TE27いつかは復活計画

いつも御訪問下さいましてありがとうございます。更新がぎりぎりでm(__)m

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

「走ってます?」
いきなりそんな挨拶をされたら腹の立つ人は多いでしょう
「見て判るだろう、今走ってねーわ。お前の目は節穴か!」と言われるのがオチです
いえいえ、そういう人には言いません
ランナーの方への、ランナーの方および私のようなランナー気取りの者同士の挨拶だったりします
こんな挨拶で様子をうかがいプレッシャー感じながら走ったりするわけでございます

ここだけの話、私の場合"走る"という行為を継続的に行うのがどうも苦手で
過去のマラソンもいつも2〜3ケ月前から練習するという具合
しかし「道具から入る」というシステムがありますので買いましたよGPS時計!

           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/92/56/masquen29/folder/431907/img_431907_10050330_0?1352804932
EPSON SS-700Sです
ちょっと財布に厳しいですが、結構な優れものです
走ってる最中に距離も解りますし、ラップ時のスピードも解ったりするのです
またまた、PCにデータを取り込みますと、走ったMAPも表示してくれます
しばし飽きずに走れそうです


             https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/92/56/masquen29/folder/431907/img_431907_10050330_2?1352804932
福知山マラソンのコースの一部も走りました
GOAL地点はマラソンのゴール地点
足にはでかいマメが出来てお迎え頼んだのであります

           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/92/56/masquen29/folder/431907/img_431907_10050330_1?1352804932
走るのは腰が重いですが、PCにデータ取り込む瞬間は嬉しいものです
9月は10kmしか走ってないのに、こいつを買った10月はよく走りました
嬉しくなって買った次の日からその週にはいきなりハーフを2回も走ってしまいました



先日は、大阪の出張中に大阪城を走りました
以前走っていた外周4.2kmを2周したところで、
GPS時計のMAP表示がどうなるんだろう?と試してみました
深夜の大阪城をぐるぐる走りたおしました
行き止まりに当たったり、砂利や草むら走ったり
何度も行ったりきたり、また、高木の周りをぐるりと旋回してみたりと
アベックたちはたいへん不思議そうに見ておりました
明らかな不審者だったと思います

           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c9/16/masquen27/folder/1547899/img_1547899_61612718_0?1352808755

           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/92/56/masquen29/folder/431907/img_431907_10050330_3?1352804932
こんなことする人は居ないだろうなぁ


さぁ福知山マラソンまであと10日
だんだんと憂鬱になるのが恒例だったりします;汗

この記事に

閉じる コメント(16)

僕もその昔、大阪城をぐるぐる走りました。

その頃は、ボクサーの 辰義丈一郎 も一緒に走ってました。

こんな漢字だったかな?

42.195キロの長い様で短いドラマを自分が主役で楽しんで下さい。


(^^)v

2012/11/13(火) 午後 9:55 [ mim*pap**han ] 返信する

顔アイコン

ワタシもこんな立派な時計を買えるくらい走れるように頑張らなければいけません!
最近ちょっとサボり気味ですが・・・また復活します!
で、仮装マラソン出ましょう!!

2012/11/13(火) 午後 10:38 sono 返信する

顔アイコン

mim*pap**hanさん>環境も景観もとてもいいコースです。また夜にランナーも多くてさびしくありません。地元じゃ足元も暗いしガタガタだし夜の走りは危険です(TT)
辰吉と一緒だったんですね。他にも有名人が多そうですね
マラソン近くなると嬉しいとプレッシャーが交錯します。ブログネタのためにもしっかり楽しんできまーすw

2012/11/13(火) 午後 11:47 ますけん 返信する

顔アイコン

#sono#さん>GPS時計色々と活用して遊べそうです。これから続けて行って体が走れるようになったら考えて走るような練習をしてみたいです。いつも年に1度のマラソンは痩せることが一番の目的ですが、ちょっと続けてみようかななんて考えています。今のところですけど;汗
仮装いいですね。それより駅伝も出ましょう。ネタは一杯あるでしょうし

2012/11/13(火) 午後 11:52 ますけん 返信する

顔アイコン

おぉ、このグローバルポジショニングシステムさえあればミサイル誘導も可能です。どこまでも行きましょう。

2012/11/14(水) 午前 0:34 [ アルサロ ] 返信する

顔アイコン

GPSウォッチ導入しましたか!ええなぁ〜私も欲しいよぉ〜
大会直前ですので、そろそろ練習もセーブして体調を整え本番に備えてくださいね。目指せ!!サブスリー!!!

