TE27いつかは復活計画

いつも御訪問下さいましてありがとうございます。更新がぎりぎりでm(__)m

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

ワーオ!シルビア!
           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c6/96/masquen28/folder/1221151/img_1221151_25309491_15?1222690520
シルビアときいて懐かしく思う方も多いことでしょう
これですか?前後特徴的な2番目?ガゼールと同一型だったあれ?それともK’sなんかのあれ?
色んな車を思い出されるのでは?
また♪別れてもぉ〜好きな人ぉ〜・・と、列車のコンテナを空き地にただ置いただけのカラオケボックスで歌ったロスインディオス&シルビアを思い出した方?
それとも♪&%¢£*@&%$§∞&%・・・(フランス語で)・・シルビアクリステルエマニエル婦人を思い出した方?
それが飛躍しすぎて滝川クリステルを思い浮かべたり、エマニエル坊やを思い出した22世紀の方・・
シルビア、かっこいい名前ですね

こちらのシルビアは先も言いましたように初期型なのです
小ぶりなボディーは非常に美しく、かつ、スポーティーであります
どうですか、この表情
           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c6/96/masquen28/folder/1221151/img_1221151_25309491_19?1222690520
下からにらみ上げられる感じが少しイカツイでしょ

           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c6/96/masquen28/folder/1221151/img_1221151_25309491_17?1222690520
バンパーレスに牽引フック、ロールバーにバケットシート・・
4発のいい音させて元気良く走られています

           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c6/96/masquen28/folder/1221151/img_1221151_25309491_16?1222690520
レーシングナットを付けた深リムのハヤシさんから覗くはアルフィンドラム

           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c6/96/masquen28/folder/1221151/img_1221151_25309491_18?1222690520
メーター周りもほら!
ただ者ではありませぬぞ!



この表情にちょっと似たのがこちら
           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c9/16/masquen27/folder/1025446/img_1025446_55007296_0?1222692052
フルヴィア
こちらも凄まじいWRC仕様になっております

           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c6/96/masquen28/folder/1221151/img_1221151_25309491_20?1222690520
フルヴィアのこの表情にスタイルも最高です

           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c6/96/masquen28/folder/1221151/img_1221151_25309491_21?1222690520
FF4発のこのラリーカーはストラトスの前身でもありますものね
どこから見てもかっこいいや!
1/43にして持ち帰りたいぃ〜!



           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c6/96/masquen28/folder/1221151/img_1221151_25309491_22?1222690520
356
ある時(^^)/
ない時(TT)
みたいな名前ですが、ポルシェ356
かわいいスポーツカーですね
ちょっと生物的な表情もあってかわいいです
ぬいぐるみなんかにしても人気が出ませんでしょうかね
見てるだけでも自然に表情がほっこりしてきます。
まさしく「ある時」です



           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c6/96/masquen28/folder/1221151/img_1221151_25309491_23?1222690520
911
おなじくポルシェ
ナローボディーはやさしいラインに包まれた感じがします
リアのオーバーハングに配置されたエンジンからはダイレクトに音が伝わってきます
これもポルシェの魅力です
踏み切りの一旦停止時にはを開けませんが、ポルシェが横に並ぶときまってを開けたくなります
そんなことないですか?

           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c6/96/masquen28/folder/1221151/img_1221151_25309491_28?1222691753
356、911、27と並んだおいど(お尻)
ファストバックのとてもカワイイショットです



           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c6/96/masquen28/folder/1221151/img_1221151_25309491_24?1222690520
デルタアルフェッタ
アルタオペレッタみたいな響きな2台が並びます
これで思い浮かぶのはWRC
ツールドコルスが思い浮かぶのです
というのもアルフェッタはGTVなのですぞ
もしも左のデルタをマルティニカラーにした場合、右のGTVはロスマンズカラーになりませう
ここ高雄の峠を2台走る姿を想像しただけでもかっこいいでしょ!
高雄の風ならぬ、コルシカの風を受けて・・



           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c6/96/masquen28/folder/1221151/img_1221151_25309491_25?1222690520
308GTB
スーパーカーブームのフェラーリです
BB同様カウルの上下にあるラインが今見ても新鮮です
まったく旧さを感じさせないかっこいいデザインですね
これこれー!クロモドラのホイール
プラモで金色に塗ったあの頃を思い出します
今もこの車を見る感覚はあの頃と同じです



           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c6/96/masquen28/folder/1221151/img_1221151_25309491_26?1222690520
セリカ・リフトバックです
ほんとよく売れましたね
子供の頃沢山見かけましたよ
マスクもいいですがバナナテールも好きでした
5マイルバンパーも懐かしい
その時代を示すヴィンテージモデルといったところでありましょう
う〜んセリカいいなぁ〜



           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c6/96/masquen28/folder/1221151/img_1221151_25309491_27?1222690520
アルファロメオ・ジュリアスーパー
もう1台白いのがありました
TIスーパーのマスクです
この仕様の多いのもうなづけます
だってかっこいいもの!
知らないおばちゃんなんかが見たら整備不良に見えるのでしょうね
アバタもえくぼ!
でも私には逆立ちしてもまったくアバタには見えません
素敵です!


高雄サンデーミーティングの会場での車を紹介いたしました(勝手に・・)
来月はいつもの第2週ではありませんのでご注意下さいね。19日です
今度はアルピーヌ特集ということもあって、沢山のアルピーヌがわんさか「ある時」です
            http://takaosundaymeeting.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2008/08/31/post_s.jpg

詳しくはオフィシャルHPで!

