのは日吉ダム
ここでのんびりお弁当タイム
芝生でゴロンゴロンするのも気持ちいいもんです


さっ次の目的地へツーリング再会です
ここでヨタハチ、チンクたちとお別れ
           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c6/96/masquen28/folder/1221151/img_1221151_25309491_11?1221392209
うちのボウズはmicさんのロータスエリートに乗車
うらやまし〜。オヤジも乗せてほしぃ〜!!

           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c6/96/masquen28/folder/1221151/img_1221151_25309491_12?1221392209
アルファロメオSZの風格のあるお尻を眺めながら走り、続いてエスロクの♪に酔いしれながら走ります

           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c6/96/masquen28/folder/1221151/img_1221151_25309491_13?1221392209
10km走って最終地点に到着です
どれも個性的な車ばかり
よくもまぁお国が異なる車が揃ったことであります
楽しいTSMもいよいよ終了を迎えます
峠ばかりを皆さんよく走られました
帰りもまだあるんですよ

           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c6/96/masquen28/folder/1221151/img_1221151_25309491_14?1221392209
お疲れ〜
しばし、たそがれ・・・w

皆さん今日は高雄で大変お世話になりました
スタッフの皆様いつもありがとぉ〜っ
おかげさまで楽しい一日を過ごすことができました
気軽に参加できる楽しいイベントチョー最高です
皆さんも是非是非参加下さいネ!

PS
高雄サンデーミーティングランでのお写真沢山頂きました。一生の宝ができました。
ありがとうございますm(__)m


※左の「検索」高雄サンデーミーティングと入れて検索いただければ関連記事が見れます

高雄サンデーミーティングオフィシャルHPはココ
  http://takaosundaymeeting.cocolog-nifty.com/ 

この記事に

閉じる コメント(32)

アパッチけんさん(現中本賢さん)ですが、知り合いの親戚です。(苦笑)世間は広い様で狭いのです。スーパーカーもご近所のお医者さんがディアブロを乗っているのを知ったのは数年前の話。ちなみにスーパーカー消しゴムで一番強かったのはミウラでした。(苦笑)今は懐かしのスーパーカーかるたが欲しいですねぇ。オークションで出品していないかなぁ?(笑)

2008/9/15(月) 午後 3:29 [ 物欲王char ] 返信する

顔アイコン

初めまして・・・
以前から来られて存じておりましたが中々機会が無く
昨日初めてTSMでお話させて頂きました。
昨日はあれから久美浜まで行く為早めに切れ上げて退散しました。
今度ゆっくりお話させてください。
ありがとうございました。

2008/9/15(月) 午後 4:58 [ 山奥のシルバー ] 返信する

顔アイコン

初めまして、昨日は突然お声掛けしまして大変失礼しました。DVD頂きまして嬉涙がちょちょぎれます。これからもどうぞ宜しくお願いします。

2008/9/15(月) 午後 7:01 mocciri164 返信する

顔アイコン

この総勢たる名車でツーリングとは最高にうらやましいです。
この中の1台にすれ違っただけでも得した気分になれると思います。
70カローラ保存会・・・頑張って欲しいです(嬉涙)・・・71トレノを保存できなかった者として・・・

2008/9/15(月) 午後 10:44 はちろく雷鳴 返信する

顔アイコン

多種多様な車種が集まって凄いですねー!365BBはスーパーカー世代にはたまりませんネ!
カローラ4枚のGTもたまりません!

2008/9/15(月) 午後 10:47 T@K@_Chan 返信する

顔アイコン

ユダ会長さん>ホントこのシーズンは体が2つと車が2つとガソリン代が2倍欲しいですね。しっかり楽しみましょう!