2012/11/14(水) 午前 6:42 [ tma*ot*121* ] 返信する

顔アイコン

「走ってますか?」
私も道具でもちーべーションが上がります。お城を見ながら走るのも良い気分ですね。私もますけんさんのGPS購入に後押しされ買ってしまいました。SS-500狙いでしたがまだ値段が・・・そのため通販で安いガーミン410にしました。やっぱり車の計器が豪華な方がワクワクするのと同様に走るのに楽しさが増しました。では本番めざしお互い頑張りましょう!

2012/11/14(水) 午前 8:42 はちろく雷鳴 返信する

顔アイコン

福知山、近づいてきましたね!走ってるときもですが、大会前の心もようの徒然がなかなか好きだったりします。
がんばってくださいね!

2012/11/14(水) 午前 9:18 [ HF ] 返信する

顔アイコン

アルサロさん>私の後ろを追う影が見えたりすると思いっきり逃げなけりゃならないです。そんなプログラムが組み込まれているとしたら・・恐ろしいシステムであります。進化し続けるGPS、ジャイアントロボでも呼べるかもしれませんね

2012/11/14(水) 午後 0:37 ますけん 返信する

顔アイコン

tma*ot*121*さん>気持ちを高めるいいアイテムですよ。是非ご購入を検討くださいまし。
タイムは4時間きりでいいです、今が限界と思います。サブスリーってどんな人なんでしょう。私にとってサブスリーはサブツー狙いも総理大臣になることも身長があと2m伸びることもおんなじですw

2012/11/14(水) 午後 0:42 ますけん 返信する

顔アイコン

私も、自転車に乗る時はGPSの、帰宅後にPC接続をすると地図上に記録するのを携帯していました。(^_^)v
(=_=)PCが、Windows XP以降がエラーが出て、それ以来持っていません。
自分の、走った所が地図上で記録が、されると楽しいですね。\(^o^)/

2012/11/14(水) 午後 9:59 [ 自転車横浜オヤジ ] 返信する

顔アイコン

また、出場されますか!?頑張ってくださいね(^_-)-☆

2012/11/15(木) 午後 6:11 sakakibara 返信する

顔アイコン

ハチロク雷鳴さん>やる気グッズですね!自分の変化も解るのでがんばり具合も確認できて楽しくなると思います。早い目のエントリーで目標作ってがんばりましょう!私は股関節がずっと痛くて困っております。「薬」でも「注射」でも「痛飛ん!」でもなんでもすがりたい状況です。嗚呼あと一週間なのにぃ

2012/11/16(金) 午前 0:08 ますけん 返信する

顔アイコン

HFさん>いよいよになりました。半年前から走るつもりが仕事や試験でさっぱり中断。10月からがんばりました。これからは続けていきたいと思っています
自らの主演のドラマ、かっこいいドラマにしたいです。でもきっと「あかんたれ」「細腕繁盛記」や「おしん」だったりするのでしょうね。さぁネタ集めネタ集めw

2012/11/16(金) 午前 0:13 ますけん 返信する

顔アイコン

自転車横浜オヤジさん>日記やブログと一緒で「記録」「証」となるので楽しいですね。いつもの道もルート表示して初めての発見などもあります。同じ時間を費やすのならば濃くしたいです。趣味とはそういうもの、だから同じ音楽を聴くのであればと今オーディオが欲しいです。買って欲しいのであります;汗

2012/11/16(金) 午前 0:18 ますけん 返信する

顔アイコン

sakakibaraさん>ありがとうございます。年に一度のフルマラソン。そして年に1度減量をする季節です。体重は落ちました。次はいよいよ走り、今年は痙攣防止に塩分摂取もしてがんばりまっす

2012/11/16(金) 午前 0:28 ますけん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事