この記事に

閉じる コメント(50)

顔アイコン

HFさん>このマスクはそうかもしれませんよ。当時のデザインは外国からの流れを受けています。どこかで繋がっていたりするかもです。あとルーチェのマスクもこれに加えてもいいと思います。今見てもカッコイイですね

2008/10/1(水) 午前 8:00 ますけん 返信する

顔アイコン

斗須子さん>私もこのシルビアにはドッキリドキドキでした。何度か見かけているのですが、まだオーナーさんに会ったことはありません。これはカッコイイ!
シルビア・フルビア・ファミリアの三つ子に是非大鶴義丹元嫁マルシアも加えてあげて下さい。あと布施明元嫁オリビア・・

2008/10/1(水) 午前 8:01 ますけん 返信する

顔アイコン

ユダ会長さん>ほぉー富士でも走ってられたのかもしれませんね。だって同じ仕様は珍しいですもの。かなり注目浴びそうです。若干小ぶりなのも走りを楽しめそうです

2008/10/1(水) 午前 8:03 ますけん 返信する

顔アイコン

翔悟さん>この美しさをもって「走る」。これは最高です。かっこいいなぁ〜

2008/10/1(水) 午前 8:05 ますけん 返信する

顔アイコン

mchanrajirajiさん>マスクのちょっとした雰囲気だけかもしれませんが似てるかななんて思いました。丸4灯が新鮮に感じますね

2008/10/1(水) 午前 8:06 ますけん 返信する

顔アイコン

nao*b27さん>一般には「旧い車」「変わった車」が好きと言われますが、ここではこれが普通に会話できて楽しいところであります。ツボに入ると効きますよ〜。ぜひどこかでご一緒し楽しみましょう!

2008/10/1(水) 午前 8:09 ますけん 返信する

顔アイコン

また遊びに行きたいですね〜次回はもう来年になりそうですけど。ゲルツシルビアはスタイリッシュですね、初の国産すぺしゃりてぃカーになるんかな

2008/10/1(水) 午前 11:11 [ アルサロ ] 返信する

顔アイコン

アルサロさん>また是非お越し下さい。乗り合わせも楽ちんかもしれません。アルブレヒトシルビアは美しく鋭さを感じます。こんなすっぺっしゃるぅな車好きでしょ!

2008/10/1(水) 午後 8:42 ますけん 返信する

顔アイコン

元気ですか〜〜〜〜!!!
このシルビアは子供の頃、近所の変わり者のおっさんが乗っていたのでよく覚えてます!!!(爆)
あらためて見るとかっこいいですね!!!

2008/10/1(水) 午後 9:07 こたやん 返信する

顔アイコン

こたやんさん>元気ですよ!「変わり者のおっさん」とは「ひょんなげなおっさん」のことでしょうか?w
シルビアいいでしょ。めっちゃ速そうですよ!

2008/10/1(水) 午後 9:57 ますけん 返信する

顔アイコン

このシルビア凄くいいですね。市内で一度見かけたことがありますがかなり良い音で走っておられましたよ。

2008/10/2(木) 午後 5:29 mocciri164 返信する

顔アイコン

mocciri164さん>このシルビアで市内を走ると大注目でしょうね。懐かしみと憧れを抱くおっさんたちなら走って追っかけそうです。めったに見れないですもの

2008/10/3(金) 午前 6:41 ますけん 返信する

顔アイコン

シルビアクリステルよりは滝川クリステルかな♪^^

2008/10/3(金) 午前 10:07 ebis 返信する

顔アイコン

ebisriderさん>私は滝川クリステルよりもクリステルキング。大都会を歌いたいと思います。♪あぁあ゙ぁぁ〜・・・。。声が出ません

2008/10/4(土) 午前 7:39 ますけん 返信する

顔アイコン

おはよう御座います。10/19のTSMにこちらからマニアックな車が行くようです、マーコス・037・G12・A310・・・
私は残念ながら欠席します。トホホ・・・涙

2008/10/6(月) 午前 9:10 ciao fiat 返信する

顔アイコン

ciaofiatさん>おぉ!037はどなたのかなぁ〜。ストラダーレ?もしくはほとんどワークスの037?行きたいけどチャオイタリアなんですよねぇ。残念

2008/10/6(月) 午後 8:55 ますけん 返信する

顔アイコン

シルビアいいですねー。
その型を見たときは、感動しました。
でもってフルヴィア!こちらも大好きですよ。
デルタは、エボ2ですかね!アルフェッタとの2ショットが泣けます

2008/11/4(火) 午前 9:46 [ トール・ヨネルト ] 返信する

顔アイコン

ヨネルトさん>色んな車のコラボレーション。通常の和音も不協和音もこれまたいいものですネ

2008/11/6(木) 午前 0:04 ますけん 返信する

顔アイコン

このSilviaが何度かのモデルチェンジを経た代々の中でもベストですよね。この頃の国産車は本当に良い仕事をしていたのでと思います。エンジンルームの中も赤で彩られていて、中々当時モノで愛情を注がれているクルマとお見かけしています。オーナーの方も気さくな伯父様風で、一度話しかけたいと思っています。
よろしければ小ブログhttp://ameblo.jp/yellowcooperもご訪問ください。

2008/12/14(日) 午前 9:44 [ Club365 ] 返信する

顔アイコン

mu1*5yさん>ほんと良い造りです。もうこんなのは出ないでしょうね。そのシルビアをなななんと!もうめちゃめちゃカッコよくって大好きです

2008/12/16(火) 午前 7:42 ますけん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事