2008/9/15(月) 午後 11:14 ますけん 返信する

顔アイコン

sakakibarakainanさん>BBは憧れですし、やっぱりカッコイイです!一度だけ座ったことがあるのですが出られなくなりました(泣)
エスハチ話よかったですね。こんな話ができるのは嬉しいことだと思います

2008/9/15(月) 午後 11:17 ますけん 返信する

顔アイコン

物欲王charさん>さすがアパッチケンからディアブロからいい環境でうらやましー。特に一番は秘密基地ですね。スーパーカーというのは永遠の夢ですね〜
スーパーカーかるたありましたね。見てみたいです

2008/9/15(月) 午後 11:29 ますけん 返信する

顔アイコン

ヤマオクさん>楽しいイベントに楽しいお話ありがとうございました。北海道旅行での1日の走行距離の話などお聞きしてMGに対する愛情がとても感じられました。
お二人でのオープンカーとても楽しそうでかっこよかったですよ!
今後とも宜しくお願いします!

2008/9/15(月) 午後 11:35 ますけん 返信する

顔アイコン

mocciri164さん>声かけていただきましてとても嬉しかったです。お近くでいいですね。また参加したいと思いますので今後とも宜しくお願いします。
DVDは高雄仲間が沢山映っていますので見て下さいね!

2008/9/15(月) 午後 11:41 ますけん 返信する

顔アイコン

ハチロク雷鳴さん>こんな車たちと走れることに喜びを感じます。70カローラ保存会がんばってもらいましょう!この私も現金握って70スプリンターGT(前期)2リッターを買いに行った者であります

2008/9/15(月) 午後 11:44 ますけん 返信する

顔アイコン

T@K@さん>ダムも同じ感じでしょう。ワンメイクでなくていろんな車が居るのもとても楽しいです。他にもT@K@さんがすきそうなのが沢山居ますよー!

2008/9/15(月) 午後 11:46 ますけん 返信する

顔アイコン

「 スーパーカー 」

ww今時つかわない言葉ですが。。。

最近25年後のサザエさんで「スーパーカー」って言葉出てますね。

こりゃぁ。今年の流行語大賞か??

2008/9/16(火) 午後 3:08 [ - ] 返信する

顔アイコン

冒頭のくだり…「中村屋」思い出しました(笑)

べるりねったぼくさぁ〜!カッコいいですよね。
私の「かっこいいフェラーリランキング」で30年以上、首位をキープしております(笑)
…そいや、私と同い年みたいですね。 削除

2008/9/16(火) 午後 7:24 [ ASD ] 返信する

顔アイコン

スーパーを直訳すると「飛び抜けて優れている」なのでここにある車たちは全部スーパーカーです♪

2008/9/17(水) 午前 11:26 ebis 返信する

顔アイコン

ノムノムさん>なかなか使わないですが私の世代では一番ピンとくる言葉です。BBやカウンタックはその代名詞、でも歳食ってくるとまた違った味がわかってきたりなんかしちゃったりします。色んな車楽しいですね〜

2008/9/17(水) 午後 0:21 ますけん 返信する

顔アイコン

ASDさん>「中村屋」どんなでしたっけ?BB好きですか、あのボディーには特別な思いがありますよね。よくもあの昔にできた車とはとても思えません。まさしく当時はスーパーカーの筆頭でした。プラモに下敷き、メンカチ、筆箱・・グッズも多彩でありました!

2008/9/17(水) 午後 0:23 ますけん 返信する

顔アイコン

ebisriderさん>でしょう、でしょう。我らスーパーカー仲間にはぐっとくるものがあるんですよねぇ〜。どれも個性的であり、オーナーさん達の想いを受け継いで現在に至ることは素晴らしいことです!

2008/9/17(水) 午後 0:25 ますけん 返信する

顔アイコン

ナマBBは見たことあるのですが走ってる姿は見たこと無かったので行きたかったな〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

2008/9/18(木) 午前 0:43 TR4A 返信する

顔アイコン

TR4Aさん>あっちでドーバー軍団しっかり楽しまれましたからいいでしょw。Yさんの姿を発見したときエエ〜ッと驚きました。いいシーズンになりましたね。また高雄かあそこでご一緒いたしましょう!楽しみにしています

2008/9/18(木) 午前 7:02 ますけん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事